藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

いい加減に

永田議員をクビにしてください。
(罠で逮捕された西村のオッサン同様に)
民主党からのバシルーラで終わらせるつもりなんだな?
まだ反省なしって態度に呆れ果てた。

壷で安藤や荒川が**っていう中傷書き込みがあるようだけど、
君達が嫌っているのと何も変わってないですね。
HP兄弟のように過剰PUSHの影響で腐ってしまって、
見るも無残な結果に終わったならともかく。
一生懸命練習して金を獲得した選手に、
こんな最低レベルの中傷をしちゃう一部の連中にも呆れた。

昨日のニュース22で、
ようやくウイニングスケートを見せたNHKに呆れた。
サッポロ一番塩ラーメンのカップ版はおいしかったが、
カゴメのビフィズスとコラーゲンはライチ味で不味かった。

≫ Read More

| 報道モドキ | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

曇り硝子な華と友情

前回のEND兼予告通りに
吐血くんが海に入水しちゃって萎えました。
(その影響で)挙式出来ないまま終わっちまったな。
神戸が舞台にだったり、アハメスとガオレッドが出た意味はあったの?

ちなみに放映当時は視聴率が10%程度しかなかったという。
駄作の癖に、三銃士って言葉を軽々しく使ってほしくなかった。
来週も別の韓国製を再放送するサンテレビに呆れ果てた。
題名だけ聞くとホームドラマっぽいけど、またテンプレ通りの駄作かな?

松永幹夫騎手と調教師4名がリレミト。
その中に大久保正陽氏の名前があるから寂しくなった。
(既に息子が開業済)
松永騎手が最後の重賞を勝った時に、
朝日杯から応援してたコスモサンビームが急性心不全で死亡。
信じたくなかった。

≫ Read More

| 再放送 | 21:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陳腐な台所戦争

途中から見たけど、母と娘が仲直りするまでの話でした。
本作の登場人物に誰一人として共感できませんでした。

裏の土ワイも駄作だし。

| 駄作 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

238人も

派遣したのにメダル0個では格好悪かったけれど、
マスコミに一番PUSHされていない荒川が金を獲得しましたね。
生中継を見た母によると、
上位2名がミスって+荒川が(変更はあったが)ノーミス。

やっぱり、浅田は出なくてよかったね。
例外で規定に達しなくても出られた人もいたようだけど、
ハイエナがまとわりついて惨敗になってしまう可能性もあるので。
「スポンサーに屈してIOCに抗議出来なかった」説もあるが、
そんな運もなければ金はとれません。
浅田が次回のバンクーバーで金だったら凄いと思うけど、
わたしには安藤美姫と同じ末路が見えるんだよなあ。

≫ Read More

| スポーツ | 16:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再放送でも感想

ガッチャマンF・36
結局、科学忍者隊全員に健の容態がバレました。
健が自ら志願したとは泣ける。
宇宙パルスな秘密を探り損ねてるけどね。

32
技師の活躍で鉄獣のマホカンタを解除出来ました。
結局、天文台を守れなかったけどね。

大うん動会
youtubeで見てみたが、画質が汚いのが泣き所だね。
(アメリカでは英語字幕がつくんだあ)
隠密忍者の集落なのに平気で競技場があるのは違和感が。
画質は汚かったけど、某FLV保管庫で見ました。
結局、ナルトはもらしちゃったようで。

| 再放送 | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泣き虫原田は

結局汚名返上できずにENDか。
もうリレミトを唱えた方がいいと思うけど、現役続行かよ。
フィギュアは後半でミスらん事を祈る。

そういや例の書物の第2弾が便乗販売されたけど、
ポケモンクリスタルを買った時に見かけた書物と何が違うの?
ぶっちゃけ、ここにこれるなら買わなくていい書物。

≫ Read More

| 再放送 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミス日本に挑んで

ベスト10まで這い上がった方を取り上げたのを見たけれど、
イラン情報だけ追加してくれるマスコミに呆れ果てた。
そっとしてやれよと思ってしまったね。

今日からはてなアンテナを使ってみたけれど、
もっと早くに気付くべきだったね。

ポケカ目当てにマクドで食事したら、
横のレジに「ポケカの配布は終了しました」って張り紙が。
しかし、注文したハッピーセットにはポケカがついてた。
ダブってたけれどね。

東京グラディエイター・最終回
ラスボスがハッタリヤローなのはガッカリだけど、
本来の生態でしか毒を獲得できない毒蛙って参考になったよ。
ヒロインは結局、腕は接合できなかったままか。

≫ Read More

| 再放送 | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレへのフラグ

ガッチャマン74
ジュンが少女を助けて靴の片方をなくしたせいで大変な事に?
バレるかとヒヤヒヤした。
例の装置は次々回に完成したみたい。
あの服装+ブレスレッドじゃないと変身できないのか。

76話
どっかのレース大会で
「コンドルのジョー」としてエントリーするのは感心しないなあ。
変身解除装置はできたけど、多用はできなかったようだね。
にしても、隊長以外のレッドインパルスが登場したね。

77話
(大統領もとっくに暗殺された=)制圧済みになっちゃったし、
国の資源はとられるわと散々でした。
しかし、人々を洗脳から解いただけマシであろう。
この回でブラックバード部隊は捨てられたのね。

78話
ジョーの過去が発覚。
思い出したくなかったから忘れようとしたんだなあと思ったけれど、
向き合わないといけない時もあるなと。

79話
いいなりにした父親の工作にしてやられたカッツェであった。
右で録音=消去ってワケか。

80話
孔雀を精巧なメカに摩り替えて
人民を洗脳するギャラクターって最悪。
結局は一緒だけれど、健の仇を討ちにいく4人に燃えます。

ああ、某忍者マンガも本作品みたいにしてくれよ。

| 再放送 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mいつからかn

あのデジ太から5年連続で一番人気が勝ってしまっているとは。
カネヒキリ以外は壊滅状態の4歳勢。
…馬鹿にしたユートピアがまさかの3着でDG決定。

そして松永幹夫騎手にとって最後の淀騎乗。
合格しちゃったから、もうリレミトしちゃうのか。

≫ Read More

| 赤字 | 19:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェブラリーな5連複を

予想すっか。

*2月Sの5連複*
タガノゲルニカ
サンライズバッカス
ヴァーミリアン
カネヒキリ
タイムパラドックス

根拠は週刊ギャロップで書いてあった4名+オマケです。
名将鯔と金剛探しは着外に終わりそう。

≫ Read More

| スポーツ | 20:29 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

トリノでの

不振ぶりからか、ザ・ワイドで過去の使いまわしを特集。
清水も今と全然違うなあ。
泣き虫原田に関しては「安定感がない奴」で終わり。

スピートスケート5冠なおっさんの実況って、NHK時代の草野かよ。
黄色のタイツが目印か。

ちなみにスケートトリオ滑走と男子フィギュアはメダル取れず。

≫ Read More

| スポーツ | 16:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から神戸空港が

開港したようですが、
35万人の反対署名を蹴ってまで実行する意味はあるのでしょうか?
関空ですら経営が思わしくないんですけど。

そのお金を地震からの復興にまわせばいいのに。

| 日記 | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厳しい

女子500m滑走で失格者が出ちゃいました。
そういうのって後味悪いな。
故意か偶然かの区別はつきにくいし。

≫ Read More

| スポーツ | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男子500m滑走は

残念な結果に終わりました。
加藤選手に追手内洋一を思わせる不運が重なったのがなあ。
やっぱり、最後の1組は強かったよ。

その後のフィギュア・ペアフリーの録画は
6時17分でも終わんないとはなあ。

そういや、女王の教室SP版が来月にするみたい。
あのマヤの過去が語られるという。
どうせテンプレでしょうけど。

| スポーツ | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お、エリーナが

室内で4m91cmの記録を樹立したのね。
通産19回の記録更新かあ。

トリノはあんまりみれなかったけれど、
男子ハーフパイプが全員予選落ちって悲惨だな。
女子3000m滑走はフジ系なのに
何故かサンテレビやKBSでも中継されてました。

お、裏切り者が06版で復活しとる。
そして、槍投げ記録保持者のヤンが
「8月の大会を最後にリレミト」発言。
「どうせリレミトを唱えるなら、デビューした場所で」と。

≫ Read More

| スポーツ | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

録画したマジレンジャーのn

最終回を見てみました。
兄弟戦隊の壁を超えられないまま終わったのが残念だが、
響鬼よりマシな終わり方でよかった。
暗くて煙った世界に咲く花を見て勇気を取り戻す魁からの、
圧巻の8人同時変身と3つの世界が歩み寄る事になる展開にホッとした。
前回に死亡と思われた天空賢者はともかく、
不死の力のおすそ分けでザオリクは勘弁してほしいけれどね。
ン・マはドラゴンボールのダゴンと同じパターンで自滅しました。

…これで、父と母が死んだままだったらよかったのに。

≫ Read More

| 痛恨のキル | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オウム真理教の本拠地にされた

上九一色村が合併で消えるという。
当時の資料は残すというが、村の歴史も残そうよ。

一方、ライブドアに第二のタイムリミットが迫りつつある。
東証から捨てられる段階に入ってきたのだ。

土ワイなトリック
ちょっと見るに耐えない描写があったが、
なんとかハッピーエンドに。
妻と子供が凶悪犯にザキられたのが主人公なのは嫌だけど。
他にも暴力夫から逃げる妻もいたな。

≫ Read More

| 感想 | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ですが

このブログをFC2IDに移行しました。
カウンターの画像がたっぷり選べるのは嬉しい。
もう一つのブログや解析も追加できたらいいのにな。

今日はドラクエ3が発売された日でもあり、
トリノオリンピックの開会式でもある。

| 日記 | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1週遅れで

サトシのジュカインが復帰。
普通は前後編にするべきだろ?
(前回でもスランプである事は連絡されたみたい)

無意味なCGとか昔のENDテーマとかが流れてました。
あれ、たまごうみじゃなくていやしのすずなの?
お約束通りに何かを銜えてましたが、とんがった枝?
ただ、あのじいさんと来週でバトルとは思わなかったよ。

≫ Read More

| 感想 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えっ?

男性のピーターが特エプ?
ちょっと納得いかねえ。
タイムレッドがマズケーキに悶えるのは傑作でした。
重曹と小麦粉って舐めないとわかんないからなあ。

来週は糞夫婦と糞親子が出ちゃうね。

| 感想 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっつも

宮内庁より先に報道するマスコミって…。
流産や死産もあるので、無事な出産を祈ります。

こっそり作っているwiki鯖の異常で苦労して書いた記事が
パーでんねん。

| 感想 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スペインで

行われたハーフマラソンでまたまたハイレは勝ちました。
風邪を引いた影響で、1時間を過ぎちゃったけれど。
(直前の世界記録を更新した件での追加料金はなかったらしい)
うわ、今週のビストロスマップにおつりが降臨かよ。
クォン・サンウと区別つかねえチンピラ面ですね。
草なぎがインフルエンザで入院したので、
稲垣が干され中を思わせる3人シェフだね。

*こっから妄想*
バーチャファイター=天下一武道会をもう一度って目標で製作?
プリキュア=水戸黄門の劣化かもしんない。
だってラスボスをザキるのはいつも黄門様=Q。
幸い面子が一新したので、今年度で打ち切りでしょう。
そうなるとデジモン02やSEED2みたいに
Qのパシリがソルブレインのナイトファイヤー化しちゃうなあ。
増員なんてせずに終わってほしいが。
今回のサポーターが花・鳥なんで、風と月がいる可能性がアルル。
ま・さ・か・ね♪

≫ Read More

| スポーツ | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショックx2n

・京都金杯に続いて、小倉大賞典でもデカイDGに。
バクシンオー産駒だから馬鹿にしたのに今年度最大のDG。
そして、さらばサンライズジャガー。
・NEWSが5月のツアーを最後に滅亡!
ワンピースの銀幕版は6人版で再録音とか。
当初は9人だったけれど呪われから抜け出せないままだったね。
(森内貴寛氏も喫煙とかがバレてバシルーラされた)

≫ Read More

| 痛恨のキル | 18:54 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

徹子の部屋が30周年なので

今週は特別でした。
石原軍団が出たと思ったら、明日の糞ドラマのCMでした。
響鬼のCMで細川召喚・ベヨンジュン召喚以降腐ってきたかな。
米倉じゃないのまでけものみちのCMで召喚したのもあったけれどね。

ゴチ7はマッチがゲストでした。
スペシャル料理を賭けたゲームが
マッチ棒とマッチの箱になってて笑えた。
ピタリ賞かと思ったら、
今までのシングルをCD化したのまで持ってきたのに殿かよ。

元祖でぶやはプライドならぬFLYDE。
結果はほぼ読めたけれど楽しめました。
だけに途中の休憩を入れたのは勘弁してほしい。

| 感想 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しまった

1月19日にあった東京Vシュラン2を見逃した。
結果は岡田の負けだった模様。

| 日記 | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

minor calfを

エキサイトで翻訳すると子牛に。
英語のスポーツサイトで度々出るけど子牛負傷って笑えるね。
知人が「ふくらはぎ」って意味もあると教えてくれました。

IE7β2の英語版がダウンできるけどイランわ。
馬で間に合ってます。
USBな馬って嬉しい計らいですね。

| 日記 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |