藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

とうとう

ぐるぐる温泉&サクラ大戦オンラインが終了しちゃった。
公式BBSも公式サイトも来年になればもう見れないなんてなあ。
あの糞MMOと違って非常に寂しくなりました。
でも、何故か脳内には<さよならマーチ>が流れてました。
(「おかあさんといっしょ」で84年4月から92年まで流れてたEND)

フルCGアニメなスパイダーマンはマジであんな終わり方でしょうか?
なんだかんだでピーターはあのスーツを
再び着用すると信じてますけどね。
打ち切りにされちゃったかな。

| 日記 | 16:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西村議員が逮捕

*罠の可能性があります*
一個人を神扱いするとロクな事にならねえんだよな。
もしマジならば、同情の余地はない犯罪だしな。
刑務所で反省するこったね。

≫ Read More

| 日記 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

pデットリージャンプ3かな?

週刊ギャロップに選ばれた3人で頑張ったのは義賊だけかよ!
順調にオペオっち化が進行してます。
大スポに選ばれたハーツクライが、
先週のダイワメジャーと同じく2着になっちまった。
ストーミーカフェが殿とは…。

ヘブンリーロマンスとコスモバルクと靴踊りは予想通りに惨敗。

≫ Read More

| 的中 | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

m3組の叩き合い

実は某非公式RSSで結果を知った。
過去にサカラートがゲートで拗ねたなんて聞いてないよう。
よしだ氏の予想通りになっちまった。
アドドが惜敗した時と似てる展開だったな。

…にしても、サクローとホクベの2代目戦友の呪われっぷりは伝説。
母ちゃんがNHKマイルを勝ったから、府中実績はあると思うけど。

≫ Read More

| 赤字 | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風のチンピラ

KBSでしてたけど、やっと終わりましたね。
来週からまたつまんないのが始まるけどね。

尻切れトンボなENDですね。
何故、ムヒョクは罪を償わずに自殺しちゃうの?
何故、ポンヒョは家族と共にアルゼンチンに逃亡するの?
小物な顔+流されてばっかりの登場人物はいらないよ。
粗筋にルーラ

| 再放送 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の某懐メロショーで

森口博子氏が登場して驚いた。
しかも、歌ったのがF91のENDだからさらにビックリコナミ。

千葉国際駅伝に高橋がゲストに呼ばれたか。
のびたの恐竜06の悪役に船越氏か。
ちゃんと存在感のある悪役であればいいのだが。

| 日記 | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

故郷は一つしかねえだろ

新聞にある番組表からして、駄作臭が漂ってました。
脚本家が終わってる人だからね。
日韓モノの駄作にありがちな日本人を蔑ろにする内容でした。
主人公より首謀者親子に力を入れてて不快でした。
大統領までになった首謀者が自殺してENDってありえねえ。
首謀者の死刑執行でENDテーマを流せばいいのに。

火垂るの墓の実写に続いてこの枠は駄作しかないのでしょうか。

≫ Read More

| 駄作 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウスが壊れたので

急いで天王寺のソフマップで購入しました。
買ったのは↓です。

ハイレがどっかの15kmで勝ってたね。
そうそう、今日の報道ステーションに高橋尚子が召喚されたんだね。
見たくねえけど。

≫ Read More

| スポーツ | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

p聖剣伝説3はならず

前日の東スポ2歳Sで痛恨のキル。
週刊ギャロップの言う通りでした♪
うっかり、6-12の馬連を買ってなかったけど。

聖剣は道中でヤバかった。
アドマイヤマックスは、やっぱり左利き?
雰囲気は案の定、去年より着順が下がってました。
白鳥騎士は殿かよ!
ダイワメジャーは惜しかった。

≫ Read More

| 的中 | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

右足の肉離れでも

明後日の東京国際マラソンに出るらしい。
もう後がないのに勝てるのだろうか?

2年後にする世界陸上の日程が決まった模様。
Wマラソンや男子ハンマーと男子100mしか、新聞に出ない…。
肝心のあの競技はいつになるだろうか…。

≫ Read More

| スポーツ | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅白の司会が

仲間&中居と思ったら、みのと山根になっちまった。
スポニチの嘘吐き!
んな事よりも、21時開始にした方がいいのに。
今までの悪しき「懐メロ」と変わってないように見えるのは
気のせいかな?
懐メロや童謡は嫌いじゃないけれど、
それを一年を締めくくる歌合戦で出されると虫唾が走る。
大きな古時計みたいに流行ったらまだしもである。

腐ったまま続けるのなら、今年で見納めになればいい。

そういや、昨日のアンゴラで苦戦してたけど大丈夫かよと心配に。

≫ Read More

| 日記 | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京から

来た知人に会いました。
京都に行く用事があったので早めの別れになりましたが、
いろんな話をして楽しみました。

別れた後に陸上関連雑誌を読みました。
ハイレが04年9月に、左踵の手術してたとは。
マジで心配になってきたよ。

≫ Read More

| 日記 | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロッテのパレードは

20日にするのね。
ヤンが記録更新時の槍を寄贈
紀宮さんが今日結婚しました。
…めでたい事だけど、どのchも同じ内容なのは嫌だね。
NHKが禁止されているヘリ中継を使うとは呆れた。
他の各局はしてないのにである。

*GABA*
容器が缶なのに驚く。
ミルクなのに甘さを抑えた味でした。

*メルティーキッス*
濃抹茶と濃苺を食べて見ました。
お勧めできますね。
この冬限定なのでお早めに。

≫ Read More

| スポーツ | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

x掃除婦と遥にやられた

女王杯でした。
単勝ならぬ単殿が的中しちゃった。
しかし、遥の逃亡が成立するよりはマシだ。
ゲート入りで勝つと確信!
いつも思うんだけど、角田騎手の時に勝ってくれよ~。

…素直に週刊ギャロップに上げた5人の単勝にするべきだったな。
遥に邪魔されて馬連が紙屑になりました。
捨てた長女に先着された某騎手は痛快でした♪

≫ Read More

| 紙屑 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の話になるけど

フジ系がヨンが北京に来たのをわざわざ報告するのはどうかと思う。
北京でも蝗達の喚きで不快になりました。
「様」を付けながら見世物扱いにしているようで気持ち悪い。
ヨンは(自粛)に見えちゃって好きになれないんだけどね。
主演した作品達が語り継がれる名作じゃなくて、
ひたすら駄作へのテンプレ通りに突き進んでいったしな。
+演じた役にも魅力を感じなかったんだよね。
(ぶっちゃけ、蝗に調教された男役ばっかりだし)

今日のスーパーニュース・WEEKENDを見たら、
まだバシヒデの娘がどっかの中継をしたので呆れた。
くだらない媚びが垣間見えて不快です。

21時からの堕ちた芸人が司会の番組はみたくないものだ。
ひょうきん族に出た時期がピークだろうに、
頭がコンクリな屑達に認められるとお終いだな。

≫ Read More

| 報道モドキ | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の

22時頃にアドマイヤドンの引退を知ってしまった。
現役で一番好きな牡馬でした。
朝日杯から応援してました。
最初に投票したナリトっちが死んで凹んでいる最中でした。
JBCクラシックに出てない段階で覚悟してたけどね。

というのも、04年のフェブラリーが
ナリブっちの阪神大賞典やハイレのシドニー五輪や
米まきくんの春天同様のらしくない勝ち方だったので、
「こりゃ、本番のドバイで負けそう」と危惧し、案の定だったね。
JCDでは惜敗&完敗だったね。

陣営に対しては戦友を捨てて安負にした事と、
去年の段階でリレミトを唱えさせるべきだった事で憤りがある。

| スポーツ | 16:30 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

本田美奈子さんが

死んだのに便乗して皇族ネタするザ・ワイドって糞だね。
ミュージカルをたまたま見てただけなのにね…。
見世物にしすぎです。

彼女の歌声を最後に聞いたのは、明日のナージャのOPでした。
レイアースやハンターハンターのENDでも聞いたね。
某特撮作品7話で流れたね。
もっと評価されるべき人物だったのに、
死んでから神格化するのは気持ち悪いです。
日本のマスコミは本当に素晴らしい方を褒めない癖に、
どうしようもない屑を褒めるばっかだ。

明日の誰でもピカソでは彼女の追悼特集があるね。

≫ Read More

| 報道モドキ | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日後に

よみうりテレビが新番組を作るようですが、
ぷいぷいやムーブがあるのに血迷ったかと思った。
CMを見る限り、上記に挙げた手抜き番組と変わらないようだし。
「よりわかりやすく伝える」云々と言ってますが、
そういうものは自分で見つけるものだからいらねえよ。
調教された君達の思惑には引っかからん。

一方で、兵庫競馬が3連単&3連複を来年度から採用開始か。

| 報道モドキ | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武蔵のKO負けを望む

省エネで世界を掴む根性が気に入らん。
顔もチンピラだし。
曙みたいに派手に玉砕したらいいな。

一方で年間完全制覇が掛かったアサオは休養気味。

ボブと違って、ボニーは何故か応援できない。
2人とも格闘家ではないんだけど、何が違っちゃったのだろう。

…にしてもボビーがDQのスライムって扱いとは驚いた。
去年の大晦日で強いとは思ってなかったが、
あのザコ角田にKOされる始末だという。
体格よさそうなんだけど、
所詮は格闘をサブにする者の弱さか。

≫ Read More

| バイバイキン | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菊花賞しか

勝ってないナリトが早朝に呼ばれた。
死因は膀胱結石に由来する急性心不全。
いつも見る掲示板で
「天国で3着」云々って書き込みがあったが、信じてなかった。
ネット競馬でマジだと判明しショックです。
ダービーしか勝てなかった同期の馬も去年に死亡だし。
オペオっちよりハーレム生活を満喫してたのに何故だろう。

皮肉にも、6年前には菊花賞を勝っていた日付で…。
去年の10月にはアドベっちも死亡だ。
壷での鬱日記は笑ったな。

≫ Read More

| 訃報 | 16:28 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

阪神のパレードは

寝過ごしました。
2年前と同じ雨なのに18万人が来たのか。
(兵庫県がパレードをしなかった分もあるけどね)
関西限定の某番組にHGが登場。
マジで阪神ファンだろうな?

本田美奈子さんが骨髄性白血病で死亡なんて…。
まだこれからだったのに。

韓国の某イベントでボブが自己最短の瞬KOを披露。
秋山って、何故か好きにされない。
同じように帰化した松田優作氏と何が違っちゃったのだろうか。

徳山はもう引退するべきだな。
アテネの柔道で金だった選手と同じ末路になってきてる。

≫ Read More

| スポーツ | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シドニーなビデオを

借りてきました。
・イアンって当時17歳だったのね。
・高橋尚子が今よりいい面だった事。
・男子槍投げで金と思ったら、銀になった瞬間の顔。
・女子競歩で失格者が続出。(特に競技場手前で失格にされたのは…)
・ハイレvsポール。
IOCで配信されてるのより映像がアップなんだよね。
・デラルツが開幕式に挿入された数秒しか出なかった。
後半の日本勢は早送りで。

≫ Read More

| 感想 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

胡散臭い緊急帰国

不法入国状態でも即返さない糞国家もアレだけど。
どうも彼女の身の回りに調教師がいるようだな。
糞国家に行く前から、黒幕に囚われたのかもしんないな。

母ちゃんを服毒でザキろうとする輩なんて、即ザキられでいいよ。
他人を殺そうとする腐った心が治った試しはないので。
こんな屑や家畜を取り上げるよりも、
東アジア大会で長距離2冠を達成した快挙を報告してくれ。

*追記*
母違いの姉に苛められた云々で歪んじまったらしい。

≫ Read More

| 報道モドキ | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mJBCと楠賞を回顧5

JBC史上初の西日本開催なので、名古屋競馬場に人が多かった。
今回はフサイチの馬主が協力してるのね。

*スプリント*
真実+ダービー帽(=鯔)+青いコンコルドに投票。
…真実の複勝を買うべきだった。
道中を見てダービー帽は負けると思った。
一緒に観戦した人が駆け込みで投票するも紙屑。

アラブ優駿楠賞*
驀進道+ビックリシタに投票。
去年より1キロ増えたけど、道中から負ける雰囲気が。
紅一点が大穴を空けたので紙屑。
でも、1年ぶりにあえた男だからね。
兵庫競馬の名物アナウンサーが風邪で声の調子がよくなかった。

*クラシック*
時の矛盾+ダイヤ+理想郷に投票。
愛しいアドドは出なかった。
ナイキアディライトが拗ねたせいで
園田の最終レースが15分遅れになっちまった。
(騎手に捨てられた不運もあったようだが)
一緒に観戦した人は怒りのあまり、「これからは犬と呼ぶよ」発言。
レイナワルツが先頭の時は、投票してないので焦りました。
時の矛盾が勝っちまったので、アドドのコーチは4連覇達成。
1番人気のサカラートは何故か投票する気になれなかった。
なんだかんだで、矛盾に投票してたので救われた方。

≫ Read More

| 赤字 | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽石くんが故障で

リレミトになった。
9文字制限で「-」がなかった馬だったが、
聖剣の追い込みを封じてスプリンターズSを逃げ切った勇姿は忘れない。

西沢ヨシノリが現役続行?
辰吉よりはマシだけど、もう勝てそうに見えんチンピラ面だな。

野村氏が楽天の監督に正式決定した模様。
南海と阪神みたいに追放されない事を祈る。
(そうなった原因の大半は糞妻のせいだけどな)
1年で追放されそうで不安だ。

≫ Read More

| 日記 | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イプトっちの次走が

有馬記念でよかった。
菊花賞後にJCに行って上手く行ったのは
皇帝とスペウっちしかいないからな。
(ジャポっちはペリエ補正で勝てたが、それっきりになっちまった)
今日、ギャロップ発行の三冠達成記念特別号を見た。
どうせ、リレミトん時にも出すくせにあざとい商法ですね。

ジャンボ尾崎が民事再生手続きをしちゃったか。
日刊スポーツは原因を書いてないけど、恥ずかしい事だからね。
連戦連勝だった名ゴルファーも腐っちまったらダメだな。

| スポーツ | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |