藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

極上は続くよ、どこまでも

第一話の駄作臭からよくぞここまで風呂敷畳めたなと感心した。
奏やりのがただの人間じゃなかったのが残念だけどね。

スタッフのみなさんに「おつかれさまでした」と言いたい。
…来週は何かな?

2年前に優勝した時より嬉しい。
どこぞのアンチ巨人監督ではなく、
生粋の阪神出身の指揮で掴んだ優勝だから。
今回は交流戦あたりで首位に立ちそのまま逃げ切ったね。
8月の頃は危なかったけどね。
今度こそ2回目の日本一になってほしいものだ。

この状況に紛れてフーリガン化する輩に
ファンの資格はないので即逮捕されてほしいよ。
例によって、阪神優勝のせいで最後のドル箱が潰され。
優勝記念特番なんてサンテレビだけでいいのにね。

≫ Read More

| 回顧録U | 03:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正式に

キルトクール株式会社の社員になれました

こんなごった煮ブログでも合格できたなあと驚きました。
役職が店長なのは嬉しいなあ。
11日~24日の事情でG1しか参加できないけど、頑張っていきます。

…本当はオールインの最終回予定地だったけどね。

| 日記 | 17:06 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

超人シュタイナーの最期

*注意*関東では9日に放映された話。
20日にすると思ったら、阪神vs中日の録画で休止にされた。
原作は10巻しか読んでないので楽しみに鑑賞。

撃たれながらも手下の4人程を殺しました。
実はもうちょっとの所で邪魔が入って見逃したけど、
死ぬ寸前に奪われた何かを取り戻せた雰囲気のまま息を引き取った。
テンマとニーナは彼の意思を継ぎ、
諸悪の根源をヨハンから守ってほしい。

≫ Read More

| 出遅れ | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蝗達は

琴に群がるようになったか。
アサオばっかり勝っちゃう展開がつまんないのはわかるけど。
何が角界のベッカムだよ。
そんな雰囲気が角界をダメにした事に何故気付かない。

屑女のラジコンになった若貴に、ガキ大将になったアサオ、
K-1の見世物になった曙、
琴に待っている明日は真っ暗かもしれない。

≫ Read More

| 報道モドキ | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝・日本記録更新n

アテネで優勝した野口が久々に登場し、優勝しました。
4人のペースメーカー+給水君付きかよ。
その割に35kmで脚にキタようだし、
4年前みたいに1週間で塗り替えられる事はないけれどなあ。
2年後の世界陸上を回避するんだったら、北京でいい成績をしろよ。
本当につおいランナーはどんな環境でも勝つ人だと思っていますので。

競馬中継の後から生中継できたのに、
ワザワザ録画にしたフジテレビって最低ですね。
(バレた原因は、NHK19+ネットで報道されたから)

≫ Read More

| 痛恨のキル | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑音レベルの祗園囃し

新聞のテレビ欄でおなかいっぱいです。
石原裕次郎の意思を何も継いでない連中の****作品。
ハッキリ言って、湾岸戦争で巻き込まれは蛇足。
無駄に話を広げて肝心な中身はなんとやらだ。
アメリカに渡った云々や京都弁も世界観に噛み合ってないし。

素直に結婚を控えた身内ドラマをしたら?

≫ Read More

| 駄作 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボヤッキーにおまかせ♪

武蔵が盛大にザキられるのを期待したのに…判定勝ちかよ!
知人がPUSHしたモーがピーク過ぎたアーツにザキられた。
そして、密かに期待してたボブも負けた…。

こうなったらボヤッキーの3連覇を祈るしかない。

≫ Read More

| バイバイキン | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電車の挙式ならず

味噌汁に割り箸って段階でアレですが、最終回だけは気になる。
*この時点での妄想*
電車とエルメスの結婚式で締めてほしい。
(そこでENDが流れたら最高なのだが)

先週で最終回じゃなかったとは驚いた。
エルメスはとうとう掲示板の存在を知り、
電車の気持ちと自分たちを見守る者の事を知るとあるが。

視聴後は追記に書きます。

≫ Read More

| 回顧録U | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパー陸上05を

NHKニュース7でしたので、早速結果を調べてみた。
為末選手は陸上ファイナルに引き続き故障で欠席しちゃったな。
高3の金丸選手が男子400mで高校新記録優勝にビックリコナミ。
ガトリン選手が上海の時より3秒遅いのは、
80m地点でプチ故障発生したからだが、
末続選手が先着する事は不測の事態以外では無理だ。
女子100mは19スナイパーでした。

イシンバエワ選手はとうとう記録なしになっちまったな。
理由はおそらく使い詰めだったのだろう。
彼女に限らず、プロの選手は使い詰めが多いからなあ。
勝ち続ける事の難しさを感じました。

≫ Read More

| スポーツ | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

守れてない王はいらないn

サンデーをやっと見ました。
いつもいってる感想サイトに書かれた通りの酷さです。

戦友が呪われてるからといってあっちにつく段階で呆れたけど、
石版の頃に脱落するべきだった。
だって、最初の頃と成長の足跡が見られないし。
戦友の気持ちを無視してばっかりだし。

死なせたくないからといって、ティオ達に燃やさせた戦友もなあ…。
(魔界に送還させても瀕死で死ぬ可能性が高い)
最後の最後まで見せかけの戦友同士なのは心底呆れた。
おそらくは番人のメガンテを止めて脱落だろうけど、
パティが脱落した時より涙は出ないと思う。

≫ Read More

| 痛恨のキル | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女系家族は大崩壊!

身内争いで終わればいいのに、何故愛人を出すのかね。
しかもそいつが一番有利な状況。
(もちろん、3姉妹に妨害されるのだが…)
出産で死亡じゃないだけマシだったけど。
最終回はその一族に惨殺されEND→それが発覚して家族全員逮捕で。
原作者があの超駄作と同じなだけに、期待できません。

*実際は*
予想通り、病死親分&愛人も腹黒でした。
結局、愛人にとって都合のいい展開になっちまったね。
貧乏暮らしで金が欲しかったのはわかるけど、
やっぱり性根が汚いから母の資格はないんだよ。
病死の希望通りに女系家族は崩壊し、3姉妹は去勢されたか。
本来は3姉妹が自力で巣立つべきだったのにね。
(ちなみに原作では妻が存命中から愛人をしていた屑ぶりです)

≫ Read More

| 駄作 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴木宗雄の退場は近い

父親を応援する娘って微笑ましい光景だったけど、
公職選挙法に違反しちゃうらしい。
妻の応援はセーフなのにと思うけど、彼女は未成年の身。
(未成年の応援はOUTらしい)
証拠映像もTVで出ちゃったしな。

当選して間もないのに、早々と国会から去るハメに陥るだろう。
賄賂で生き延びる可能性はあるけどね。

にしても、安達由美は家なき子で人生を狂わされたな。
すぐに離婚しそうで不安。

≫ Read More

| 感想 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衆議院総選挙を回顧録・44

唐突な解散宣言って批判があったけどさ、
何度も「否決されたら、衆議院解散」って言ってたじゃん。
(もっと練り上げるべきだと言う意見もあるけどね)
メガンテデーを投票日にするセンスは最悪ですが、
当選した以上は真摯に舵取りをしてほしい。>xx

バンキシャでは開始早々で自民圧勝と出たが、
20時からの開票速報番組をする意味はあるのだろうか?
案の定、没個性+塵番組だったし。
・壷に媚び諂ったフジ
・偏向が酷いTBS(MBSも酷い)
・堀江候補者に「ホリエモン」を連呼する古館
…NHKの方がマシかもしんない。
にしても、田中の糞娘が当選なの?
郵政民営に反対した亀井や古賀が当選しちゃったな。
辻元が2年前の土井と同じくザオラル当選…。

民主党の岡田は、当然のように辞任宣言です。
でも、後任が決まらないと居座ってしまうのね。
あのCMやキャッチコピーを採用した段階で失敗しちゃったんだね。
投票直前に日本社会党化しちゃったしな。

≫ Read More

| 日記 | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その響きは俺のモノn

やっと面白くなってきた。
アホムがようやく成長したんだなあと。
そいつがラスボスになって、
イチローとジローを再起不能+アホムを誘拐する

ラスボスと響鬼は相打ちで死亡

数年後、アホムが遺志を継ぐ
こんなラストなら今までの糞展開もチャラに出来るけどね。

そういや、18:30に響鬼役の不幸自慢が。
昔の姿に「こいつ誰?」って思ったけど、
今の響鬼モードにしない方がまだよかったなあと思った。

≫ Read More

| 痛恨のキル | 20:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界柔道2日目だね

ダブル上野が敗退した事と、泉選手の金が見所か。
にしても中途半端な時間に中継するんだな。
この手の世界大会で
明らかにその競技に思い入れがない輩を座らせるのは止めて下さい。
TV局はいつも真摯に競技に打ち込む選手を茶化すしか出来ないんだね。

≫ Read More

| スポーツ | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その名は101の後編を

読みました。
感想=黒歴史入りに決定!
3つの僕はともかく、ヨミまで献血で復活は…。
打ち切りっぽい終わり方だったし。
てっきり、ケリを付けて最終回と思ったのになあ。

≫ Read More

| 再放送 | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒ワザ5回戦は黒星に

終わりました。
<レフト>バターごはん=OUT
<ショート>ツナ空き缶=2BHIT
<キャッチャー>天カス=2BHIT
<ファースト>お酢ごはん=2OUT
<セカンド>レトルトハンバーグ=2HR
<センター>ゴマ=3OUT
いい加減お酢ご飯を降格させろ。
女子リーグではバターとゴマがOUTとはビックリコナミだ。

≫ Read More

| 出遅れ | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アテネでの惨敗で

ステイヤーから引退したハイレ選手は16000mの記録を更新しました。
IAAFの写真を見ると10年ぐらい老けた印象。
10月16日にあるというアムステルダムマラソンへの肩慣らしか?

でも、マラソンは2戦0勝なんだよなあ。
憧れのアベベみたいに世界大会で金を取りたいようだけど、
他の相手だってマラソンで金を狙っているし。

| スポーツ | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新生6大将軍は全滅した

ダイの大冒険の劇場版を借りて見ました。
話的にはフレイザード編→バラン編の間でしょうか。
OPはTV版より五月蝿いSEが増加。(苦笑)
原作がおかしくなる前の単発話としては悪くないけど、
レンタルで済ませるべきでしょう。

前半はラスボスの予想通りに進みます。
最後の数分はちょっと決着が早すぎですが、
必要以上に竜の紋章が出なかった分救われる。

≫ Read More

| 再放送 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幻に終わった初勝利

桑田投手がいい調子だったので安心したら、
試合結果の勝ち投手じゃなかった…。
バシルーラは間近かもしれない。

一方、星野SDが巨人の監督って噂がチラホラ。
本当に巨人に来たら見限るよ。

| スポーツ | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陳腐な群像劇

先週分の挙式で終わらせたらいいのに、
失明+末期な病気で殺す終わり方しかできないのか。
こっちは挙式ENDしか見たくねえんだよ!
どうして余韻を大事にできないんでしょうか?

よっぽどの事がない限り、誰かを殺した作品は駄作です。
来週からはKAT-TUNの番組に変更されたようでザマミロとしか言いようがない。

| 再放送 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徹子よ、お前もか

今週だけ徹子の部屋とおしゃべりクッキングが潰されですが、
今日のワイドスクランブルでゾゾゾです。
9日にする徹子の部屋のダイジェストが地獄絵図でした。
ヨンを呼ぶ段階でもう萎え萎えですが、
すっかり醜い雌蝗になっちまって泣けてきました。
終わっちまった♪(泣)
故・松田優作氏やベッカム選手のような真摯なら失笑程度ですが、
明らかに見た目が(自粛)だからなあ。

ヨンのどこに魅了されちまったんだろうか。

≫ Read More

| バイバイキン | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |