藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2005年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

幽霊嫌いでも

幽霊を受け入れる好編でした。
って、本放送は14年前なんですけど。
お互いを思いやる姉妹心が、幽霊嫌いの香を動かした話でした。
もう少しOPとEDが良質ならよかったけどね。

≫ Read More

| 再放送 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原爆で涙が

CMの段階で覚悟しました。
予想通りENDに涙そうそうを使いたいだけの駄作でした。
黒い雨&はだしのゲンを見た方がマシでしょう。(断言)
韓国人迫害&チンピラ軍人描写を挿入しなくても、
ささやかな生活を営む人々。

原爆が投下される。

爆発直前に涙そうそうを流す。
で事足りるのに、2時間30分もする意味はあるのだろうか。
いつ空爆が来るかわからんのに、***する余裕があるんだあ。
配給もままならないのに豪華すぎな弁当も必見です。

≫ Read More

| 駄作 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝・ゴールイン

総合司会が徳光になってからは糞だけど、
丸山弁護士の完走だけは祝福したい。
サライや負けないででもなくあの歌での締めはやめてくれ。
直後の法律相談所は見逃しちゃったな。

カツケン&マジー+本家のマツケンサンバだけは見たかったが、
善意で成り立つ募金啓蒙番組でしちゃいけないよな。

≫ Read More

| スポーツ | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に

専門学生時代の友人と再会しました。
世界陸上の話で盛り上がったね。

猫の恩返しは肝心な場面を見逃したのでノーコメント。
時間が短かったせいか、前後にへんなのがあった。
おそらくは、ジブリがいっぱいのCMだったのだろう。
ON YOUR MARKを初視聴して超失笑しました。
ルパン三世2シリーズの最終回の悪夢が再来した雰囲気である。
こんな奴にプロモアニメを任せちゃったチャゲアスは哀れです。

| 感想 | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

22時にログったら

滅亡宣告の画面が。
「思ったより続いたなあ、みんゴルを越えただけマシか」
覚悟してたけど、どうせなら2006年1月1日の朝9時にしてくれよ。
いろんな思い出があったよね。

今はリレミトを唱えた人からエアシャカールの死を知った時。
03年カウントダウン直前の文字放送に
「曙は予想通りにザキられました」って出た時。
04年のエイプリルフールで、間違いに気付いた時。
04年カウントダウンではチャフレと一緒に
紅白のマツケンサンバ&曙のザキられを堪能した時。

後継ソフトが出なかったのが残念です。

| 感想 | 23:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Qな背水の陣

2日前に最初にして本年度最悪のキル。
2年ぶりの東京国際マラソンに出席するらしい。
もちろん、ここでの惨敗はリレミトへの引き金になろう。
もう期待してませんけど、
死にものぐるいで這い上がったなら見直しますよ。

五輪に行きたいとか言いながらトライアルに出ない態度が嫌だった。
シドニーでの金メダルは凄かったけれど、
それと引き換えに大事なのをなくしたから苦手でした。

審判は11月20日にわかるだろう。
それまでにしにものぐるいで練習するこったね。

≫ Read More

| スポーツ | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

県知事からリレミト?

長野県知事の任務中に新党の発足人になるとは、腐る所まで腐ったか。
辻元を応援した段階で、違和感を覚えたけれどね。
既に長野県民に見捨てられたけれど、今度の件でバイバイキンです。
アボカドとバナナを進呈したい心境ですよ。

今日の土ワイに関しては、ヒロインが糞過ぎて評価できない。
片岡氏が演じる刑事は真摯なだけに残念です。

| バイバイキン | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喚く男女達の秋

夏物語に続いて再放送されました。
相変わらず喚き散らしているだけですが。
流石に素直になって「いっしょにいたいんや」発言。
にしてはややあっけない終わり方だが、
夏物語よりは綺麗に終われたからまだ許容範囲。

次週の月曜日からは真珠夫人の再放送になりますが、
母にみつからない事を祈ります。

| 再放送 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに

V6の岡田氏が初勝利!
2代目逆スターを返上できるかは次回次第です。
こんな時に限って、アウシュビッツSPと被るなんて…。

本日にコメントした人には呪いのベルト(IP毎蹴り)を進呈。
IPをわざわざ2つにしてアダルトサイトへの誘惑とは呆れたよ。

| 感想 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨人の

不良債権がヒザの手術を決意したみたい。
横浜にいた方みたいにリレミトを唱えたらいいのにね。
来年に移籍しても西武時代には戻れないのは明らか。
この不良債権を解雇できないのは野球界の病巣そのもの。

必要以上に甘やかされた輩の末路はいつも悲惨。
彼よりはまだマシだけど、チンピラな芸無人や選手もいるし。

| スポーツ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンゴーピンを食べて見た

8月8日では先に桃の天然水を飲んだ後なので断念したけど、
今日食べれるチャンスがやってきました。
NGKの公演鑑賞ツアーで店の前は混雑です。
(行列も出来てたし)
630円の方を注文してパクパク。
感想=マジでお勧め!
台湾で超混むのも納得できる味ですよ。

≫ Read More

| 感想 | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アテネで早退した

ポーラが女子マラソンを優勝しちゃった。
初日の10000mですら調整レースにして勝つもんなあ。
(アテネより走りやすいせいもあるかもしんない)
そういや、女子マラソンの面子に野口選手や高橋選手がいねえし。
次回までにレベルアップして下さいとしか。

日本は男子4x100で殿かよ!
女子4x400でアメリカはまた失格か!
5000mではノーマークのリモ選手が優勝したけど、
シレシが勝ってほしかったな。

≫ Read More

| スポーツ | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陸上3冠に失敗!

阪神がロードで呪われに入ったこの頃。
今日は温泉のポーカーギルドに参加しながら、
ワールドレコードアーティストを待ってました。
1時間後になって女子棒高飛びが開始って腹が立ちましたよ。

織田氏が2年前からチェックしてたのは伊達じゃないね!
(5m01cmってセコイとは思うけどさ)
一方で、ガドリン選手の3冠への夢は予選のバトンミスで終了。
劉翔選手は中井氏の危惧通りに、銀に終わっちまった。

≫ Read More

| スポーツ | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついてないハードラー2

今日はスカイプしながら、世界陸上を視聴しました。
サンチェス選手に引き続き、ヘイズ選手も…。
また次の大会で頑張るしかないね。

その後、今週に発売されたファミ通で
PS2版ウイポ7ではイプトっち3冠イベントが発生って記事を読む。
気持ちはわかるけど、もう1年待ってくれよ。
(実際はifイベント扱い)
米まきくんのような刺客が先着したどうするんでしょうか。

今月のサラブレでは青空くんの父でもある、
保安官の星の最期が判明します。

≫ Read More

| スポーツ | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13連敗じゃ2代目逆スターだね

母ちゃん連れてきたボビーに
「おめえと組みたくなかったぜ」発言される始末。
この呪われっぷりはもう伝説ですね。
初勝利はいつになるやら。

| 感想 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラストサムライが

銅を貰えたからって、中継に呼ぶのはちょっとね。
有力候補のサンチェスが競走中止したから後味が悪いし、
ましてや3着に終わってるのに。
本人の為にもならないと思うのですがね。

ヘルシンキはこの所、悪天候が多くて嫌だね。
女子棒高飛びが2日遅れですよ。
マッハ末續は準決勝で敗退。
笑顔の爆走娘は5000M予選を突破したようで。
(鉄人DNA最後の後継者は予選落ちか)

≫ Read More

| 報道モドキ | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

哀しみを乗り越えし皇帝

いくら婚約者が亡くなったからって、「哀しみの新皇帝」はないだろ。
(アテネの段階なら「新」ってアリだけどさ)
そんな中でも勝つ事を宿命づけられる哀しみも含めてだろうけど。
ラストスパートで本当に強いなあと思った。
クロスカントリーとここを連覇するのは並じゃないね。
ちなみに、大森選手は(94年有馬の)ツインターボ化で殿に終わった。
日本人に挟まれてモロッコ代表がいた。
28分をなんとか切った三津谷選手がセカンドベストでは…。

≫ Read More

| スポーツ | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回目のオフ

今回も温泉で知り合った人x2名でした。
吉本新喜劇を見た後に待ち合わせに。
レギュラーな背景でプリクラ。(600円って高いね)
551の豚饅を堪能した後にサミーエビスへ。
元中座だったんだね。
初めて太鼓の達人をしてみました。
もっと楽しみたかったけど、早めの解散になった。

SEGAが馬鹿なせいでBIGLOBEで温泉にログれないなんて悲しいね。

| 日記 | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜神パパが殉職す

ノートにメロの本名を書かなかったのがなあ。
本人は死ぬ気だったし。
息子がキラだと知らずに死ねただけマシだと思うが。

今更ではあるが、
ハンターハンターが何気に悲哀を描いている事に気付いた。
将棋馬鹿に見えたのに、負けた途端に殺してくれなんてなあ。
失明で棋士になる以外では居場所がないんだろうか。
そんな彼女を見て王も腕を切断しちゃうし。

コンビニで見た「その名は101」前編にビックリコナミです。
バビル2世の続きなんだけど、例の僕達が既に囚われてたとはなあ。
後編が楽しみだぜ!

| 感想 | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく

横浜の佐々木投手がリレミトですか。
明らかに唱えるのが遅すぎました。
クルーンが日本新記録だした段階でも間に合ったのにね。

麻原選手はやっぱり予選落ちか。
女子10000Mで笑顔の爆走娘が先頭に立っちゃったのは
負けパターンと思いましたが、
それでも後日の男子よりマシな順位なんだよな。

≫ Read More

| 日記 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

予選の段階で

出さずに8月になって早退届けを出した高校は、永久追放されろ。
今年も試合前に「君よ8月に熱くなれ」は流れずか。
熱闘甲子園にコカコーラが関わって以降、
古き良きシンプルさがなくなっちまったのが悲しいね。

いよいよ世界陸上が開始です。
いい試合をたくさんみてえ。

今日の土ワイはヒロインが
サスペンス系駄作にありがちの典型的な屑なのでお勧めできない。
はっきりいって伊東氏はこんなのに出演してほしくない。

≫ Read More

| 日記 | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中曽根の馬鹿息子が

ワイドスクランブルに降臨!
糞番組が召喚するだけに、第一印象は最悪ですね。
他の議員はこんな屑に振り回されないでほしい。

≫ Read More

| 報道モドキ | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲・12連敗!

映画の撮影でここん所、未勝利の岡田氏は久々でしたね。
いしえもんがchの枠を超えて登場しましたが、
両チームが罰ゲームに。
岡田氏の初勝利はいつになるやら。

今週のキーワードなんか死神先輩だし。

≫ Read More

| 感想 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喚く男女達の夏

KBS京都で再放送されたので運悪く見つけられた。
喚き散らしただけにしか見えなかったね。
ちゃんとハッピーエンドなら文句はないけど、
明らかに秋物語に続く終わり方でした。

≫ Read More

| 再放送 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆画伯伝説

ぷっすまが久しぶりに似顔絵をしましたね。
最終問題以外は殿なのが笑えます。
アフロのボビーより上なのはちょっと引いたけどさ。
番組終了前の似てない物真似が個人的にHIT!
「とったどー」
「わたしはだーすべいだー」
実際は半角にするべきかな?

| 出遅れ | 01:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒ワザ4回戦

レフト・バター=ツーベースヒット
ショート・ツナの容器=2ランホームラン
キャッチャー・天カス=ホームラン(3点目)

ファースト・お酢ごはん=OUT
セカンド・レトルトハンバーグ=3ベース
サード・タバスコチャップ=2OUT
センター・ゴマ=HIT(4点目)
八番ライト・水かけごはん=3OUT
…勝俣推奨の面子を出すとコレですね。

| 出遅れ | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衛星中継で水泳大会?

報ステやサンプロはする癖に、
マジレン~ミニマムハートを休止させる糞TV局だ事。
(ファンの方には悪いけど、AM08の2作品はこのまま打ち切られが相応しい内容だからなあ)
ソープの欠席は残念ですが、見ごたえがある試合ばかりでした。
ハケットは本調子じゃない割に強すぎるよ。

≫ Read More

| 報道モドキ | 14:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |