藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

地上で鳴らされた雑音

逃亡者の劣化で、無駄な描写が多すぎて嫌になる。
恋愛要素なんてあってないようなもの。
「感動の青春ラブストーリー」とKBS京都のサイトにはあったが、
「イラつかせる逃亡者の劣化」の間違いだろ?

とりあえず、KBS京都の映画番組1ヶ月のっとりもひとまずEND。

| 再放送 | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリキュアに引退勧告2

使いまわしでここまで来てしまったね。
明日のナージャと同じ手抜きの癖に。
こんなのが世界に放映されるとは日本の恥メーションである。
メインターゲット達は他に見るものがないのだろうか?

+結果+
去年の使いまわしENDでガッカリ。
ポルンがクイーンに代わっただけ。
今日で見納めになるんだから、
プリキュア2人でケリをつけさせたらいいのにね。
クイーンになった癖に卒業式の昼に現れたのは呆れた。
あの少年をルミナスみたいにKと分離させえうのは、
魔神英雄伝超ワタルと同じ過ちではないか。
こんな手抜きアニメが海外にいくなんてありえない。
明日のナージャ並の手抜きで1年余計に続いたのは信じたくない。

来週からのコンビはこいつらの真似しないでほしいものだ。

≫ Read More

| 駄作 | 15:39 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

樹海では何を銜えるだろうか?

ちょっと出遅れちゃったけれど、
サトシのジュプトルがジュカインに進化した回を視聴。
ドカベンの岩鬼っぽく、いつもの枝に花が咲いてました。
…残念ながら失恋に終わってしまうけど。
進化したのに技が使えないなんて変だよな。
(ジュプトルに進化した時と違って、口に何も加えてないせいか?)
サトシの鈍さに呆れ果てた。

後日も録画しなければならんが、いつだっけ。

| 感想 | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

skypeを

1.4084から2.0073に上書きしました。
前みたいに「バージョンアップしてください」って
出なかったから気付かなかったよ。(汗)
webカメラに対応した事よりも、
skypeのデフォルト写真がpngになってた事に驚く。
ロゴマークの色が赤から水色になってましたね。

slepnir2も2.30になったね。
各国用のをダウン可能にしてほしかったな。
IE互換でfaviconを完全に表示できるのがlunascape3だけでは嫌だ。

| 日記 | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年度キルトクール馬発表!

やっぱり、ファストタテヤマに決定。

*理由*
一番ポイントがデカかったのもあるけど、
菊花賞2着の思い出があったから。
もちろん、ヒシミラクルもファストタテヤマも投票してません。
当時はアドマイヤドンとダイタクフラッグに投票してました。

次点=イプトっちこと、ディープインパクトかな。
神戸新聞杯と菊花賞で負けを祈ってたけれどね。
言うまでもなく馬自身に罪はありません。
悪いのは彼にたかる輩ですので。
…故障したら即引退しそう。

≫ Read More

| スポーツ | 17:11 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ついに

堀江氏が逮捕されちゃいました。(内部告発かもしんないけれど)
悪い事ってすぐバレるからしちゃ駄目だなと思った。
誰かは消されたっぽいし。
株主への偽報告&自作自演な株価値操作ではダメだね。
そういや、元旦の細木占いは超外れだな。

某chでは彼の記事になるとドラえもんのOPを流してて最悪だね。
…堀江氏を選挙にPUSHした小泉総理や安部官房長官は
「しりま千円」と誤魔化すのだろうか。
ちなみに追求している民主党も堀江氏をPUSHしてたらしく失笑です。

≫ Read More

| 報道モドキ | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日高仁志に

全く応援出来ないままでした。

片や「完全新生」を謡って身内ドラマに終始した特撮と呼べない駄作。
路線変更された割に全然面白くなっていかなかった。
路線変更されても好きな作品やした方が好きな作品でもなかった。
前任作は最終回が仮面ライダーモドキでベストでした。
(仮面ライダーとしても見れる結末だった)

*予想*
響鬼以外の鬼はラスボスに殺されてほしい。
だっていてもいなくても一緒じゃん。
で、ラスボスと相撃ちで響鬼死亡→アホムか京介が意思を継ぐ。

*実際*
5分見逃した。
とりあえず、オロチ封印から1年後に話は飛ぶ。
アホム=医者見習いに?
(ブラックジャックによろしくの主人公と同じ状態)
京介=不完全ながらも青い響鬼へ
散々叩かれた京介もアホムも成長したようで褒めるべきか。

≫ Read More

| 駄作 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

Gyaoで

ガッチャマンFの2話を見てみた。
エゴボスラーはあっさりと総裁Zの配下に。
科学忍者隊もいつのまにか新しい力を貰うのであった。
「ギャラクター」って単語でやる気が復活する現金なジョー。
ガッチャスパルタンってモロジェットイカロスだな。

次回はオアシス話か。

≫ Read More

| 再放送 | 02:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぶっちゃや~よに

小倉優子氏を馬鹿にした高橋英樹が出てきた。
岡村氏が2連勝して、高橋と乙葉は全敗。
3件目の試食人はまややよりケバい。

新成人が見習いたい大人・ベスト10に少し失笑。
1松本人志
2所ジョージ
3松井秀喜
4イチロー
5黒木瞳・6星野仙一・7黒柳徹子・8高倉健・9北野武・10吉永小百合
松井とイチローはわかるけど、心が老化してる人ばっかりだなあ。

≫ Read More

| 再放送 | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時限爆弾と

科学忍者隊2をGyaoで見ました。

タイムボカン
やっと博士を見つけて帰ろうとしたら異常が起きて現代に?
結局探してたのは地球の大気で変色しちゃう隕石だった。
もう少しで勝てたのに負けちゃう3悪に失笑。

ガッチャマン2
ジョー不在のまま頑張ってほしかったな。
ゲルサドラを助けれなかったなあ。
でも、あの最期をみる限り救われたと信じたい。
Fに丸投げENDだなあ。
ENDでは素顔の面子がいて、あのリメイク版より癒されたね。
これを見るといかにジェットマンがこれの劣化だったかがわかる。

≫ Read More

| 再放送 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちてんいちなな

今年も関西地区ではあの地震特集。
ほんの数秒の揺れで親しい人や家を無くしたのは悲しい事です。
でも、10年以上も経っているのにそれに囚われているのは…
ちょっと引いちゃう。
「心のケア」とかをされても、
最終的に立ち直るのは自分自身の力である。

甘ったれが多すぎるように見えちゃうのは気のせいかな♪

≫ Read More

| 報道モドキ | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイレが

アリゾナ州で行われたハーフマラソンの記録更新に成功!
(20km時点でも記録更新してます)
日スポでも見出しに出ちゃってます。
17日のスポニチの6面に小さく出てました。

ちなみにフルマラソン部門でも他のエチオピア人が優勝してる。
…老けは進行してるけど。

| スポーツ | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母が

韓国製のダイアモンドの涙を全話借りてきた。
(ちなみに非公認VHSで全11巻で3000円)

交通事故で何にも関係ないおばあちゃんと孫娘をザキるのは勘弁。
ヒロインは千秋崩れで付き合った男に捨てられる。
その男は人を殺してそうな顔の通りに、典型的な屑男だった。
毎回泣いてばっかりでウンザリです。
交通事故で千秋崩れ親族2名とポイ男がザキられるのは嫌だ。
最終回はちゃっかり年下とゴールインですよ。
よくみたら、DVDをVHSに録画してた手抜きがバレバレ!

今日からブログの背景をかなり変えてみました。

ゲツキンに出ている連中もホノルルマラソンに出たようだけど、
全く感動出来ないままでした。
血尿出ちゃってる状態でフルマラソンは止めてほしい。

≫ Read More

| 再放送 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知人が

ダビングしてくれたDVDをやっと見る。
PCにあるドライブがイカレかけた事もあるけれどね。

彼には「いつも、ありがとう!」と言っているけどね。
知り合いに頼む時に限って、
負けてほしい選手が勝ったり+運良く目当てが見れたりするものだが。

おねがいマイメロディを見てみた。
クロミが優勢な話が多い。
「2年目がある」って何かの間違いであってほしいなあ。
理由=2年目でクロミがつまんないキャラになりかねないから。
終わるべき作品がそうやって腐るのは悲しい。

| 再放送 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イプトっちが

ドバイのレースに一次登録したね。
どうせ、淀の盾を貰いに行くと思うけどね。

≫ Read More

| 有害 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年度代表馬は

予想通りにイプトっちだとRSSで発覚。
有馬記念で勝ってれば満票だろうけれど、98%と圧倒的である。

本音を言うと、満票で選ばれると次のレースで負けるので一安心。

| スポーツ | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここが変だよ、福男競走

昔からあった伝統行事らしいけれど、
平成に入ってからマスコミによって見世物化が進行したな。
今年はイプトっちの勝負服を着たのもいたようで失笑。

態々、朝ズバで中継しないでほしいものだ。

| 報道モドキ | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

x称えられず05

2年ぶりに淀に行ってみたが、例の工事が全く進行してませんね。
投票+払い戻しにリサイクルボックスがあって驚いた。
期待してたステラの服キーホルダーが完売?
メインのシンザン記念はクビ差で的中を逃しました。
ワイドを狙ったらブービーと殿でした。

紙屑になった後は高校サッカーの決勝が気になって帰宅。
勝ってほしかったヤス高校が延長を制した模様。
KBS京都の録画を見たら、あっちが攻めてたのにマホカンタだもんね。

| 紙屑 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ベーグルって

ブラウザを試してみた。
実は今まで落とす場所がわかんなかったから試せなかった。(恥)
Gekkoエンジンなので、ロコンと同じ表示である。
(ただし、faviconが表示されない)

簡単なクイズに「ただし!!」が付くと嫌なものだな。
堀江氏とHGが近日にMAXICD出すんだあ。
PSUが3月に延期されました。

≫ Read More

| 日記 | 21:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古畑F3と今年初のn

再放送「偽トレインジャック」(37+38)
今泉が乗ってた電車が乗っ取られたと思ったのに、
実は犯人の自作自演だった!
コントロールルームの責任者が佐々木功なのはすぐにわかったが、
主犯格が髪を切った江口だったのは驚いた。
どうやら、3rdシリーズの最終回前後編だったか。

これからファイナル3を見るけれど、
(演技が金太郎飴演技で)大嫌いな女優+
先日出た炎垂るの墓が酷かったので不安がよぎったが、
思ったよりもマトモな内容でよかった。
本当にファイナルだろうな?
ショムニみたいにフォーエバーって付けそうで怖いです。

≫ Read More

| 痛恨のキル | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOKIOvs愛エプ

インリンがアレなのは言うまでもないが、
国分と**も酷かったな。
結局、城島がなんとか面子を保って総合優勝。

相変わらず、久能のつまんないギャグを聞かされて不快。

いよいよイチロー編。
向島の黒い付き合いのせいで…2時間サスペンスのテンプレ展開。
が、イチローの演技は自然だったなあ。

実は本を買ったけれど、初心者用なのでアマゾンリンクはしないよ。

≫ Read More

| 感想 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱根下山06

予想通りに駒澤が首位に立ったと思ったら、9区で抜かれる事態。
(結局、10区で5位に転落してしまった)
ちなみに順天堂は難波選手に2年連続で悪夢が発生。
心理的でも脱水症状になっちまうんだな。
ここ数年、「駄目虎」化してた山梨が最終的に2着とは。

恒例のさんタクのENDがラムのラブソングでビックリコナミ。

≫ Read More

| スポーツ | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱根登山06

実は3区からの視聴になったけれど、山梨学院は相変わらずだ。(苦笑)
とはいえ、5区の途中までは先頭だったんだよね。
「箱根の山はゆっくり登れ」って通りになっちまったな。
にしてもPUSHされた伊達が18位にまで下がるとはなあ。

順天堂大学が往路優勝だが、
5連覇を狙う駒澤とは30秒なので明日には抜かれる可能性が。

≫ Read More

| スポーツ | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しんのすけとネネが

細木布教番組に出るとは思わなかった。
流石に前半だけだったけれどね。

ユンソナを細木の魔法でシンデレラってか。(藁)
先日の報ステSPもそうだけど、ホリエモンさんて言い方は止めて。
後半は布教番組特有の雰囲気になっちまった。
人の不幸を煽る悪魔は嫌いだし、
時代のせいにして流される馬鹿にもなりたくない。

≫ Read More

| 有害 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |