藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

オストラバGPでは

初日のハンマー投げで室伏が頑張った事しか伝えないけれど。
ヤンのおっさんともう一人の引退式もあったみたい。
開催国代表なヤンのおっさんはまだしも、
マラソンに転職するのはイランだろと思ったけれどさ。
ヤンのおっさんは老けたな。

ドイツとの親善試合では引き分けか。

| スポーツ | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

粘土が

世界記録更新を狙っているみたい。
中距離が苦手なのに大丈夫かよ。
ところで、カロリナはデブった印象。

アンパンマンなひとくちビスケットな林檎味を食べてみた。
バナナ>林檎>オレンジな感想になったね。

| スポーツ | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘンゲロGPな

公式を見たけど、ハイレは欠席届けを出しちまったか。
きっと古傷が再発しちまったか。
(しかし、どっかのブログによると某記者と談笑してたみたい)

アンパンマンなひとくちビスケット・ほうれんそうとバナナ味を実食。
袋を開けるとバナナな香りがしました。

アンパンマンなひとくちビスケット・キャロットとオレンジ味を実食。
オレンジの香りはあんまりしなかったね。

リセッタなクッキーを食べてみた。
紅茶の味がしました。

日本代表なカレーを食べてみた。
牛肉が一塊しかなかったのが残念でした。

今日はイプトっちの戦友がビストロスマップに来店しました。
そこでの実況スレを漁ったら「ファンファン死亡」って単語を見る。
wikipediaやヤフーニュースでマジだと分かり泣けてきた。

| スポーツ | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mワイドでもサム-パスn

赤字に終わりましたが、去年より嬉しい。
22年目な戦友と勝ち取った2冠だから。
菊花賞も勝って、有馬記念でイプトっちに先着してほしい。

…にしても、ダービーの後に目黒記念なJRAの神経がわからん。
普通はG2→G1で開催するべきだろ。
もう少しでノンガバだったのに、その目黒記念で痛恨のドンガバです。

| 赤字 | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

角田が優勝?

しかも2ndシーズンも決定?
…クチャムのヤローはマラソンに転職ですか。
シドニーで1500m代表がマラソンを走る時代ですけど、
新しい生活したいんじゃなかったの?
見限り決定!
所でゴリラは5kgぐらい太ったな。

ドカベン57
明智との決着は秋の大会まで延期。
里中が復帰と思ったら肘が上がらない。
山田達が殿馬の応援をしている間に微笑三太郎が転校生として入部?
(実は土門が招聘したのだが間違えて明訓に)
サチ子の願いもむなしく、殿馬が優勝しちゃった。

ドカベン58
前回のヒキとサチ子の服装が違うような気がします。
土門が夏の大会に出れなかった理由が発覚。
なんと里中がキャプテンに決定!
新入部員が入ってきたけれど、殿馬が結局復帰。
「甲子園でHRしてない」から留学のチャンスを蹴るとは。
そして、土門はやっと三太郎を見つける。
久しぶりにヤバい挿入歌が流れるね。
殿馬の挿入歌が初登場。

ドカベン59
三太郎は結局横浜にいかないで終わり。
逆療法で間に合うだろうか?
一方、本当に前回の新入りが入って来たとは。
次回から秋季大会だね。

ドカベン60
サチ子は応援団長代理に転職ですか。
折角の好投も不知火監督のじらし作戦であっさりパー。
リリーフに殿馬が登場して、牽制に成功。
(投球練習で何故か山田が頬を赤くしたのは謎っす)
なんとか山田に回ってきてHR?

天使になるもん26
3人の羽根が燃やされたのにあっさり羽根が復帰とか、
天使になったら大好きな人と触れる事ができないとか、
何がなんだが。
やっぱり駄作だったようです。
夏海の知り合いが天使になって帰ってこなかったのは悲しかったが。

| 再放送 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とっくに見限っている

キャプテン翼で信じがたい展開になってたと知る。
先週の話ではあるが、若島津が後半からのFWに転職しちゃったらしい。
若林のアテ馬化にされてから長い時間が経過しているが、
ザキられと一緒の扱いではないか。
(最新の単行本でゴリラモドキが出たのも泣けたけれどさ)

ボールに突っ込まれたカルロスは少し好きだった事も、
昔単行本を1~3を持っていた事もあったな。

キン肉マン2世で過去にいっちゃう展開以来の衝撃ですね。

| バイバイキン | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんか

ここがamazonと連動しだしたので、マイリストを追加してみます。

橋本弁護士がマスコミに攻撃されたようだけれど、
今までそのマスコミに媚びた罰があたったので同情はしない。
壷人に神扱いされだすと応援する気が無くなるんだよね。

またピーターが特エプか…嬉しくない。

| 日記 | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アテネん時から

今年で引退って言ってたんだけど、ついにリレミト宣言。
アテネでの2冠後は体調不良ばっかりだったね。
今後は家族サービスに専念するそうです。
ま、去年から出てないので覚悟してましたよ。
もっと早くにリレミトするべきだったよね、ヒシャムさんは。

ハルヒを初めてみたけど、これのどこが面白いかわからん。
犬夜叉の再放送、まだやってたんだね。
他人の不幸を喜びすぎる一部の報道連中は屑集団だね。

| スポーツ | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

x樫は川上姫に

ノーマークだったんだけど、ヤネは海原の無念を晴らしたからいいや。
キングヘイローの娘がG1を勝つなんてビックリコナミだよ。

| 紙屑 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のGyaoで

事前CMされている初恋って映画はつまんなさそう。
吉宗は元ネタがパチスロとは思えない無難さがある。
リケンのノンオイルマヨはピュアセレクトに勝てないね。

ドカベン53
里中は後7球しか投げられない?
HITでちょっと頭が響く里中であった。
そんな中で真ん中が駄目な筈の岩鬼は太陽のまぶしさでHRに?
(流石に今回は丁寧にベースを踏む岩鬼でした)
ただし、その後は守備のファインプレイで簡単にOUT?
唐突にいわき高が廃校しちゃう回想場面。
岩鬼がサードフライをとってしまって、
タッチアップされそうになるも間に合って試合終了。
優勝が決まった時の山田と里中はヤバイです。

ドカベン54
勝手にサインする岩鬼。
京都で勝手に下車しちゃい、乗りそこねちゃうのであった。
一方、山田にゴム鞠を届ける人が?
幸い夏子はんが岩鬼専用のパレードをしてくれたのでフォローされた?

| 再放送 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドットイラストへの

道程は厳しいものだな。
失敗ドット1失敗ドット2


今更ながら、新どっちの関口側が降板した真相を知る。
未成年じゃないのに名前を出さないんだろうか?
そもそも、あの番組にアナウンサーを入れたのは蛇足でしかないし。
草なぎは顔がどんどん(自粛)で見るに耐えません。

| 日記 | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなバナナ

ジャスティンの世界記録更新が無効にされた。
1000分の1秒では繰り上げにされるんだね。

そういや、小泉総理に10番のユニフォームがプレゼントされたのか。

今日、PATから万年カレンダーが届いたけれど、
紙の剥がし方を間違ってちょっと折れ曲がっちまった。
プラスティックの方がよかったな。

BLOOD LAGOONはBLOOD+と違ってお勧めできますよ。
だって主人公がマシだから♪

| スポーツ | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボブにあばよ!

昨日のK1オランダを見逃したんでアレだったけど、
「ボブがドタキャンした」とチャフレからの話。
デマだと思ったのに!
負傷か交通とかでもないのに明らかな故意逃亡はマズイだろ。
今回ばかりは見限らせて貰います。
やっぱ、見世物扱いされる末路って決まってこんなもんだろうか。
ボヤッキーや曙が上記の失態をしない事を祈るだけ。

日本代表も決まったね。
選ばれた以上は悔いのないようにしてほしいです。

にしても、井戸端会議系手抜き番組は反吐が出ちゃうね。

| バイバイキン | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

m第1回目の雰囲気

桜花賞以来の勝ちになった雰囲気♪
てっきり、工場が勝つと思ってただけにビックリコナミ。

サスズっちの初代戦友が初めてのG1かあ。

≫ Read More

| 赤字 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月陸と陸マガの表紙が

こーばやしじゃなくて池田だったな。
ハイレが惨敗した理由が書かれていました。
元10種競技記録保持者も今年でリレミトを唱えるのか。
9係と富豪刑事DXは今週から見限り決定。

ジャスティンが100分の1秒更新するなんて、ビックリコナミです。
好調なのは大阪GPで分かっていたけれど、意外と早かったね。

ついでに女子競泳400m自由形も更新された。
そういや、ヤンのおっさんは引退記念で大判振る舞いか。

ドカベン49
延長戦に突入し、里中は自らマウンドを降りる。
リリーフに岩鬼を起用するが、押し出しデッドボールで1点取られる。
と思ったらあっという間にトリプルプレイなのでビックリ。
(里中の励ましで岩鬼がやる気になった為)
え~、山田のサヨナラ2ランで終わり?
岩鬼用挿入歌が初登場。
犬飼は高知からの土を甲子園に撒いて次回へ続く。

ドカベン50
土佐高が旅館から退場。
準決勝の影響で80球が限界と医者に告げられた里中。
幸いにも雨で明日に順延。
自分が活躍した内容がデカく掲載と期待してた岩鬼だったが…。
夏子はんと山田の祖父が明日来るのかな?

| スポーツ | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイショウドトウの戦友が

4月末付けで引退…。
マジレンの最終回に出たばっかりの曽我町子さんも急死。
儚い時の流れですね。
イプトっちは宝塚の後に凱旋門ですか?
もっと早く海外に慣れてからにしたらいいのに。

ロードス島戦記13
なんとか大団円。
そして、パーンはまた旅に出るのであった。
聖騎士の称号を貰ったのに、もったいないと思うけどね。
黒騎士は何故か仲直りのチャンスを自分で潰してたね。

| 再放送 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

p22時までに真相を探れ

コナンな劇場版を見てみました。
今回はテンプレからやや外れた展開でしたが、
字幕がついたのにビックリコナミ。
そういや、光彦は折笠さんのままでしたね。
来年も製作決定なのを確認。

マナフィなトレーラー
セガ田三四郎に次いで嫌な役を引き受けちゃったね。
最後のムサシ達は深海なのに軽装備すぎるんですけど。

NHKは思ったより配当があってビックリ。

| 的中 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年へ向けた偵察で

長居競技場に行きました。
ちょっと駅から遠いけれど、改築しなくていいよ。>競技場
10時からは中高生大会でしたけど、臨場感が違うか。

セレッソ柄で300円と割高な剥き甘栗を食べて観戦しました。
この大会は世界陸上・世界室内・クロカンに次ぐランクらしいけど、
ゴールデンリーグより格下に見えるのは気のせいかな?
ミズノ販売コーナーに来年用PVがあったけど、
ポーラの大会記録はイランような…。
女子棒高跳の5m01cmはまだ破られてねえよ。

今大会では女子1500mと走幅跳で日本記録が更新されました。
最低席なので豆粒サイズだけど生で見ると嬉しいもんだね。
女子400mでは競走中止を生で見た。
金丸がスタート前で例の儀式をしたのに爆笑。
(フライングで再スタートでもやっぱりしちゃうのであった)
大ラスな男子100mで末つぐが出たのは失笑しました。
そういや、男子ハンマーが4人しかいないのは泣けてきた。
シドニーなハンマーwinnerが男女とも出席しててビックリ。

≫ Read More

| スポーツ | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チンピラ亀の試合は

明らかにどうでもいいプロモで水増しがある録画だけど、
痛快な惨敗場面が見たかったけれど、…やっぱり勝っちまったね。
オヤジがでしゃばっちまっている選手って大成しない傾向にあるし。

チョコレート効果のライバルな「カカオの樹」を食べてみた。
72%な割りに明治製板チョコと大してかわらん味でした。
この調子で高カカオなチョコを試してみたい。
暴君ヘビネロを食べてみた2。
ハバネロはすぐに挫折したけど、こっちはお勧めです。
理由=ちょっと辛いだけのポテコですから。

| スポーツ | 19:03 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

吉永小百合が

理想の母親9位か…。
雰囲気だけの人気投票じゃんかよ。
総裁Xのリベンジ日記
20
偽ジュンが仕掛けた罠でGタウンは滅亡寸前に追い込まれる話。
ジョーに見つかり+ブレスレッドの声紋チェックでバレましたね。
ギャラクターに利用された娘がメガンテしちゃうのは悲しい。

25
大きい犠牲のお陰でジョーは再改造されました。
皮膚がどっかでみた物質なのは気のせいかな?

27
全ては南部をゲルサドラから守るためでしたよしなが。
結局、ジョーがボコって助かるんだけど。
ここで他の4人にサイボーグだとバレてしまいます。

≫ Read More

| 再放送 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

m六甲おろしとセンプル

ユートピアが移籍しちゃったね。
このまま日本にいても一生G1勝てそうに無いから仕方ないか?
某真珠みたいに死因不明だけは嫌ダニ。

今日は尼崎競艇に行きました。
前回と違って阪神電鉄のセンタープール前で下車したので楽チン。
起きた時は寒かったけど、到着すると蒸し暑い時もあった。
優勝戦だけ投票して赤字に終わった。
そういや、多幸焼=タコ焼きは傑作でした。

曙は予想通りにザキられましたか。
母は捜査一課9係を見限った。
(原因はカップでカレーに出た女性がいたかららしい)

≫ Read More

| 赤字 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケバイ女5

ザ・ワイドでPUSHされるドラマって駄作が多いのは気のせいかな?
感想はまた後程。

なるほどザワールドは司会が爆笑問題に変更しちゃったな。
歌謡チャリティーに大黒まきが出たので見てみたけど、
ケバさをパワーアップさせているな。
他にも荒川なフリーBGMやあややの草原の人等もありましたね。

≫ Read More

| 感想 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |