藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

照英が明日挙式か

玉葱の部屋で判明したけど。
ようやく前原達の犠牲?で永田もリレミトです。
民主党って引き際を知らない馬鹿ばっかり。

地獄少女の1巻を読んでみたけど、
契約しちゃうと胸にへんな刺青できちゃうんだね。
てっきりサスペンス系分厚い雑誌に連載と思ったら、
なかよしかよ…。

今日からセリーグも開幕だけど、阪神負けやがったよ。
巨人は5年ぶりに開幕を勝った模様。
KBS京都はまた韓国製を放映するんだね。

エクスカイザー総音楽集は予想よりお勧め。
以前に出たアルバムは捨ててもいいです。
(特に2枚目は1枚目に収録したのを使い回し収録してるから)
一部の曲はマスター紛失で未収録なのが惜しい。
他にもゴットマックス合体がトラック分割ミスとかね。

| 日記 | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3流役者が教科書に載るの?

劣化した大映路線に出ただけで?
エリック・ワイワイナが明日付けで退職するのにビックリコナミ。
懐メロ合戦は嫌ダニ。

ドカベン24
彼らを誘ったのは山田だから、その件は山田になったわけね。
さち子の友達と柔道部員が再登場しました。
紅白戦は卒業生チームの楽勝に終わった。
次回から山田の進路編?

ガッチャマン56
ジュンの知り合いがキャラクターの誘いに乗ってしまって死亡。
止めを刺したのがジュンって所が尚更悲しい。

61
題名通りに偽鷲尾が出てきた。
やっぱり、カッツェがモシャスした姿でしたね。
バレた切欠は本物と違って「ガッチャマン」しか言わなかった事。
(本物は「健」と呼ぶはずだから)
アタッシュケースに発信機がついててヒヤヒヤしたけど、
直前で回避して同士討ちになったとさ。

64
総理が科学忍者隊をしらんのに
秘書が知ってた段階でおかしかったんだね。
追放された独裁者がギャラクターと手を組みました。
ついでに首相の秘書もスパイでした。
平和祭で有毒ガス入りプレゼントって卑劣すぎ。
プレゼントを奪われたスラム街の5人組だけ助かった皮肉。
ギャラクターの兵士が彼らを科学忍者隊と勘違いしちゃったせいで、
逆にバレちゃったし。
将軍と秘書はカッツェに見捨てられてザキられですが、
恒例行事なので爆笑するしかないですね。

| 再放送 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉歯氏の姉か妻が

飛び降り自殺とは。
当の本人も消されたかもしんない。

森昌子が復帰するようだけど、
山口百恵みたいに復帰しない方がよかったのにね。
玉葱の部屋で荻野目陽子を久々に見たけど、別人になっちまったな。

はてなRSSに今までのサブブログを統合してから、
馬のRSSBARで見るとラクだね。

タイムショックSPでタクシードライバーチームが
初の2000万円を獲得!
今までいつもトルネードスピンだったのでビックリコナミ。
流石に2回戦は両チームともトルネードスピン。

| 日記 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タックル3時間SPで

大竹の寝言に呆れ果てた。
ドカベン23
この所、巻き戻しが入って嫌だな。
今回は半分総集編でしたし。
このままじゃ卒業後に野球部が全滅しちゃうぞ?

ガッチャマン52
…サブが言ったのは本当なんだけどねえ。
応急処置でバードミサイルが数発か発射可能になった。(笑)
速度までダウンとは知らなかったな。

53
ちゃっかり潜入してたのは笑えた。
前回の件で健なしでも発射可能になっていた?
ご存知の展開になるのだが、責任を感じた健が入るつもりだった。

54
結果的に鷲尾をザキったのでカッツェが褒められた。
もし鷲尾が生きてたらジュンの代わりに叱ってたと思うよ。
基地多すぎです。

| 再放送 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

p宮杯を待ってました

おめでとう、オレハマッテルゼ!
馬鹿にしてた直線工場とシーイズ東証が上位って唖然となった。
相撲ではアサオが優勝し、魁皇は負け越しを回避。
アサオが栃東に負けたときは泣きそうになった。
泣き虫原田は昨日の試合で終わったのか。

にしても、今日の番記者SPの寿司職人はちょっと嫌ダニ。
(よく帰国出来たと思うが、所詮は寿司職人だからだろう)
変装とはいえ人相が悪そうな奴だね。
その後のケネディネタは「いい加減にしろ」。
いつまで人の死をネタにしたら気が済むんだろうか。
ビデオ取材だけの癖にたけしや久保を出す神経も酷い。

マイメロの最終回。
結局、クロミノートは5桁にいかなかったね。
ダーは地球から追放されたが、来年になったら戻ってくるかも?
とりあえず、柊一味は背中洗いの罰に処された。
ロンドンから成田便にのる男は誰だ?

ロンド
服役中のボスが脱獄して、チンピラに発砲したのは…白けた。
しかも、どうみても致命傷なのに数ヶ月後に助かっちゃったし。
待望のハッピーエンドも、今までの設定崩壊で台無しです。
当初の設定通りだったらと悔やまれる。
現場スタッフにお疲れ様でしたといいたい。

| 感想 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

p宮杯を待ってたぜ

清らかな若武者を飲んでみた。
濃いのと分かれた理由は知らんけど、近日に確認してみる。

00年の秋天から始めた投票生活も、宮杯では去年しか勝ってない。
とりあえず、ラインクラフト以外の誰かが勝つでしょう。
週刊ギャロップの予想では9人と絞りきれない為、
明日のサンスポを当該距離目当てで買おうかと思う。
澤武のデータにおまかせでは4枠と3・6らしい。
大スポではシーイズか。
単勝=4/9/11/18
ワイド6-8に決定。


日経賞でリンカーンが勝っちまったね。
どうせ、本番ではイプトっちにのるんだろうに。>ヤネ
米まきくんやカフェっちみたいに負けたら見込みあったのにね。

≫ Read More

| 的中 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

こんな医者イランわ

白い巨塔の劣化だからって
肺癌で死ぬとこまでパクらなくてもいいのに。
末期癌患者が心臓を移植しちゃっていいのかな?
にしてもシスターがでしゃばるのは止めてほしかった。
韓国製駄作は終わりと思ったのに、
来週から「パリの出来事」が始まるのかよ。

| 再放送 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小早川のせいで

松伸ゴールデン逃し確定じゃん。
マトモな結末を希望。

ダッシュ四駆郎で有名な徳田ザウルスが死亡ってマジかよ…。
魁皇はもう7敗で後がなくなったな。

| 感想 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつも使っている

ブラウザが不具合ぎみでしたが、再インストです。
(settingを初期化して対処)
ハートランドヒリュが調教中に心不全で死亡なんて嘘だろ…。

ドカベン18
応援してるのがサチ子だけなのは寂しい。
たった3球で満塁になってHRされたのは今後に不安だ。
今回から徳田と不知火が初登場。
山田を三振して無失点記録を100に更新しようと思う小林だったが。

ドカベン19
山田が3ラン。
そして小林の妹がサチ子の横に座る。
殿馬がソロホームランになったが、負担が酷く連発不可能?

| 再放送 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

植物性乳酸菌ダブレは

マズいです。
1stキッチンの苺パフェはおいしかったなあ。

WBCの決勝
一時は自力で準優勝にもいけなかったチームが
世界一なんてビックリコナミだ。

*芸能界社交ダンス*
前回で殿だった田嶋が懲りずに参加してたのに驚いた。
坂東まで参加したのは驚いたけど、新入りで一番早く退場。

ブラックジャックNEO
少女漫画風の絵柄だったけど、なかなかの良作でしたね。

シティハンター8
冴子が初登場したけど、北条版峰不二子だったんだね。

| スポーツ | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばった大賞~

今回はSMAP4時間ジャック記念の生放送かあ。
で、MVPは西遊記でしたね。
(この番組ではMVPだと特集しだすからすぐわかるけど)
トリノでの荒川演技が出たのにビックリコナミ。

シティハンター5
ここで槇村がザキられ、赤いペガサスはザラキーマに。
原作ではこの件がしばらく続いたけどね。

6
伊集院隼人が初登場。
そういや、今回の依頼人の声って美樹にそっくり。

| 日記 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブとザキをみつめてのn

出版から5年後に女性読者と挙式したのね。
裏表がありそうな面の草なぎがマコ役なのは勘弁してくれ。
(初代があの疫病神をヒロインにしたのと張り合えるセンスだが)
実話が元なので、ミコの病死は避けられないんだけど、
マコが屑すぎて感情移入出来ないっす。
ミコと病死死別する悲恋話なのに、「純愛」かよ。
ハッピーエンドじゃないなら純愛を謡うなと
思うのはわたしだけかもしんない。

ちなみに視聴率は15%程度だったらしい。

≫ Read More

| 痛恨のキル | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国代表の投手に

薬物反応が出たってさ。(関テレ深夜のニュースしか取り上げられず)
…永久追放にしてください。

明日の準決勝にも例の糞審判が降臨しちゃうようです。
あんな糞審判を起用し続けるなんてメジャーも狂ってるな。
上原を先発するなんて大丈夫かよ?

≫ Read More

| 報道モドキ | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激怒から笑顔へ

糞審判の妨害にめげないメキシコのお陰で準決勝進出!
(の割にディズニーランドへ行ってたけど)
この幸運を機にして明日は3タテを阻止したいものだが、
残念ながらあっちより勝ちたい気持ちが足りないんだよね。
飼い慣らされた家畜と洗脳された家畜の違いにすぎないけどな。

一方で、魁皇がマ・ジ・ヤ・バ。
黒星が先行しており心配ある唐揚げ。

| スポーツ | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記者モドキ達が作る迷宮

2時間に拡大する意味がない内容ですね。
性格悪そうな女性記者なだけに、息子もロクなのじゃないわな。
本作の登場人物は全員死んでくれとしかいいようがない。

昨日こそダニエル・カール氏だったが、
今週は某黴ドラマキャンペーン中の徹子の部屋。
(火曜日は伊藤蘭さんだったけど、母親役でちょっとガッカリした)
明日は予想通り顔面崩壊俳優モドキですか。

≫ Read More

| 駄作 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泣き虫原田が

今季限りでリレミト詠唱が決定しました♪
もっと早い方がよかったけどな。
魁皇がまた負けたよ…。
チンピラの子が負ける場面を堪能しなきゃな。

今日の愛エプに響鬼が再登場したけど、
ロクでもない女達がいる割に1回しかバケツに行ってないのが残念。
やっぱ、焦がしのインリン程じゃないと駄目かな。

そういや今日の裏トリビアが骨川スネ夫だったのにビックリ!
森DSのデザイン本を買ってみた。
昔のキュアブラック風もあって笑えたけど、
仮面ライダーは誰のだろう?

≫ Read More

| スポーツ | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギリギリで回避

ガッチャマン105
カッツェは狂乱状態で飛び降り、ジョーは結局死亡。
(じんぺいがブーメランに引っかかったので)
総裁Xを殺せないままになっちゃったから、
2やFに続くわけだがジョーのザオリクはやめてほしかった。

ガッチャマン101
ジョーと健の殴り合い。
ああ、重要データが盗まれた。
この回と次回では小康状態だったけどね。

ガッチャマン102
ジョーが変身解除されちゃったな。
ここでカッツェの正体が発覚するが、総裁Xに弄ばれたんだね。

ヤッターマン108
ドクロストーンは揃って、ドクロベエの実態だった。
体をバラされても死なずにすんだねと感心。
揃ったらアッサリと地球からリレミトだもんなあ。
今回はヤッターメカ全員集合だったり、
ドロンジョがボスを譲る発言があったりした。
(あの3人はまた揃っちゃう暗示か)

≫ Read More

| 再放送 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイレがまたまた

25kmの記録を更新しました。
(当初は20kmだったのに、ハイレの都合で5km延長ってビックリ)
世界室内での7種競技は最終種目の1000mで逆転があったね。
久しぶりに筋肉聖母の名前を聞いたよ。
ユーリーはまた惜敗癖が出てきたかもしんない。

以下・ドーハなリスト
入船敏・小幡佳代子
びわ湖毎日3位の大崎悟史・大阪国際3位の嶋原清子
補欠=方山利哉・堀江知佳
ドーハで優勝すれば即北京決定です!

今日のビススマにはトリノで唯一のメダリストが降臨か。
(金曜日に収録したらしいね)

WBCでは理不尽な判定で負けちゃったけど、
試合中にもっと抗議しなきゃ駄目だよ。

≫ Read More

| スポーツ | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え、渋井が抜かれたの?n

・世界ジュニアフィギュアで小塚が金(日本では3人目)
・エリーナは世界室内を2連覇(ただし、4.93は失敗に終わった)
・名古屋国際は弘山が大逆転優勝
(渋井は三週間前の故障が影響したかもしんない)
・全日本実業団ハーフは野口が優勝
(中国電力トリオの1人が欠席+1人はロンドン用調整か)
・馬鹿橋は12月のアジア大会を欠席ですか
・あ、またドンカバチョ!

爽健美茶のCMに荒川が出たけど、
トリノん時の使い回しかよ!

ガッチャマン11
健が抜け駆けしなかったら…全員ラリホーマだったかも。
ここでレッドインパルスが正式に紹介されたのね。
(親子であるのはここからの複線であった)

ビーストなメタルス3
サイバトロン壊滅の危機でした。
前回の最終回で罠に陥って爆死と思われたコンボイも
メタルス化で生き延びてましたね。
(無印みたいに本当に死んだのにザオリクしたわけではない)
シルバーホークが正式にサイバトロンへ。
一方、毒蜘蛛は命令者がピヨった隙にバックアップを入手した。

| 痛恨のキル | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貴ノ浪が一時は心停止!?

1月から入院してたなんて…、これは覚悟した方がいいかも。
世界室内では澤野が予選落ちになった。
しかし、パラリンピックのバイアスロンで小林氏が金か。
おめでとう!

≫ Read More

| 再放送 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガード・オブ・ローズと

後1人は誰だろ?
これって劇場公開されたのか。
キャラがウテナの人っぽい。
(しかし、公式では天使になるもんと後1作しかわからず)
説教臭さとご都合主義がアレだが、思ったより面白いね。
面子の一人が***されたようにみえたけど、男性だったのか…。
ラスボスは魂を差し出しただけにつおいね。
マキ以外は全員嫌な過去があるんだ。
リンクの声がハム太郎やエレナとそっくりだな。
そのリンクが後半でカメハメハって言うのは白けた。

今日は大阪京橋の王将餃子を食ってみた。
袋を開けたら大蒜臭いが、焼くと全く気にならなかった。
おいしかったね。

≫ Read More

| 再放送 | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり

ベギラゴンされなかったか。
昨日見た某番組でのネタバレを見る限り、
寝たきりの夫をベキラゴンした報いを受けると思ったのでガックリ。
死ぬ必然性がない(白い巨塔の)財前はザキって、
死んで当然の民子は右手の火傷で終わりかよ。
米倉主演作品は原作が死ぬ奴でも生き延びるから嫌いだな。

VVV6のまけだはやっぱり負けたか。
もうちょいなのになあ。

カップヌードルのオイスター味は豆板醤よりおいしくないな。

≫ Read More

| 駄作 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チンピラ亀が

負ける所をみたかったけど、結局勝っちまったか。
予告と違って6RKOなのはどうでもいい。
本番でボコられそうだな。
5日の親族は公約より早い22秒ザキだったけどね。
世界戦でKO負け希望。

今日の愛エプで誰かに死ねって言った勝俣は最悪ですね。
堀越と**がちょっとスタジオに戻ってきた。
青木SP2のゲストは黄門を降板した石坂か。
評価はまあまあだったね。

≫ Read More

| スポーツ | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イケてるって評判の

男の大半はダサく見えちゃうこの頃です。
理由=チンピラ顔か性悪かオバタリアンだから。
熱さがないと格好よく見えないよ。

そういや、マイメロ・シャッフルが4月から始まるのね。
当初の予定通りに1年目で終わればいいのに。
今ですら媚びに走っているのに、どんどん酷くなるんだろうな。
ケバキュアといっしょに抹殺されてほしいです。

イアンとポーラは英連邦大会を欠席か。
来年の世界陸上でメダルを取ったマラソンナンラー全員は
即北京なのか。
馬鹿橋や野口も出るかもしんない大歓迎な方針ですね。

コアラのマーチ・シュークリーム味はおいしかった。
紗々のあわだて抹茶は微妙かも。
ツナチップスはおいしかった。

ガッチャマン・83
結局利用されたんだなあの博士も。
間に合ってよかったよ。

ガッチャマン・89
じんぺいの作戦に引っかかるカッツェは痛快だったよ。
魚雷発射から10分で科学忍者隊を道連れって酷い作戦だな。

ガッチャマン・91
本当に三日月基地は次回で滅亡しちゃうの?
寸止めで助かると思ったのに。
どうみてもメガンテなのにあっさり押しちゃう部下3人哀れ。

| 日記 | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大工になったのか

箱根でのジョセフ・オツオリが大工に転職とは驚いた。
山梨学院→トヨタ自動車→(帰国)と波乱万丈だったなあ。
故障に泣いてなかったら、ケニア代表になれたかもしんないね。
琵琶湖毎日マラソンに参加して93位に終わったのは残念。
近い未来になる有終の美を飾れるか心配だ。

にしてもメガネ部の嘘・次回予告に糞曲を流すのは止めてくれよ。

ガッチャマンF・47
長官の形見が登場。
とりあえず軌道をそらす作戦に出るが、失敗に終わる。
ハイパーシュートの関連で仲間割れ寸前だったが、
じんぺいが何気に言った一言で回避。
エゴボスラーの悪あがきで総裁Zはルーラを阻止されて最終決戦へ。

≫ Read More

| スポーツ | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももの木の和三盆プリンはまいうーn

ガッチャマンF・46
もっかいハイパーシュートしたら健はザキられるらしい。
そして以前よりデカい反物質小惑星が1日で地球に衝突しちゃうの?
一時は全世界降伏を考えた国連も健の様子を見て考えを改める。
エゴボズラーはようやくZに利用された事に気付くが、
ボミオス過ぎるよ~。

ドカベン11
山田が野球を止めた理由が発覚。
小林って追手内洋一だったんだな。
4時間もキャッチャーな構えをした山田に漢を見た。

ドカベン12
というわけで山田も野球部へ。
長嶋と山田も岩鬼のしたっぱ状態なのか。
+殿馬も初登場。
後2日までに面子を揃わないと試合に出れないピンチだね。

こんな時に限ってHRなイ・スンヨプに呆れたな。
(この件で八百長を感じる方もいたが、
皇太子夫妻も見ている前だからそれはないと信じたい)
イチローは頭部にデッドボールされたのか。

アーノルド主演のコマンドーを見た。
娘を誘拐されたパパの奮闘記+いつものアクション映画でした。
お約束の喚き散らす事もあるヒロインもついてたし。

シュルトvsアーツで判定は萎えるから止めて。

| 痛恨のキル | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀幕版ドカベンでは

退部で終わり。
TRY
長瀬主演の「ソウル」の二の舞ではなかった。
流石に恥ずかしくない合作映画でした。

ネイティブハートが久しぶりに勝ったとはビックリコナミだ。
…にしても、NHKニュース18は酷かったな。
中国名を先に言うならばもう国営放送局の資格はない。

≫ Read More

| 再放送 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4416♪

ゼンダマン・1
最終回はテレビ大阪で確認しました。
TVバンクのは音割れしてて辛かったよ。

ガッチャマン・81
南部に助けられた事が発覚。
残酷な運命がジョージとアランを引き裂いたのだろう。

82
まだ変身ネタが続いたとはねえ。
基地がバレちゃったな。

85
特別免許証があれば、未成年でもOKなのか。
わかったのに、ベルクカッツェに報告しなかったVに涙。

86
人工甘味料だからいくらでも作れるとはいえ、
シュガーレがもったいない。

ガッチャマンF・44
国際科学本部が地下ミサイルで壊滅。
ウルトラハイパーシュートまでしたのに
破片が燃え尽きないで天変地異を誘発なんてショックだ。

中島みゆきの14曲PV
実は旅人のうたは2ndver。
1曲毎に見れるようにしてほしかったな。
ついでに地上の星は最初からフルバージョンにしろよ。

≫ Read More

| 再放送 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンプレ変更

3カラムじゃないと長くなりすぎて嫌だったので。
ここのリンクプラグインより、フリーエリアでした方がいいね。

ガッチャマンF・43
南部をザキ+科学忍者隊基地壊滅で再び迎えられたエゴボスラー。
こうなるとケンペラーは銃殺刑にされる運命。
告別式にまで邪魔しにきたエゴボスラーにチュベリバ。
いつのまにか閣下って敬称に変化してるのはチェックだね。
ギャラタウンは壊滅したんだけど、
総裁Zは小惑星召喚=メテオを唱えちゃった後で、バシルーラされた。
(ガッチャスパルタンにいた健しか知らないのにビックリコナミ)
鉄獣に攻撃するついでに、
総裁Zん場所までハイパー状態な健の容態が心配ダニ。

まんが日本絵巻・最終回
愛する人の忠告は素直に聞くモノだなあと思った。
鷹と侍女が死亡しちゃったのが悲しい。
10年も生き抜いて、リベンジ達成&ハッピ-エンドですね。

| 再放送 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイバイ、南武長官

ガッチャマンF・42
(自白剤を打たれたにも関わらず)
逆にエゴボスラーを自白させた南武だったが、題名通りに死にました。
健はブチ切れて、エゴボズラーに衰弱している事がバレてしまう。
健の怒りに答えるかのように出力UPしたフェンサーは怖いよ。
本当に人間が消し飛んだよ。

樫の木モック・最終回
苦労して薬草を取ってきたのに、悪魔の使い扱いは勘弁してくれ。
元ネタのピノキオと同じく人間になって終わり。
(ただし、妖精がメガザルを唱えた事による転生扱い)
樫の木って燃えにくいんだなと思った。

| 再放送 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |