藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2005年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

デカツマSOS!

主人公が典型的な屑ヒロインなので苦手な方は注意。
旦那って西村氏と思ったら全然違うし~。
浮気癖の旦那を持つと大変だなあと思った。

| 回顧録U | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

約束通りの糞展開

5年に飛ばされて以降はさらにゴミだね。
OPを変える暇があったら、話を練ってくれよ。
年下の弟の嫁は年下と同棲ですか?
(後日になって、息子と一緒に撥ねられたのは勘弁してくれ)
娘の売春が発覚したら、芝居涙の家畜に呆れ果てたね!
息子は家畜の不倫相手の居場所を報告かよ。
14日になって夫の話し相手が
「もう家畜と離婚しようよ」と超ボミオスな発言。
5年前の修羅場の段階で言えよ。
駄作に付き物の最終兵器は年下に投下ですか?
その手術を結局引き受けちゃう家畜の夫に涙がでました。
(当初はもちろん拒否したのですが)
例の脅迫男は刑務所に行っちまったな。
余命いくばくもない年下の最期を韓国で看取るって根拠も謎。
結局、家畜は離婚して韓国にいって陶芸活動かい。
菜の花畑で自転車をこぐ光景はみたくなかった。

≫ Read More

| 駄作 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルとエリーの挙式が

ラストカットかよ。
(作者が実際に挙式した影響か?)
エリーを記憶喪失にする意味がなかったじゃん…。
ハルは1年後とはいえあっさり復帰だしよ。
とはいえ、一度も休まずに執筆したのは評価するべきであろう。

ネギま
大きな陰謀が動いているね。
エヴァンジェは強いなあ。

ツバサ
黒たんって言われてたけど、意外と観察力あった?
最終回では知世姫の護衛に復帰してほしいね。
次回でラスボスを明確にしてほしいね。

東京空襲
戦争っていつも何も関係ない他人ばかり巻き込むんだよね。
今回は淡々と事実を描いているので薦められます。

ガッシュ
久々に登場したゼオンですが、強すぎます!
ガッシュ+清麿が苦戦したリオウを赤子扱いですよ!
次週でリオウは脱落か?

偽りの流行に便乗した「嫌韓流」って本もウンザリしてます。
マスコミには紹介すらされずにENDだし、
嫌韓サイトをお気に入りにしている人なら既出な事しか書いてないので買うべきではない。
初めての人には入門書にはなるだろうけどね。
明らかな偏向番組を見ない方が奴らには効くのにねえ。

いい加減、糞国家に経済制裁を発動してください。
紛い物の誇りと優越に調教される政府と
誇りを忘れるように調教する政府は同じ糞国家です。
我々に出来ることは選挙で国を愛してない屑を落選させるしかできないけど。

| 回顧録U | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フレンドパーク2で

珍しくゲストがホッケーでホンジャマカに勝ってるし、
視聴者ダーツで全部に刺さってた!

≫ Read More

| スポーツ | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スポーツ中継<<バラエティ?

世界水泳でプリキュアが潰されました。
どうせグダグダなんであっても一緒ですけど。
ついでにサンプロも潰してほしいけどね。

アッコにおまかせに鶴瓶が乱入!
去年のスマステ乱入と違って白けたままでした。
全員正解に参加でもしたら盛り上がったかもしんないけどね。
競馬中継はみてなかったけど、去年と同様録画処置?
4年前みたいにしてくれよ…。

≫ Read More

| 報道モドキ | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6回目にして

ハコ投げをはじめて見ました。
この時は必ずどっかで聞いたBGMなのだろうか?

| 感想 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

堕天使の作戦は失敗しました

とっつあんは心も老化しちまったか。
いい加減、以下のテンプレから脱却させて下さい。
・斬鉄剣か五ェ門にハンデ発生。
・冒頭に盗んだものが不二子に獲られる。
(その不二子も依頼主に裏切られてピンチになるが)
・とっつあんの助手か上司はラスボス。

それ以外なら下手な駄作や次元が虫歯よりマシなのだが。
ネタバレ配慮で連中の最期を追記に。

今週の金スマで女優モドキの特集を見つかってしまって
録画できなかったのが悔しい!
いい加減あんな性悪整形屑を無視したらいいのに。

≫ Read More

| 回顧録U | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなSASUKEに誰がした

3rdで全滅してしまいましたね。
完全制覇もしてないのにコースをどんどん改悪しすぎ!

落水ならともかく、コースアウトで失格ってありえないです。
↑を99番目にしちゃうようじゃ救いがない。
脱水症状寸前もありえない。

そろそろ2人目の完全制覇が見たいよ。

| スポーツ | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放送免許をボッシュートされろ

今日の12時前のニュースに一言言いたいね。
金を目指す自分とこの選手より、
糞国家の補欠選手を取り上げる状況は最悪ですから~。
予選1位のロシアでもそこまでしないのに糞ですね。
壷人に反日憂国(親米反北)の朝鮮日報と貶されているけど、
自国民を愛してないこっちの方が最悪。

シンデレラ
OPを省略する程だから、あの2人は元に戻れると思ったのに。
今にも次の話が始まりそうな終わり方でしたが、ちゃんと完結しろよ。
公式サイトも04年3月を最後に更新なしかよ。
深夜に行く程の内容じゃないと思うが、誰も見ない駄作だから深夜行きなのだろう。
主人公の名前が乱馬なだけに。らんま1/2を劣化させた設定でしたね。
公式は03年9月に最終話のあらすじをアップしたのか。
何故こんな全国区で放映されてないのが、パチンコになったかわかりません。

サルヂエ
サルさんの代わりにサルちゃん(はしのえみ)が登場。
後日になって、ファンファンが入院した為だったとわかった。
いつになったら復帰するんだろう?
追記:もう復帰しません&病死しちゃいました。

| 報道モドキ | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

m園田競馬場の前で

売っているホルモン焼を食べてみましたが…、
バシルーラを唱えたくなりました。
レバー焼じゃんかよ~。
若武者が売ってないのは泣きたくなった。
口直しのミルクセーキは美味しかった。
150円とちょっと高いけどね。

ついでにマーキュリーカップに投票。
応援している馬が「負ける雰囲気」と思ったら案の定5着。
オマケで投票した安負の馬が160円なので赤字になっちまった。

今日は生スマかあ。
行き過ぎて失格になった木村に爆笑しました。
結局、木村と草が罰ゲームに。
2回連続で記録なしの木村はともかく、
総合でブービーだったと知らなかった草氏はショックの表情。

≫ Read More

| 赤字 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンクを

修正+追加しました。
二人ともヤフーからの引越し組ですね。
テンプレも変更しました。
DQ4なテンプレも好きだったけど、こっちの方がいいかな。
アドドのテンプレは直す検討が経ちません。

阪神は接戦で負けた模様。
もうすぐ死のロードがあるんで勝たないとヤバイのだ。

| 日記 | 20:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎兄弟の帰還

おすぎの紹介によると絶対に泣くとか言うけど、
野生に戻れたので涙がでませんでした。
殺しあって自滅するENDじゃないだけマシですけど。

思ったより地上波登場が早かったね。

| 再放送 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試食のリクエスト

臨時ですが試食関連の記事を紹介します。
アルフォート=お勧め。
うまかっちゃん=とんこつでは当たり。
カール=飽きの来ない味だけと、連続では食べれん。
かっぱえびせん=小さい袋の方がいいな。
カルピス=自分で作るに限る。
ケンタ=辛い味付けの方が好きだ。ビスケも美味。
コアラのマーチ=ぱっくんちょに似てる。
ソフスイート=カントリーマームとほぼ同じ。
出前一丁=昔は食べてました。
ネロ=外れが多いココア系での数少ないあたり。

≫ Read More

| 日記 | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝・火サス滅亡!

9月で終わるという新聞記事を見た。
もうちょい早く終わった欲しかった気もしますが。

後任が報道モドキか腐敗臭だったら嫌だけどね。
「聖母のララバイ」が初代EDなのはビックリコナミだけどね。

| 日記 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駄作への仲間入り

清麿が心停止って悪い冗談だな。(注:やっぱり後でザオリクされました)
フォルゴレみたいに助かると思っただけに凹みます。
にしてはガッシュがそこにいるけどね。
こういう状況に陥るともう駄作へまっしぐらだよ。
恵が読めなかった呪文でザオリクしようが、新たなる戦友が現れようがもういいです。
サヨウナラ。

ジェダイの帰還
今や原題通りに統一されたのに
「ジェダイの復讐」はないだろ。
まあ、原題の帰還では超ネタバレになるからね。

当初の金ピカと円筒の漫才から、いつの間にかルーク達が出たのにはビックリである。
皇帝はEP3と同様にルークに誘惑しますが失敗に終わる。
ルークの「父さん、助けて」に萎えましたが、それが結果的にアナキンを助けた事に。
死期を悟ったアナキンは生命維持装置を外して顔を見せるんだけど、禿げてるね。
全てが終わった後の宴会を見ると、ここで終わるべきだなと思ったよ。
ルークよりハンソロやレイアの方が上か。>吹き替えリスト
ちなみにルークの声はトッピーと同じ人でした。
特別編ではそれを見守るアナキンが青年版に差し替えになって嬉しくない。
(EP3のCMも兼ねてるが、ルーカスの脳内ではシスに堕ちた白髪は代理だったようだね)
ルークの説得の意味がなくなると思うんですけど。

ちなみに全米公開2週間前までは復讐だったらしい。
日本では何故か04年の特別編DVDが出るまで復讐のままでした。

| バイバイキン | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最低ランクの対談

ムーブって手抜き番組での終盤は
アナキン役と佐々木博之との対談であった。
ツッコミどころが満載でした。
・「ダースベイダーvsささやん」って題名に失笑。
確かにEP3でダースベイダーになるけど、時期早々である。

・イケメン=ジャパニーズハンサムボーイ
酷い通訳だね。
素直にハンサムって英訳しろよ!

・「ベイダー家のメイドに」
スターウォーズを見てないのがバレバレ!
自分とこの番組の女性を見せて、それはないだろ。
ダースベイダーは称号なのだから。
(ベイダーをオランダ読みすると父って意味になるのだ)
せめて、スカイウォーカー家にしてくれよ。

アナキン役の意気込みは伝わったけど、聞き手が糞すぎた…。

| 報道モドキ | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国では落ち目の

糞女優を見出しにする新聞はチリ紙レベルです。
性格の悪さが全開してて、顔面崩壊を起こしてる女優はイラン。
こんなのをKOしたのをニュース16のトップで伝えるNHKと、
こんなのを来年のドラマに使うTBSも同罪ですけどね。
(橋本真也氏の死をトップで伝える報道モドキ駅もアレだけどさ)

そういう所だけなら、
韓国での松嶋奈々子だよ。
どちらも主演作品は超駄作だからね。

| 報道モドキ | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

27年振りに

七夕賞の呪いが解かれた。
1番人気が26連敗する不吉な呪いでしたが、来年はどうなる?

| 感想 | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ系の馬主まで

死亡なんてショックだね。
駐車場の社長だったとはビックリだね。

| 訃報 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロンドンでイオラ

を唱えられたみたい。
2012年にオリンピックが開催できる喜びの中での悪夢。
上沼の番組で変な速報音がしたのはこの為だろう。
テロリストってつくづく卑劣だよな。
仮に日本で起きても、
(眉一つ動かさずに他人事のようにこう言うだろう)
糞総理は「テロに立ち向かうだけです」しか言えないだろうな。
NYでメガンテされたのと違って特番なしだったのに驚く。
ようやく真の意味でテロに屈しない事に気づいたのならいいのだが…。

その腐敗臭が私に
婚約者を振ってブスにプロポーズしてENDかよ。
主役達がダサいのでお勧めしません。
バンド云々って描写の意味はあったのだろうか。

来週からも韓国系駄作の「風の息子」か。
KBS京都の上層部はオバタリアンのように韓国系ドラマが好きなのかな。
金曜ドーショーのEP2のスタッフロールはEP3の予告だったね。

≫ Read More

| 報道モドキ | 02:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しい風でスズカ?

OPがモロ大映臭漂うのが気がかりだけど、
こっちが練習中の彼女に惚れた出だしだけはいいと思う。
前任作のような腐った展開になってほしくない。

極上生徒会はダラダラだなあ。
OP後半の戦闘が見たいけど、腐った展開になりかねんしなあ。

JINKIの次はいちごか…。
原作は一度も読んでないんだけど、
この手の作品ってマトモなキャラがいないからなあ。
マトモな話でマトモなキャラの恋愛作品がほしいこの頃。
願わくは、原作よりマトモである事を祈る。

| 感想 | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウルルン島で

EDのナレーターがウルルンモードでビックリしましたね。

| 感想 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒ワザ3回戦

今度こそ打者一巡出来たね。
【レフト】バター…シングルヒット
【ショート】ツナ空き容器…シングルヒット
【キャッチャー】天カス…3ランホームラン
【ファースト】お酢…アウト
【セカンド】ハンバーグ残り汁…ホームラン
【サード】もも缶詰残り汁…シングルヒット
【センター】ゴマ…シングルヒット
【ライト】水かけごはん…2ベースヒット
【DH】さきいか…2ベースヒット
【ピッチャー】なめ茸の瓶…3ベースヒット

1アウト、ランナー3塁、得点8点で打者一巡!
黒豹陣営はDHの前に3人入れ替えをしましたが、
その3人も空腹なので逆効果に?

≫ Read More

| 出遅れ | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福短の確変は続く2

去年の雰囲気と違ってレコードで優勝しましたね。
でも、エイシンプレストンみたいに
アメリカ専用馬になってほしくないな。
どうせならデジ太のような万能を目指して欲しいものだ。

≫ Read More

| スポーツ | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決勝の試合時間が新記録!

先週のオールインのENDで
「最短で23:50ですが、テニス次第で延長か休止です」
とあったけど超長かったね。

去年から見た事あるヴィーナスさんが優勝とは嬉しいね。
結局、オールインは休止になった。
この調子で放映を打ち切ってほしいものだ。

≫ Read More

| スポーツ | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局売名ですか?

低俗番組の週刊こどもニュースを見てみた。
エイズ患者に無償で薬品を支給する事自体に罪はない。
しかし、医者が胡散臭い白いバンドを巻くのはなあ。
某黄色いTシャツのようなカルト臭が漂ってそうで嫌だね。

こんな番組を見るぐらいなら、内閣にメールを出そう。
日本政府も借金抱えているからなあ、
ボランティアといった草の根が大事である。
ゴマスリ派兵をアフリカ支援の費用に費やして欲しいものだ。
(ただし、食料よりも種・テントよりもいい鍬の方針で)

≫ Read More

| 報道モドキ | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電撃D81の体験版

・蒼い海のトリスティア
PCからの移植ですが、良作だと思う。
1ヶ月しか遊べないのが残念だなも。

・エターナルマナ2
もう、イリスのアトリエってつけるの止めたら?
前作よりはマシになったね。

PC版ではもうとっくにですが、
本家のPS2でついに温泉のパーツがフルコンプ!

| 感想 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |