藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日は

皇帝の戦友でもある岡部元騎手の誕生日だったのね。
まさか、ザ・ワイドの誕生日コーナーにでちゃうとは。
調教師にはならないらしく、今後はどうなるやら。

12月10日に公開される銀幕2で、
TVに先駆けてパワーアップするプリキュア達。
サイヤ人やセーラームーンを思わせる、ネーミングセンスのなさだな。

≫ Read More

| 日記 | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

xx1年遅れの天覧競馬は

紙屑に終わりました。
しかし、ヤネがファレノ以来のG1になったので拍手したい。
(ついでにファレノと同じ勝負服だよ)
そういや、エアグルーヴも札幌記念から府中の盾を貰えたね。

ペリエ補正がないと義賊は女性に差され負けですね。
江川推奨の掃除婦は本馬場入場の段階で終了しました。
惨敗続きの雰囲気が3着!
テレグノシスと長女とリンカーンは引退が秒読みか?
スズカマンボは馬場節の呪いに陥ったか。

ちなみに国旗の掲揚をしてなかった失態が後日に発覚した。
しっかりしてくれ、府中関係者。

≫ Read More

| 紙屑 | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女性天皇と女系天皇は

似て非なるもの。
愛子さんの子供が天皇になっちまうから「女系天皇」か。
奇跡的に続いた血筋の崩壊だという指摘がある。
何を今更と心で笑っちまった。
皇族なんて、鎌倉幕府発足の段階で死んだのと同じだろ?
(暴君が出にくい政界になったのは皮肉ではある)
他の国と違って一族が滅亡されなかっただけ。
憲法での「日本国の象徴」を無視して、
見世物扱いにしちゃってる現実を撤廃してから言えよ。

天皇陛下の後継者は、男と女の思いが紡ぎ出した結晶である。
(罪を犯してないのに)人が心から愛した人にケチを付け、
都合の悪い事を誰かのせいにし、
明らかな出来レースを喜んで見る輩の為の存在ではない。

| 報道モドキ | 20:46 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

野口選手が

アベベ・ビキラ賞を貰えるという。
日本人初の快挙である。
会社の陸上部廃止で、新天地を探している中での吉報であった。

フィギュアスケートの本田選手が今季限りでリレミトを唱えるのか。
トリノでメダルが貰える事を祈らずにいられない。

でぶやが金曜20時台になったけど、
所ジョージ司会の番組と時間が入れ替わっただけかよ。
以前のトホホ列伝よりはマシだったが、すぐネタ切れになりそう。
…誰でもピカソも打ち切ってほしいけどな。

| スポーツ | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああ、死神復活か

諸事情で見れなかった先週も負けちゃって2連敗に。
(ちなみに先週はボビーと清掃)
森といっしょに清掃か。

カミセンな岡田の呪われは続いちゃうのだろうか。

| 感想 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの

4連敗…。
試合終了って出た瞬間、直ぐにchを変えました。
しかし、数分後にニュース速報で…。
31年ぶりの日本一か。

村上ファンドだけのせいではない。
日本シリーズでは後にリーグ優勝した方が勝つ傾向にあるから。
阪神に9月付近の勢いがなかったしな。
今のプレイオフ制度がある限り、
セリーグ優勝チームが日本一になるのは厳しい。

役立たずに近い、イ・スンヨプがHRを3つ出しちゃうしな。

≫ Read More

| 日記 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ですが

ヤクルトの監督は来年から古田なのか。
選手と兼用だったりして。
FF4~6がGBAに移植されるという。
FF3だけDSなのは謎。

| スポーツ | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきました

劣化して腐ったプリキュアの続投は薄々わかっていたけど、
マイメロの続投も喜べない。
作品自体はマトモな部類だが、
一部のファンがカルト信者化しちゃってて嫌だ。
当初の予定通りに1年で終わらせろよ。
マイメロやクロミがつまんないキャラにされるのは嫌だ。

今日のスマスマはマイヤヒで締め。
Mステと違って壷に媚びてないのがいいね。
初めて本来の訳で歌詞をみました。

| 感想 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

m史上最低の菊花賞n

単勝&複勝が100円だからではありません。
1時間20分遅れの録画にするNHKBSは最悪の一言。
1週目の段階でゴールと勘違いしたり、
馬鹿にしたアドマイヤジャパンが先頭に立った時は夢を見ました。

ロッテがリーグ優勝しだすと三冠馬になれないって呪いも、
本命殺しの馬場節や杉本達の宣告も跳ね除けたか。
皇帝に次ぐ快挙なのに戦友と馬主が嫌いだと嬉しくない。
(ジリフネとカメハメハみたいに、故障したらすぐに引退だろうし)
とりあえず、次走にJCはやめてほしい。

来週で投票生活5年目ですが、投票する気持ちが大幅に萎えました。
阪神も日本シリーズを連敗なので、晩飯の焼き豚をやけ食い。

≫ Read More

| 赤字 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IAAFGP

とファイバードの再放送をみました。(凍りついた夏あたりか)
にしても知らん奴だらけだったGPでしたが、5000mに日本人がいた。
残念ながら7着だった。

にしても、マイクタイソンってまだいたんだ。
噛みちぎった件で見限ったんだけど、
こいつとボブを戦わそうとした案が廃止されてよかった。
(↑は05年の6月の再放送で、流石に引退を表明した)

運良く、NHKBSがマリノスと新潟のバトルを中継。
結果はホームな新潟の逃げ切り。
カズを捨てた岡田はまだ監督なんだね。

≫ Read More

| スポーツ | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イプトっちは

7番か。

今日は海辺にいってあわびの刺身を食べました。
量が多いので早めの晩飯に。
(母が急にトイレに行きたいって言ったから、
仕方なく入ったけど美味でした)

| スポーツ | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国シリーズは

サムソンライオンズが勝ったらしい。
昼飯のトンカツは肉が薄くてお勧めできない。
晩飯のサンゲタンは美味だったが、量が多いな。

| スポーツ | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロッテがリーグ優勝か

際どかったけどね。
どこの国であっても落ち目の女優が
ダイエットする番組なんてみたくないものだ。

昨日の続きでハイレの話。
2ndもあんな感じだったらしい。
しかし、「1万mよりラクだった」発言。
(400mの全力疾走がないからとか)
…アベベのようにマラソンで勝ちたい夢はどうなるか。
「速すぎたランナー」って書籍の人みたいになってほしくない。
現世界記録保有者も最初はアレだったので今後はどうなる?
記録更新よりもでかいとこで勝ってほしい。

そういや、野口選手がかすり疲労骨折に。(全治済)
順調に高橋と同じ末路を辿っているように見えるのは気のせいかな?

| スポーツ | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀行にも

PCがあったので見たけど、
OSが2000なせいで日本語がまともに表示されず。
仕方なく、IAAF公式へ。
優勝しても笑ってない通り、
記録の更新が出来なかった。
35kmまでは更新ペースだったが、失速したらしい。
「嬉しくない」
「最後で踏ん張れない自分に腹が立つのり」(意訳)
来年のロンドンマラソンで挽回するしかないね。

一方、北京マラソンで信じがたい失態が発覚。
リマのような悪夢の手前だったともいうし、
どうして他人の競技を真剣に見れない人が紛れてるのか。

晩飯の某デパートレストランは見晴らしが綺麗だ。
…そこで注文したお子様スパゲッティがやや合わなかったけど。

≫ Read More

| スポーツ | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mイマイチちゃんの娘がn

秋華賞を勝ったようで嬉しい。(16:45分に確認)
2着馬が気に入らんかっただけにね。

そういや、SEED1も深夜で韓国語字幕だな。
日本の恥メーションなんで、全然嬉しくない。
犬夜叉が韓国でもそのまま呼ばれたのは嬉しかったな。
題名こそローマ字だったけど、
ヒカルの碁事件以降は少しずつ受け入れだしたのだろうか。

昼飯の中華店はやや汚い店内だけど、味はおいしい。
(でも、オムライスをメニューに入れるのは)
ねじりあげお菓子はおいしいけど、
日本に持って帰ろうとすると崩壊しちゃうな。

| 赤字 | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイレが

アトランタゼッケンを競売に賭けて以来の
汚い字でホワイトボードになにやら書いてました。
俺は記録更新の為に走るぜ。
ハイレ・ゲブルセラシエ
…達成してから書こうよ。
しかも、マラソンはまだ未勝利じゃん。
故障で順調じゃなかった気もするし、どうなるやら。

今回は前回のロンドンと違って、
給水はスポーツドリンクでするそうです。(気付くの遅)

昼飯の食堂はぼったくりに近い。
インスタントの麺を平気でだすわ、
「じゃが芋なべ」なのに肝心のじゃが芋が1こ未満で
骨の肉が異様に多い。

| スポーツ | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SBSスポーツで

ドイツvs????のサッカー試合が。
久々にGKのゴリラカーン選手を見ました。
でも、バカタレ。
劣勢ではあったけど、あっさり1点献上だもん。

数時間前後するけど、Jリーグのハイライト番組が。
日本では麻薬有害ニュース番組のオマケでする程度なのに、
あっちではちゃんと番組名になってる。

| スポーツ | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は

市内観光さ。
NEVER検索したら、
ハイレが爆弾を抱えたアキレス腱を診せる写真を発見。
そういう状況でも笑ってるハイレに少し呆れた。

そうそう、ファミマにいってみた。
レンタルビデオ&貸本屋も兼ねてて、やや埃ってる店内。
昼飯の肉うどんは蒸し豚肉の質が良くないね。

| 日記 | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイレは

4日後のアムステルダムマラソンで記録更新を狙っている模様。
んな事よりも、あれから3人も子供を増やしたって事実に驚いた。
記録更新が出来たら、今月に生まれた長男(4番目)の渾名を
アムステルダムにしたいらしい。
ヘルシンキ5000m勝者と同じ発想で笑えます。

母がドライヤーを壊したので、デパートで代わりのを買いました。
SEEDのソードストライクがあった。
雲のように風のようにのDVDが売ってた。
日本では絶滅状態のVCDが売ってた。
犬夜叉がちゃんと漢字で表記されたゲームCDがあった。

?あの作品が韓国では?
龍騎→仮面ライダードラゴン
ファイバード→地球要塞サンガード?
おジャ魔女どれみ→コママボッサ・レミ
(もっとはF=フォルテ表記)
デジモン02→パワーデジモン
ビックリマン2000→ブーメランファイター
ベイブレード→タップブレード
デカレンジャー→パワーレンジャーSRPD
(玩具ではパワーレンジャーの下にデカレンジャー)

≫ Read More

| スポーツ | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝5時に起きて

関空にいったけど、携帯をレンタルするのを忘れちゃった。
ネカフェに行ってみたら、日本語サイトが文字化け。
(shift-jisで表示し直したら解消されるが)

2年前と違って、スクランブルがかかっちゃったchがあった。
ホテル限定で18禁chがノンスクランブルであった。
幽遊白書がハングル字幕だったのに感動。

晩御飯のプルコギはやや薄切りの肉でした。

| 日記 | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロシアで起きた

事件をほじくる番組に虫唾が走った。
他人の不幸を平気で見世物にするこの手の番組は許せない。

その後に始まる賞味期限切れ芸能人が司会をするのも
まとめて消えろ。

≫ Read More

| 報道モドキ | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相棒と区別つかん

渡瀬主演って似たようなもんだし。
(一応タクシードライバー系)
この手のサスペンスって駄作が多いからなあ。
もちろん、本作もそのテンプレ通りでした。

犯人は言うまでもないけど、
主人公にも共感できないから薦められないんだよな。

≫ Read More

| 駄作 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壊れたドル箱

本当は先週で最終回だったけど、阪神優勝に飛ばされた。
最終回に相応しく前任名人との大海勝負に。
内山、トリを飾れず!

「どうせ、来週から違う名人になるだけだろ」と思ったら、
wikipediaによると「今日で終わり」。
携帯で出玉予想をリアルタイムで送信できたばかりだったのに。
関西では裏に銀玉王があるからいいけど、
他の地方ではどうなっているやら。

| 駄作 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギター男&阪神ファンのドラマ

なのに、壷の住人がでしゃばってて楽しめなかった。
んな描写いらんから、あるカップルの挙式までの展開に割けよ。
あの時間帯はカルトドラマの巣窟だから諦めるしかないか。
本編と違って、「世界はそれを~」で締めた所だけは好印象。

≫ Read More

| 駄作 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復帰で原がたつのり

優勝しないとまた捨てられるのに引き受けたか。
もう若大将じゃなくて、守りに入ったオヤジになっちまったな。

糞オーナーを復帰させるだけに、捨てた監督も簡単に復帰か。
(当時と違って不良債権&何人かの手下がいないから改善はあるかも)
星野を召喚よりはマシだけど、節操がない上層部ですね。
中畑氏や江川氏はまだ早かったか。

≫ Read More

| 日記 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mさすが精英大師!

大スポと杉本の本命がHIT…。
1000~1400は無敗って言ってただけの強さでした。
去年ここを勝った軽石はパドックの段階でヤバイ雰囲気。
よしだに選ばれたせいで?-30kgになったシーイズ。
最後に入場した聖剣が2着でビックリ。

本音はもう一人の香港馬が勝ってほしかった。

| 赤字 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チンピラに全部

第一話で撃たれたので死ぬと思ったのに、ちゃっかり生存。
全く共感できずに終わっちまったな。
理由は主役達が悪い意味で学生並みの思考しかない事と、
大人がでしゃばり過ぎた事だろう。
こんな駄作よりもファントムオブインフェルノを見た方がマシです。

≫ Read More

| 再放送 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば、シン・アスカ2

3年連続で予想の少し斜め上を行く最低な最終回でした。
意味不明なラクスの種割れに呆れた。
ラスボスのメガンテに巻き込まれたダイナより哀しいね。
アスランかキラにザキられた方がマシだったのに、
同僚の側で泣くだけにされたシン・アスカ。
あれほど議長に心酔した筈のレイが、キラに洗脳されて議長を射殺。
(キラって名前なんだから、議長をザキればいいのに)
ミネルバ艦長の不可解な死に涙が。
シン・アスカにはカミーユ化かAAに入信しか許されなかったのか。
(後日に出るDVDの追加は期待してない)
キャラを弄んだ展開に名作なし!
こんな駄作なのに、次回作&糞陣営だったら勘弁です。

どこぞの昼にしる劣化ドラマ並の屑陣営同様、
蝗と上への媚びだけに終始した最低な作品でした。

≫ Read More

| 有害 | 18:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |