藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ざわわ地獄発生

にしても桃色背広の議員が秋刀魚さんに背広を進呈するとは…。
曙の試合は見れなかったが、予想通りに判定負け。
普通はボブの反則負けだよな?
19:45=「少年よ」
ヒビキ+イブキ+トドロキが横にいました。
曲が終わった後に細川も降臨。
響鬼信者の知人は見れたようです。

21:15=吉永がどっかの中継で朗読!
その後、明らかに歌合戦に相応しくない2曲が…。
静かなるアフガンは無視した癖に汚ねえ。

21:30=懐メロ1位を全員で歌うって歌合戦失格だよな。

22:00=「ハナミズキ」
JRAの配信サイトでは何故か音なしにされた。
(後のCMでは音あったけどね)
アリスの久々ライブは期待外れに終わった。
明らかに今年の紅白に相応しくない連中の一人です。

23:00=スマイルアゲイン
今まで紅白を馬鹿にしてた癖に、落ち目になると出るんだ。
NHKホールで歌わずに中継って汚いね。
まあ、世界各国の歌手に小判鮫状態だったけど。
マイレボリューションは嬉しかったけど、
過去の持ち歌で出るのって紅白じゃなくてもいいよね。

大トリ=トライアングル
事実上の2曲歌唱ですが、去年不参加だしな。
でも、今年で打ち切りが相応しい内容でした。

今年は予想通りに白組優勝でした。
まさか視聴率が35.4%(1部)・42.9%(2部)と去年より上とは。
来年も継続じゃん。

≫ Read More

| 有害 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あややムに

振り回されたハムちゃんズの映画を見ました。
END手前でハム太郎が
あややムからの手紙と絵本をロコにすら見せないのが見所であった。

相変わらず、SASUKEの山田は救いがない男であった。
本番で駄目な奴はどこの世にもいるけれど、
廃人+屑まで付いてしまうとなあ。

田嶋陽子がまさかダンス選手権に出るとは思わなかったが、
即敗退してスッキリ。

≫ Read More

| 再放送 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Opera8.51を

USBメモリに入れて使ってみた。
家ともロコンとも違うエンジンで驚く。
普段は家互換の馬2でサーフィンをしてますが、
ネットカフェとかで役に立つと思うので。

…わがPCがUSB2.0ならばUSBメモリの性能を発揮できるのにな。

そうそう、ロコンのscrapbookは思ったより使えない。
中国語がちゃんとソースにでるのは素晴らしいと思った。
ロコンが1.5.1になったら携帯FOXで移動しよう。

| 日記 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キルトクール社員成績05

thunderbirdを1.0から1.0.7にしてみた。
アカウントや住所録やスキンが継承できた♪
プロジェクトXがヘッドライトテールライトで締めてくれて嬉しい。
イプトっちが負けたと喜んでいたら、馬鹿にしてたリンカーンが3着。
サンデーさんの予想通りに靴踊りにしたら、月間NGだったのにな。
*(  ̄ー ̄)なリスト*
アイビスSD=ネイティヴハート3 もう年だし…→9
新潟記念=チャクラ3 距離不足だと思う→6
小倉2歳S=エムエスワールド3 ステイゴールドの息子だから→8
朝日CC=サンライズシャーク4 なんとなく→12
セントウルS=タマモホットプレイ2 斤量がありすぎ→7
セントライト記念=カンペキ2 名前負けしそう→12
オールカマー=ヤマノブリザード3 ヤネが終わっているから→9
札幌2歳S=ニシノロドリゲス2 適当です→11
スプリンターズS=カルストンライトオ3 連覇はないから→10
シリウスS=エイシンチャンプ5 もう終了だから→6
毎日王冠=ダイワメジャー4 府中実績がないから→5
京都大賞典=サクラセンチュリー5 もうピークをすぎたから→5
府中牝馬S=ダンスインザムード2 もう、OUTだから→8
デイリー杯2歳S=ハードバクシンオー3 バクシンオー産駒だから→10
富士S=コスモサンビーム2 ヤネが柴田だから→9
武蔵野S=トシザボス3 もう年だから→14
スワンS=ネイティヴハート5 もう勝てないって→16
秋天=ホオキパウェーブ5 オールカマー馬はここを勝てないから→10
アルゼンチン共和国杯=グラスエイコウオー2 距離が長いかも→18
ファンタジーS=コスモダンスナイト3 距離が不足かもしんない→10
京王杯2歳S=トーヨーエーピー1 適当です→9
福島記念=メジロマントル2 ちょっと年過ぎかな→10
女王杯=マイティーカラー4 トニービン産駒では…→12
マイルCS=ダンスインザムード5 去年の2着馬では勝てないよ→4
京成杯=ヤマノブリザード3 もう終わっているから→17
JCD=ユートピア5 府中実績がない男だもん→8
JC=コスモバルク3 去年の2着馬は勝てないよ→14
(ステイヤーズS ブリットレーン2 適当です→8)
阪神JF=セントルイスガール2 ヤネが信用出来ないから→15
中日新聞杯=ニシノシタン2 バクシンオー産駒だしなあ→13
朝日杯FS=デンシャミチ3 ヤネが信用できないから→12
鳴尾記念=イケハヤブサ4 名前負けしてるもんね→12
フェアリーS=タイセイハニー3 名前負けっぽい→6
阪神牝馬S=シンコールビー3 父が距離不足だから→11
(中山大障害=テレジェニック1 スタミナがなさそう→4)
(ラジオたんぱ2歳S=ホーマンアラシ1 距離不足な雰囲気→5)
(CBC賞=ローエングリン5 もう終わりかな→14)

≫ Read More

| スポーツ | 20:38 | comments:0 | trackbacks:4 | TOP↑

≫ EDIT

USBメモリで

firefoxが起動できるのでやってみた。
(既にthunderbirdは携帯FOXでUSB化済)
おためしのつもりで違う手段でやってみたが、日本語にならん!
拡張+日本語ファイルでなんとかできたけれど。
次回はOPERAをUSBで見れるようにしたい。

残念ながら、safariのUSBはないようだ。

にしても片耳ピアスをした某チンピラは勘弁してほしい。
巨人の糞オーナーは調教済みでした。

≫ Read More

| 日記 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gyaoで

Toheart-ROMとあしたのジョーの最終回を見てみた。
*それぞれの未来へ*
知人の家で原作をして最初のENDだったのがマルチなだけに
そんな展開にされて悲しかった。
まあ、永遠の別れではなかったのだが。
(彼女が早めに戻れたのは2の大阪弁が研究を手伝ったからかも)
指輪のサイズを間違えたひろゆきに笑いつつ、
一人の少女の恋が終わったんだよなと醒めてました。

*燃えろ~*
凄い戦いであった。
その後にジョーは旅に出ちゃうのはショックだが。
打ち切りにされたんだろうなあと思った。

*ハッスルマニアのハッスル4*
出来の悪いヒーローショー。

≫ Read More

| 再放送 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

m史上最高の有馬記念

三冠後の有馬記念では2戦2勝なので、88%諦めてました。
TVを付けたらイプトっちのゼッケンが2着!
今まで2着が多かったコンビが、
メジロライアンのように先着してくれました。
後に続かない勝利になる可能性は高いけれどね。
にしても中山まで細江氏が降臨するとは思わなかったよ。
NHKニュース7はわざわざ言わなくてもいいよ。
テレ朝系の17:30ニュースがトップでこのことを言うのは参った。

イプトの複勝で当たった。(つるセコ)
こんな時に限って3着に粘るリンカーンに痛恨のキル。

≫ Read More

| 赤字 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予約した

ケンタのローストチキンを食べた。
母は不満の顔だったが、こっちは美味しかったな。
タレは付けない方がいいけどね。

いよいよ明日はイプトっちが負ける…といいな。

≫ Read More

| 感想 | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴチ6・最終章で

中嶋が殿=クビになっちまった。
今まで2回最終章での殿を逃れた彼女もついに…。
新メンバーが誰になるかは不明だが、来年も2時間SPか。

≫ Read More

| 感想 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜からは

熟年離婚よりは楽しめたけれど、よくわからんまま終わった。
再婚ではなかった程度しか確認できなかった。
不器用な男が辿った物語ではあった。

| 回顧録U | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

去年に続いて

今年もあるXマススペシャル。
審査員にハムに行ったしんぞー!(の横には皺アナが)

結果はヤングチームの総合優勝+青木がMVPに!
あの堀越より悲惨な評価になった杉田に爆笑した。
苺の悪魔=苺豆腐ではなあ。

≫ Read More

| 感想 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仰木元監督が

17日のスポニチを見たら
死んだ途端にオリックス行きを決めたチンピラに呆れ果てた。
巨人から追放された癖に、
年俸が下がった云々で次を決めれないのはわかるけどね。
死ぬ前に決めたらまだしもである。
何故、ここまで落ちぶれちゃったんだろう?
彼もまた家畜だったのかもしれない。
イチローや松井のような真摯さが少しでもあれば違ってただろうに。

両耳のピアスが全然似合ってないのが哀しいね。

| スポーツ | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OVAなタツノコ作品を

見てみた。
*復活の華奢*
1話は借りたけれど、ケバくて挫折しました。
華奢はマシだったが、ルナの衣装が酷い。
冒頭が懐かしいナレーションでした。
元ネタと違って、華奢が余命いくばくもない状態に。
(スワニーもボロっちい)
ブライキングボスの中に東博士の意思があるのも悲しい。
ちなみに華奢は両親が待つ場所に行った=死亡。
ルナは華奢を探しに旅立った。
ラストカットでのブレンダーの横でたたずむ華奢って謎すぎる。

*ファイナルカウントダウン0002*
OPが省略されました。
科学忍者隊の面子がケバイ!
(ジョーはマシな方だが、G-5が一番最悪です)
レッドインパルス1号のメガンテで、ギャラクター本部に行けたのか。
ギャラクターは人類を踊らせたと思い込んで壊滅されたんだね。
最後に「オリジナルの科学忍者隊ガッチャマンに関わった
全てのスタッフに敬意を表します」って字幕は…。
その後のPV?に燃えました。

≫ Read More

| 再放送 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとか5位

前半終了1分前に追いつかれたんでヒヤヒヤしました。
幸いにも後半で追加して勝ちました。
カズが真摯なのはとっくにわかっているけれど、
どうみてもピークが過ぎてるからなあ。

悔しいけれど、あの時岡田に捨てられたのは正しかったと思う。

| スポーツ | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

科学忍者隊は殉職しました

GYAOでガッチャマンFの最終回を見ました。
反物質惑星をぶつけて地球消滅を狙うのを止めに行った話。
エゴボスラーも総裁に弄ばれた事に気付き、総裁Zをザキりにいく。
科学忍者隊より先に総裁Zと対面したエゴボスラーは
吸い込まれて戻ってきた自分の剣に刺されて死ぬ悲しい最期。
残り1分で健が総裁Zの核を両断して地球は救われたが、
今までの戦いでボロボロだったのか力尽きてしまった科学忍者隊。
(蝕まれた健はともかく他の面子まで死ぬ事はないだろと思うけど、
「生きるも死ぬも一緒」発言による結束だろうか)
南部長官の形見が光った時はザオリクかとヒヤヒヤ。
整備士が「彼らにばっかり負担をかけさせた」と懺悔して終わりとは。

実はああみえても打ち切りにされたらしい。
南部をザキったのは逆効果だと思うけどなあ。

≫ Read More

| 再放送 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

傲慢なイオナズン

今日、コンビニでマーズの後編を見てみる。
表紙で衝撃の結末って書かれた通りでしたね。
あんなENDでGOサインを出せたものだ。

誰かがへんな球体を使って人類をサラキーマしようとしました。
(私には傲慢な屑にしか見えない悪の手先でした)
それをマーズが止めて大団円と思ったのに。
最低ランクの続きは追記に。

ミスキャストが引退しちゃったけれど、種牡馬になれたね。
ムガムチュウ共々かんばってほしい。

≫ Read More

| 再放送 | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

News23って

相変わらず有害だね。
その中の2人がホノルルマラソンに参加するらしいので見てみた。
てっきり競走中止かと思ったのに、もう一人の男性より先にゴール!

ゴール時の時計は5時間46秒だったけれど、
どうやら後方スタートによる補正で4時間59分になってたね。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トヨタカップで

シドニーFCとサブリナ(実はほぼコスタリカ代表)を見てみた。
20分前倒しの試合開始は勘弁してほしい。
どっかの世界陸上なんか4時間前倒しですけれどね。
Jリーグの連中は予選敗退したので、カズだけが唯一の出場日本人か。
前半で厳しいなあと思ったら…案の定カウンターだよ。
1ヶ月で早くもチームに溶け込んだらしいけれど、
やっぱり38歳に90分は厳しいなあと痛感した。
日本のファンへのサービスでフル起用したのだろうけれど。

にしても、上戸彩がいる必然性を感じられなかった。

≫ Read More

| スポーツ | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

xジリフネの息子が

朝日杯を勝つなんてビックリだ。

その後、NHK杯の総集編を少し見て泣き虫織田を鑑賞。
24歳で引退しちゃう本田にビックリしたが、
スケートや水泳のピークは花のように短いのだろう。
(故障の影響もあるけれどね)

砂糖はどうみても阪神牝馬Sに行くべきだよな…。
ボーンキングとエイシンチャンプは今年でリレミトかもしんない。

| 紙屑 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画公開記念の

番組を見て鳥肌が出ました。
何故、あんな手抜き作品が銀幕に2度も出れるのかな?
メインターゲットも甞められたものだな。

来年で面子を変えるなら、今年度で終わらせたらいいのに。
その癖、02やSEED2みたいになぎさとほのかを頻繁に出しそうだな。

≫ Read More

| 日記 | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年5ヶ月前に

賞味期限が切れたシチューの素を使いました。
幸い腹痛もなく無事に過ごせました。
だって、ヤバイ臭いしてなかったしね♪

イプトっちが義賊に3万2000票の大差でトップになりました。
2次発表の段階で2万だったけどね。
ナリブっち以来の4歳馬がトップかあ。
スペウっち以来の16万票かあ。
(わたしもイプトっちに投票しましたが)

≫ Read More

| 日記 | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

題名通りの離婚!

最後の最後まで共感できないまま終わっちまったな。
渡とかで視聴者を釣ったようだけど。
素直に復縁ENDで締めろよ。
ヨン主演のPAPAより評価を低くしなきゃな。
ワイドスクランブルが異様にPUSHしだすから覚悟してたけどね。
続編はやめてね♪

後任作は改悪されやすい松本清張氏原作+中島みゆき氏がENDかよ!
典型的な駄作へのテンプレじゃん。
(松本氏と中島氏に罪はないけれどね)

≫ Read More

| 駄作 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バロムクロスでハッスル!

バロムワンは思ったより楽しめました。
でも、ストリーミングで十分です。
昔の少女漫画っぽい猛と健太郎に笑えました。
実写と違って年上になってたね。
警察のエリートがラスボスに乗っ取られたのは悲しいね。
地震が発生した意味は感じられない。
2人にとって大切な女性達がラスボス降臨の儀式にされたのはなあ。
コプーとラスボスが表裏一体というのは驚いた。
(だからこそ彼女達はラスボスの束縛を抜けれたのだが)
しかし、バロムワンと敵の手下は手抜きにしか見えないな。
残念なのはバロムワンの血の色が黄色にされた事です。
OPとEDが全く合ってないけれど、1クールアニメとしては健闘した方であろう。

ハッスルマニアは3試合とメインしかみてません。
ハッキリ言って「出来レース」ですけれど、人気が高い理由はわかる。
鍛えてない狂言師がプロレスラーに勝つなんてありえないけどね。
メイン試合はやっぱり違うね。
インリン以外はプロレス経験者ばかりだからだけどね。
ハッスル軍団の解散を賭けただけに、HGのお陰で勝てました。
セイザー達の試合は見たくないな。
本編の彼らは全く見てないけど、遊園地のヒーローショー以下なんだもん。

≫ Read More

| 再放送 | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロディマス、急成長記

Gyaoでトランスフォーマーの映画を見ました。
CMが地上派並に酷いタイミングで入るのは、無料の弊害だろうか。
スタッフロールに5分以上はやめてほしかったね。
この翻訳版で気に入らないのは、コンボイに司令官ってつけちゃう事。

*ここからネタバレ*
ロディマスのせいでコンボイは死んだ気もしますけど。
(ユニクロンを殺せたのでチャラだけど)
メガトロンはユニクロンの指図を拒否って死ねばよかったのにね。
ウルトラマグナスが何気にザオリク?されたけど、
コンボイの死と区別されてたからツッコミません。
ガルバトロンは5年後の2010で生き延びたが、精神が歪んじゃったな。

しょうもない疑問点
*コンボイが生きていたらマトリクスを開放できたのか?
*何故、ウルトラマグナスは開放できなかったか?
(遺言<最初に触った人なのだろうか)
*マトリクスを開放した途端、ロディマスが老けたのは何故?

| 再放送 | 03:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アテネで

800m+1500mを勝ったケリー・ホームズがリレミトを唱えました。
「もう、リレミトの唱え時」って書かれていた
どっかのブログを思い出した。
8月21日に送別会したみたいだね。
アテネ特集本でのスクラップ記事の裏が彼女だった。
今までのイマイチちゃんぶりが嘘みたいな快挙だったけれど、
そこが勝ち慣れてない悲しさだろうな。

もう一人の2冠男・エルゲも来年でリレミトらしいけど、
ズルズル長居か北京で10000mに登録しそう。
練習相手のマリア(・ムトラ)は昨日になって、
IAAFにシドニー時代の服を寄贈。

インフルエンザの予防接種を受けました。

| スポーツ | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のドキュメンタリー05は

戦争に引き裂かれたカップルの話。
深夜で当然の酷い内容ですが。

時代が時代なだけに親の命令での「再婚」はやむなしとは思うが、
そんな思いは自分の胸にしまうべきではないのか。
今の旦那に失礼だと思わないんでしょうか。
(レオナルドが主演した)タイタニックの糞女もそうだけど。

若者にだけ「国の為に死ね」と言って、
自分は座ってるだけの屑上司がいつの世も多いよな。
(玉砕からの逃亡は非国民扱いされてしまうから、死ぬしかない)
(もちろん、マトモな上司も数少ないながらもいたのだが)
最後に戦死した若者の遺書を追記にして締めくくりたい。

≫ Read More

| 駄作 | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

pぶっちゃけありえない3連勝!

テイエムプリキュアが会心の激走を見せてくれました。
マジで元ネタがあの駄作を見て孫が命名ですか。(泣)
大スポの見出しになってるのに勝つなんて、あの聖剣以来です。
ヤネはダイユウサク以来のG1制覇に。

ネットで知ったのがアレだけど、
これで元ネタに関する嫌な思いが上書きされました。
といいつつ、レース後の馬服姿はアルーなんとかと勘違いしたけどね。

元ネタの最終回は絶対、ルルンが喚いてラスボスを消滅だろうね。
せめて2人で蹴り殺してほしいけれど。

≫ Read More

| 的中 | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最期に見たBADEND

新聞の見出しから駄作臭がしていたら、救いがない超BADENDかよ!
しかも、20年前のリメイクかよ。(当時はNHKでしたらしい)
猿の惑星をパクった終わり方で誇りもない製作陣だ事。
空襲を回避して現代に戻るか悪夢オチでいいじゃん。
改悪された火垂るの墓っぽく、ラストに小泉総理を出すんじゃねえよ。

真の敵に簡単に洗脳されやすい我々に
流されっぱなしの登場人物達を笑う資格はないけれどね。

≫ Read More

| 駄作 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほぼ予想通りの

出場面子になった紅白。
スキウタアンケートで39組を反映させた云々が空しい顔ぶれです。
ゴリエって流行ったのだろうか?
松平健を落選させるなら、アリスや五木とかも蹴れるだろうに。
見苦しくどっかのグループとくっついて白組に入った女性もいたね。
衣装対決のあの2人も本来なら落選だろうに。
視聴率が40%回復とどっかの屑リポーターが言ってましたが、
もう今年で終わってくださいとしか言えない。

ハッピーマテリアルがNHKホールで流れると期待した人がいて驚く。
(本当に選ばれたら紅白も捨てたモンじゃないけど)
童謡姉妹が平然とNHKホールに呼ばれた時代よりはマシか。
安室と森昌子と島倉千代子の落選にホッとヌ~ドルだ。

来年で流行ったら前言を撤回しますけど。

≫ Read More

| 日記 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |