藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

m史上最低の春盾

ドリーム競馬のゲストに皇帝の戦友がいたのにビックリ。
出遅れた瞬間は万歳しそうになったけど、
4コーナーの段階でやなかんじ~でした。
リンカーンが来たせいで枠連が紙屑になっちまった。
次走から海外に行くようだけど、
馬場節の呪いを跳ね除ける事ができるかな?

そういや、ヤマノブリザードは佐賀に左遷されて以降の初勝利ですね。

≫ Read More

| 赤字 | 19:52 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

トルコアイスを

コンビニで見かけました。
ドカベン41
サチ子と山田が無銭乗車とは…。
なんとか宿舎に到着しました。
隣には土佐丸高も泊まるようだけど、ちょっと練習がハードだなあ。
監督に内緒で土佐丸高の練習をみちゃう明訓ナインに笑える。
選手宣誓は緒方だった。

ドカベン42
明訓高歌が3番まで流れた。
開会式ですが、いつの間にかサチ子がマイク持ってたな。
しかも部長代理を買って出る始末だけど。
次回からは通天閣高校との試合へ。
雲竜がさりげなく出ているのでビックリである。

ドカベン43
久しぶりに岩鬼の両親が登場。
適当に振ったら始球式HRになってしまったが、
ど真ん中の速球であっさり空振りになってしまう岩鬼であった。
北の妹と皇帝円舞曲が初登場。

ドカベン44
山田のHITで折角1点を取ったのに、あっさり追いつかれて同点に。
第一試合から延長戦に入るも、北の会心のHITで2回戦進出。

≫ Read More

| 再放送 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そのツッコミに成歩堂3

なんとか完結。
4からは別キャラだろうか?

「始まりの逆転」
どうやら、5話で寝込んだ時に調べた話だった模様。
千尋の初法廷でもあったが、悲しい結果に終わってしまう。
あれ、どっかで見た人も千尋の横にいるぞ?

「思い出の逆転」
悪夢から1年後の話。
亜内が別人状態なのが笑えた。
1より前なので裁判官になってなきゃおかしいと思うけど。

「盗まれた逆転」
真犯人は何かに飢えてしまったんだろうね。

「逆転のレシピ」
偽成歩堂が登場してるけど、みんな気づけよ~。

「華麗なる逆転」
完結に相応しい話。
1日目は御剣が代理で探偵&弁護士なのは内緒だが。
この事件の犯人は某フラッシュで知っていたけど、やりきれないな…。

≫ Read More

| 感想 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケバい女4って

鈴木その子の不幸自慢ですか。

総裁Xのリベンジ日記9
半分は使い回しだな。
火の鳥で凍るって変なの?
ジョーは高圧電流で死なない事を自覚してるんだな。

総裁Xのリベンジ日記14
これも似たようなものだけど、健用の挿入歌が。

| 再放送 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そのツッコミに成歩堂2

例によって中古で買いました。
「再会、そして逆転」
トリックは古畑Fの3話でもお馴染みの入れ替えですが、
流石にあの交通事故はやりきれないな。
こっから嬉しくない人物が参加するんだよなあ。
…まあ、母がちょっと酷い奴なんだけどね。
しっかし、あの壷が壊された事がバレなかったな。

「失われた逆転」
真犯人にボコられて一時的に記憶喪失になる。
が、その前の夢が伏線かも?

「逆転サーカス」
イタズラが引き起こした悲劇だった。
当初の予定通りだったらまだしも、想定外の人になっちまったし。
この話の最後に懐かしい人物からイトノコへの電話があって、
メイが家宅捜査を頼んでない事が判明。

「さらば、逆転」
1話の悪夢ってこれの伏線なの?
弁護士がぶち当たる試練でもあった。
もし、依頼人が屑だったらどうあたるべきかって試練。
人質は「こっちの事はいいから有罪にしてくれ」って言ってたし。

| 感想 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロンドンマラソンの結果

ハイレは9位になっちまったか。
原因はまだわからんけど。
やっぱ、ロード適正がないんだろうか…。

競泳の北島はなんとか勝てたけど、北京で引退かもしんない。

| スポーツ | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平泳ぎの北島は

辛い時期に入ったかもしれない。
HGが生き残って、三枝と最初の組が脱落か。
次週は敗者復活戦開始。
ドカベン37
里中の失投を狙う雲竜の作戦は失敗。
山田が秘密投手と勘違いしたのが、最終打席に立つ。
バントで出塁をもくろむが失敗に終わり、GAMEOVERです。

ドカベン38
甲子園への合宿はバイトで稼げって事らしい。
緒方んとこが岩手代表に決まるが、結構苦労して勝ち上がった模様。
レギュラーな面子もついでに先バレしちゃってる。

ドカベン39
大阪代表がわざわざ偵察にやってきた。
やっぱ手強いね。

ドカベン40
洗濯と清掃で終わるかと思われたが、2話先のネタバレで台無し。
里中用の挿入歌が流れる。
不知火がわざわざ大阪用にフォークを練習してたのにビックリ。
いよいよ甲子園行きの新幹線に乗った。

Toheart2・13
最終回にもなってウジウジな主人公に共感できないな。
まあ、学園モノだからこれ以上は追求しない。
よりを戻す話を最終章にした事で終わりを感じさせただけマシだ。

総裁Xのリベンジ日記8
宇宙に行って久しぶりの火の鳥だ。
変なBGMが流れるね。

| 再放送 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そのツッコミに成歩堂1

GBA版1の中古を買いました。

「初めての逆転」
非公式体験版のお陰ですぐ終わる。

「逆転姉妹」
千尋が冒頭で死亡とはビックリ。
しかし、真宵に憑依しちゃうんだよね。
イトノコとミツルギが初登場。
ナルホドが逮捕されたりと苦労しました。
ほとんどの弁護士や裁判官が真犯人に脅迫されてたのにビックリ。
この事件が終わった後、
綾里法律事務所が成歩堂法律事務所に変更される。
梅世の変貌ぶりにビックリ。

「逆転のトノサマン」
最後に真犯人が衣袋をこき使った原因がわかってやりきれん。
…やりきれんな。
検事側のミツルギが助ける不思議。

「逆転、そしてサヨナラ」
事件発生がクリスマスイブだったりする。
オウムを証人に呼んだのはビックリしたよ。
マヨイがいなかったらヤバかったかな。
(実は一瞬だけチヒロがいた)
エピローグではマヨイが修行に出てしまうが?

DS版ではそれから2ヶ月後のもう1つの事件があるが、
それはいつになるやら。

| 感想 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポーラに続いて

ポールもロンドンマラソンを欠席届けかよ!
ニューヨークマラソンとボストンハーフの結果を見る限り
もう勝てそうにないから回避しかかも。
一方、ハイレは来年の為にロンドンマラソンを勝ちたい意欲を見せる。

日本ではテレ東が翌日未明に録画放映予定だけど、
ワクワクワクワクですよ。

馬240β5にうっかり、
例のRSSリーダー拡張をインストしちゃって起動不可状態に。
仕方なくグラニで代用します。
2.40β限定の頭線はRSSBARより使い勝手が悪い。

livedoor reader(以下生読み)を登録してみたら、
某鉛筆日記用偽RSSに関してはドリコムよりいいカモしんない。

≫ Read More

| スポーツ | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しんぞーがリレミト宣言とか

19年来なファンである俳優のブログを見て凹んだとか、
いろいろありました。
本当に今年でリレミトしたら凄いけど、数ヶ月後に撤回しそうです。
04年に「某大会はもうおしまい」って言いながら、
05年・06年と出場した人を知っているので。

ガッチャマン2・1
客船に突然変な隕石が衝突してほぼ全滅。
生き残った少女はカッツェみたいなミュータントにさせられた。
(その頃から目つきが悪いけど、3ヶ月で大人に成長していた)
いつの間にか新しい基地とダサイ不死鳥が完成してましたね。
ハッキリ言ってG-2は永久欠番のままでよかったのになあ。
新メンバーはギャラクターの手先だし、
手強い石像が迫ってくるしと散々ですね。

総裁Xのリベンジ日記2
紛らわしいのでこの題名に決定。
全滅の危機だったけど、誰かのお陰で助かったみたい。
その正体が元科学者だったので少し凹む科学忍者隊だったが、
ピヨった健を助けたのは明らかに###だろう。

| 再放送 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シティハンター23

毒蜂にさされたリョウはキアリーの副作用で女性っぽく?
とりあえず、毒蜂は処分されて大団円に終わる。
今回の連中は助平親子だなあ。

| 再放送 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3分以内に送還させろ

世界クロカンと一緒のDVDVRに入ってました。
再生に一苦労したので、WinDVDを7にしようかな。
知人が言ってた通りの酷い出来。
敗因は展開のテンポが悪いのとウルトラ系の悪い癖が出ちゃった事。
今年のアミーゴで挽回してほしいです。
ぶりぶりざえもんは演じた声優がいない影響で、
イラストになっちまって悲しいね。
media player classic6480jでは映像が途中しかでない始末。
世界クロカンの名場面だけ抜きたいのにVRO形式では困難だな。
3分ポッキリってどっかの風俗店みたいだし。

≫ Read More

| 再放送 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

xまさかまさかの

サム-パス決着!
馬なり1ハロンでパスポートを破ったのは伊達じゃなかった?
杉本やよしだに選ばれたのに凄い!

ケイジャンチキンとグランベリービスケはおいしかった。
特にグランベリービスケは普段のビスケットと違っていい匂いだあ。

委員会をチラっとみたけど、
小沢が一番アメリカ寄りだったのに今や(略)かよ。
一貫性がない風見鶏な奴だ事。

| 紙屑 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャングムがn

先週から元の時間に戻ってたとは。
富豪刑事の再放送を見たけど、
5億円事件の回を見る限り赤い奇跡と変わらない金太郎飴演技ですね。
刑事なんだからもう少し熱意を持ってほしいものだが、
裏では庶民を馬鹿にしてそうな顔してるしなあ。
中山グランドジャンプで痛恨のDGに。

*オマケ*
太田総理と秘書田中に出演されていた青山氏のブログ
どんなに熱い討論をしても糞編集で潰されちまうとはなあ。
タックルや委員会も↑と変わらないんだろうね。(笑)

| 痛恨のキル | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バオウで決着?

ゼオンはバオウを食らって脱落したけど、
ファウードのコントロール装置を壊しちゃう。
暴走したファウードは後15分で日本に到着しちゃう事態に。
(一人だけ空気が読めない雀に呆れ果てた)
近い未来の原作もファウードはこうやって脱落か?

EDがカサブタなのにビックリ。
ブラゴvsガッシュでの決着になったのは健闘した方であろう。
ガッシュを演じる大谷氏が退院しないままの打ち切りENDは悲しいが、
清麿が心停止じゃないだけマシだなと思うべきだろう。

次回からはデジモンセイバーズか。
主人公が好きになれないし、
これまで通りにアグモンが戦友なのはガックシ。
(ついでに太一・大輔・啓人・拓也と同じく主役は大って名前)

ユリア外伝
え、3話で終わり?
予知と違って安らかな最期だけマシか。
てっきり、本編の空白期間までやると思ったのにガックシ。

ライブドア株って取引はまだできるのね。

≫ Read More

| 再放送 | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大門仕様の

エプロンちゃんに爆笑。
赤い奇跡で好感度が大幅DOWNした徳重がインリン化?
結果は石原側が勝っちまったけど、細木SPよりはマシでしょう。
(視聴率は歴代上位である)

カレ・ド・ショコラのフレンチミルクはおいしかったなあ。
ドンタコスのハンバーグソースは試してないや。

sleipnirより軽いGraniが登場したね。
プラグインは対応しなくなったけど、
RSSリーダーが付属だしいいかもしんない。

| 感想 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嘘を纏わされた死体

まるで前任の火サスっぽい長ったらしい題名。
副音声のアイパートナーも同じ声でしたね。
アガサ・クリスティー原案らしいけど、
タイムレッドやデーブ大久保の出演が収穫だったかな。
サッポロ一番限定塩味は期待はずれに終わった。
そういや、イプトっち用テーマが19日に販売される模様。

| 駄作 | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤いご都合主義は9%

滑っているのは浅田舞だったのか…こんな駄作にもったいない。
昨日の開始15分で早くもchを変えたくなったけど、
母が深田恭子に釣られたせいで見るハメに。
完全新作なら赤いってつけるなよ~。
(元々は赤い衝撃だったが、新作に変更されたが正解だったと思う)
一瞬、柳沢真吾と思ったら石原良純だったのはガッカリした。

公式サイトにある粗筋から駄作臭を放っているので、
前編の開始15分でchを変えたくなりました。
フィギュアスケートバカ一代が
籠の中の小鳥状態から嫌気をさしてタクシーに乗ったら
そこの男にハートって展開は許容範囲だったけれど、
そいつが諸事情で過去に「人を殺しちゃった」設定を
付け足す神経に呆れ果てた。
現代風のさわやかを謡っておいてだ。

例によって大人の癖に学生レベルの精神しかない馬鹿ップルだし。
「とっとと駆け落ちしやがれ」と心で突っ込むんだけどね。

残り10分からの糞展開に唖然。
社長との婚約会見をするリンコ。
そこへ飛び込んでくる男。
「リンコは俺のものだー」
「こいつを早くつまみだせー」
そこへうのが登場。
「この社長は、グルになって男と別れさせたのよ!」
(リンコを蹴落とそうとしたのになんで急に善人化したの?)
そこへ刑事が登場→逮捕される社長。

4年後リンコはバンクーバーで金メダルを取る。
男はJリーガーとしてデビューしていた。
(あんな年でデビューはありえんし、出世する見込みはなさそう)
そして冬の某所で再会してENDなんだが、モバイルサイトまで作るなよ。

唐突に男が死亡&実は血が繋がってた云々がないだけマシか。
4時間なのは企画段階でわかっている筈だから、
もう少し練り直してください。

ココログにトラバを送ったのに受信できないなんて…。

≫ Read More

| 駄作 | 23:17 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

p小沢新代表は

今日のニュースを聞いて終わったと確信。
志半ばで倒れた総理を冒涜した奴に「先生」扱いされるだけに
戦死者への追悼を忘れた屑だったようです。

ついでに宮崎駿も完全に終わったね。
女尊男卑しか描けない終了作家でしたが、
声優を批判するだけに留まらず
「日本人は豚かダイエットした豚しかいない」って何様発言ですか。

応援してたプリキュアは杉本や澤武にPUSHされたせいで超惨敗。
こんな敗戦にめげないで元ネタを超えてほしいな。

先週からの予告通りに鈴木が委員会に登場しちゃったな。
関西でしか見れない程下品な番組だから、
執行猶予付きで衆議院議員に当選したがもう過去形なんだろうな。

焼きもろこし大蒜醤油味とオーザック梅味を食べてみました。
大蒜醤油の方がいいかな。

≫ Read More

| 的中 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ、愛エプが

代替放映されなかった。
いつの間にか、社交ダンスコンクールがレギュラー化?
大地のやさしいチーズケーキはおいしかったなあ。
SOYJOYのレーズンアーモンド味はリピーターがつかない味でした。

にしても、今週の土ワイに出る主人公は相変わらずの屑ですね。

| 再放送 | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

荒らしに屈したと

思われた某サイトがHNを変えて復活してたのでちょっと嬉しい。
ブログと公式サイトのフラッシュは鯖規制されているけど。
これからも、屑達に屈しないでほしいね。

楽しみにしてたガッシュベルの最終回が潰された。
野党の代表選挙なんて後で報告したらいいだろうに。
相変わらず同じ顔しか出来ないマスコミだ事。
小沢氏は民主党を立て直せるだろうかは監視するべきだろう。
(でも、志半ばで倒れたのを罵倒した議員PUSHじゃなあ)

FC2カウンターの画像をハイレにしたけど、
今までのDQカウンターがもうダウンできなくなってた。
ちょっとショックだ。

そういや、太田総理&秘書田中の糞番組が始まっちまった。
深夜時代でも終わってたのに、何故ゴールデンに?
ナレーターが次元でも騙されんぞ!
日本テレビでは民主党代表戦よりコレの再放送を流す始末だし。
それいけアンパンマン再放送の間違いだったらなあ。

| 日記 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更だけど

このブログにトラバしてくれたブログが
とんでもない屑にパスワードを盗まれた為に閉鎖しちゃった。
遅くなっちゃったけれど、今までありがとうございました。

FC2カウンターがやっと画像UPを再開してくれた。
早速、ハイレなカウンターをセットしなきゃ。

母はようやくxxを見限ってくれた。
「PSEマークがないのは捨てろ(大意)」って言ったからだってさ。
女系天皇画策&平壌訪問で見限るべきだよね、あんな屑。
韓国製駄作と志半ばで倒れた総理を冒涜した議員と
ランナーを馬鹿にした落ち目歌手も見限ればいいのに。

桑田はまた勝利投手になれなかったか。

| 日記 | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月から

NHKはニュース10を廃止にし、Nスペとその時うんたらを移動しました。
ニュース19の胡散臭いアナウンサーも消えたのでせいせいした。
もっともっと関西は前みたいに18時手前でも気温を言えよと思った。
糞真山もとってだしから消えて嬉しいね。

明日の玉葱の部屋に自称・永遠のプリンスが降臨かよ。
んな奴イランわ。

そういや、民主党の代表決戦が近いね。
シンガンスを助ける署名をした管と、
志半ばで倒れた総理を冒涜した議員に先生扱いされる小沢と
どう違うのだろうか?
小沢氏は今まで動かなかっただけに未知数だけど、
性格が悪そうに見えるからね。

メグミルクのバナナココナッツはお勧め。
グリコのポアレ(トッポの類似品)のバナナカスタードもお勧め。

≫ Read More

| 報道モドキ | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目白の名優が

誕生日に心不全で死亡ってデマでしょと言いたい。
キルトクールピープルで知りましたが。
せめて、名優の子供が盾貰えることを祈る。

サンテレビが韓国製を2つ追加したようで最悪。
その内の屋根部屋のネコが見つかっちまったよ。
昼にするのはバレませんように。

あ、ポーラはロンドンマラソンを欠席しちゃうのね。

≫ Read More

| 訃報 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと阪神がn

開幕初勝利。
ダービー卿で痛恨のDGになったけど、裏で凄い快挙を見たからいいさ。
スズカマンボが再起不能になったって信じたくねえよ。
関西限定と思った井戸端会議が今日から仙台でするそうです。
(本人がアンチ東京なので東京だけはしないそうですが)
…関西人の恥なので早く打ち切りを希望。

NHKスペシャルは3夜連続で糞国家布教に走ったか。

宇宙船地球号は18:30で放映した時より腐臭がキツくなったな。
環境保全を訴える番組を謡う癖に
針鼠を擬人化ってどうぶつ奇想天外レベルかよ。
ちなみにスタッフロールに針鼠役の声は書かれなかった。
(見てない前半でテロップが出たかもしんないけど)

≫ Read More

| スポーツ | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エリックは

例によって一番遅くスタートしたけど、なんとか間に合って優勝。
昨日付けでコニカミノルタを退職しちゃったけど、
これからも日本で頑張るそうです。

阪神は連敗しちゃったけれど、大丈夫かな?
一方でエルゲはまだ現役でいたいようだ。

超能力番組はいい加減にしてほしいな。

≫ Read More

| スポーツ | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |