藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2005年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

仁義なき黴最終回

3位決定戦で久々にドイツのゴリラを見てたので、
ネギまの最終回を見逃しました。

既に他のサイトで感想を見たんですけど、なんでこうなっちまったんだろうね。
青葉を単なるプラモマニアにしないで
「悪魔の片割れ」という後付けを付けちゃったせいだな。
赤緒をザキらなかったのは、
赤と黒と同じ事態を避ける為か。
ここで静花の真意?に気付くのは勝手だが、ロボを金ピカにしなくてもいいじゃん。
原作も赤ナが元凶だったら嫌ダニ。
ED後に「to be extended」を字幕があったけれど、こんな駄作の続きは見たくねえよ。
追記:DVDで続きがあったけど、見る気になれませんね。

見逃したネギまの最終回を
壷や他のブログで確認したが、やっぱりザオリクされるのか…。
ナギ達がシャナクできなかったのに、ネギ+31人+科学?パワーでシャナクできるのかよ。
原作を崩壊しすぎ。(原作も後で破壊されたけどね)
幽霊とロボットでもキス契約ぐらいは可能だろうけど、
エヴァンジェ自身魔法使いだから無効ではないのか?
(幼いネギの魔力で31人も仮契約状態出来る以前の問題だと思うけどな)

ザワイドの某コーナーでやってくれました。
運悪く漂流してた人が助かった事自身は喜ばしい事です。
助けてくれた真の恩人は無視して
バッグに糞ドラマ・真実のOPが流すのはやめてよ。
「韓国ドラマの主題歌で孤独を紛らわせた」のは事実かもね。
彼はチェジウのファンだったようですし。

ファンの方には悪いけど、顔面崩壊を起こしている性悪女優にしか見えないな。
松嶋奈々子と同じ性悪タイプだと思うけどな。

| 出遅れ | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7連覇は幻に

ちょっとした怪我なら平気で参戦するから
他のサイトでは「妊娠じゃないかな」って憶測が飛び交った。
実際、ソーナンスでしたけどね。

ま、北京までには間に合うさ♪
勝てるかまでは知らんけど。

| 日記 | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

x競馬学園が廃校に

井崎に先週から言われたよりも、某所で1位だったからだろうな。
前走が安田記念だからバシルーラしたのに優勝かよ。
オグ帽+デジ太+鶴丸がダメで
2着が3回も勝つとはビックリコナミだ。
馬場節じゃないのに荒れるなんて聞いてないぜ!

靴踊りは杉本氏に宣告され、心の本命は徳光に宣告されたか。

さらば、競EVA学園。
今年からの冒頭は楽しかったよ。

≫ Read More

| 紙屑 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地獄への階段

最後の最期まで「お兄ちゃん」なハンソンジェに呆れた。
こんなのが死んでも涙が出ない。

死期が近い恋人をどっかにつれていく展開に名作なし。

≫ Read More

| 再放送 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3人に増えたうなずきん

夏服は中嶋だけかよ!
久々のピタリ賞が出たけど、
岡村が持ってくるお守りのうなずきんが
3人に増えたのがビックリコナミ。

あれを自作のアニメバナーにしたいぜ。
もちろん、非公認ゴチ用バナーでね。

≫ Read More

| 感想 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A打ち切り記念

視聴者に媚び諂った番組の末路なんてこんなモンです。
久米やあややよりも、媚び諂った製作陣に問題があるだろう。
後番組がもっと酷かったら嫌だな。
どうぶつ奇想天外を打ち切る程の名番組ならいいけどな。

この調子で
賞味期限切れ芸能人が司会をしている
討論モドキも打ち切ってほしい。

≫ Read More

| 日記 | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間違ったクローズアップ

相変わらず、あっちの主張ばっかりですね。
こっちとあっちが本当の意味で討論してる場面を
今の両国の番組で見せない限り前進はないと思うけどね。
これでクローズアップとは笑わせるぜ。

≫ Read More

| 報道モドキ | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国訪問よりベの入院かよ!

BS契約してないんでアレですが、
予想通りBSディベートは糞だったようですね。
討論番組なんて所詮出来レースだから当然の結果ですが。
我々には選挙で糞を落選させる事しか出来ないよ。

infoseeknewsだけと思ったら、
20日のNHKニュース7までベの入院を伝える異常事態!
日韓首脳会談が全く期待できないからって
ニュース番組にあるまじき行為だろ!

≫ Read More

| 報道モドキ | 16:34 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

木乃伊取りが木乃伊になる罠

糞番組サンプロに宮沢氏が出演した。
そこで「歪んだナショナリズムは止めなければ」と言った。
言うまでもなく争いの種になりかねないからだろう。

しかし、腐った政治を行っている糞国家に
NOと言わなければ支配されてしまうではないか!
もちろん核とかの兵器を使うのは論外だけどね。
願わくは糞政府だけ壊滅できればいいけどな。

一歩間違えば、自分達が嫌ってる輩になりかねないが、
真の敵に立ち向かわねばならない。

| 報道モドキ | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大迫忍氏、59歳で死去

18日の夜にエルシドとロブロイの馬主が死にました。
宝塚は妻代理で間に合うだろうが、
秋以降の勝負服の改悪があるかもしれない。

地図情報最大手ゼンリン創業者・大迫正冨氏の長男で、
同会社の社長を2001年まで21年間務めたらしい。

| 訃報 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタアモドキ

2日後の通夜での元妻や勝氏の涙はしらじらしく感じました。
(離婚しないでそれならまだ分かるんですが)
あの家族の自業自得なんだけれどね。
断髪式の時に息子に
「パパありがとう」って言われても眉すら動いてない状況から
何も変わってない光司氏には反吐がでます。

今まで寡黙だったくせに、急にTVに出たした横綱モドキに失笑。
糞嫁の差し金なのがバレバレだよな。
強さだけなら歴史に残るかもしんねえけど、
人間としては父と同様最低クラスなんで。
95年のアレを八百長というならば、
02年のアレも八百長なんだよな。
新設したばっかりの部屋は斜陽段階に入ってきており、
糞嫁に捨てられて寂しく死ぬ末路になりそう。

引退確定の大怪我なのに2年後に引退って遅すぎ。
男らしさが微塵もない平成の恥横綱だ。
こんな屑を憶測で取り上げるマスコミモドキも同罪です。
糞女に振り回された男の哀しさは花田家だけの悲劇ではない。
光司氏に父と同じ末路を辿って欲しくないのも本音だが。

sweet-donで記事の編集ができない不具合を確認しました。
どこを直していいか途方に暮れる…。
他のテンプレでは異常なかったので
設定変更しないとxかもしんない。
不具合を見たら昔のアドレスになっちまってるな。
本音はプロフィールもいっちゃん下にしたいけどね。
当分はドラクエテンプレでお楽しみください。

| 報道モドキ | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザオリクは勘弁してちょ・24

てっきり、敵側の魔法で魂を取られたと思ったら、
OPが追悼通夜→火葬場面に
原作にそんな雰囲気は1コマもなかったぞ。
(戦いの雰囲気こそあれど、死への雰囲気はなかった)
本当に死亡のまま終わるんだろうな?
ネギが末期のアルに近づいてて嫌だ。
師匠のエヴァンジェに「そんなのあるわけねえだろ」と言われてでホッとしたが。
一方で、照れ屋とその友人がネギをめぐって修羅場に。
ボディーガードの退学?もショックだ。
ネギもボディガードも悪くないのに、自分を責めないでちょ。

最終版OPになってアスナがOPに参加らしいが、
どーみてもザオリクしますよって言ったようなもんですのでザオリクは勘弁してほしい。
クロノトリガーみたいに死ぬ時間に遡って身代わり人形を置く作戦でも嫌だね。

ヤマト3
OPが通常と違ってるね。
JINKIと時間が被ったので大変でした。
今回は宿敵デスラーが協力してたんでビックリコナミ。
ED前に「82年夏に完結します」とあるんでちょっと気になったけれど、
コミックGOTTAに連載されてた新ヤマトの悪夢を思い出しちゃった。

| 感想 | 16:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲劇発生

操作ミスでwmvファイルを間違って削除してしまった。
復元でも戻ってこないし、泣けてきた。

| 日記 | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

老けたな、V3=青

某糞番組の締めを括る誕生日コーナーに、
宮内洋氏が登場しました。
感想=本郷や飴ペロ帯刀より老けてる!

ファンではないあたしでも少しショックだな。

≫ Read More

| 感想 | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満氏と今日の出来事に協会葬

既にベギラゴン済みの亡骸でするのはどうかと思うが、
それだけ偉大な存在なのだろう。
ご冥福をお祈りします。

その葬儀で光司氏に群がる報道モドキの蝗は最悪。

その後のきょうの出来事で光司氏が出演し呆れ果てたね。
ニュース番組がする事じゃねえだろ!

| バイバイキン | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レイチェルも加入さ

VJではまたまた新たなるメンバーが加入?
たまたまジョーをマスターを勘違いした為なんだけれど、今後はどうなるやら。

コンビニ版・サバイバル1~3。
東京で栽培開始までですが凄い吸引力でした。
私も彼のような生活力がほしい。

以下豆知識を追記に
・野菜や果物がないのに肉や魚を生で食べないと壊血病になってザキられます。
・生ゴミは遠くか海にポイしないと鼠が繁殖しちゃいます。
・実は缶詰の方が役に立つ。(ただし内から膨らんだ缶詰はOUT)

| 出遅れ | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーキングザパールが

現地時間の金曜日に死亡したらしい。(後になって感電死と発覚)
不良馬場に弱い女性でしたが、
数少ないシンザン記念からの出世馬なんで寂しい。
ネット競馬のニュースではアメリカ滞在の為か3日遅れになってしまったが流星社より遅いよ。

文庫版・火の鳥<未来編>の
駄作以前に作者の思考の限界を感じます。
アトムをザオリクさせた時から何も変わってないや。
文庫版の表紙にかいてるのは嘘ばっかりだし。
(不滅になっただけで、結局取り込まれENDでした)
主人公が幻想に囚われた馬鹿なので共感できなかった。
地下で篭ってしまった人間達や
いがみ合って全滅しちゃったナメクジ達の方が
火の鳥や糞主人公よりマトモにみえるのは気のせいかな?
こいつらにとって都合のいい人間=カルトに入信する人ではないかと思ってしまった。

101・フジ
ダルメシアン版ホームアローンと思って下さい。
山田邦子氏がラスボス役を好演し、場面を引き締めていた。
はっきりいって101匹である必要はあんまり感じられんな。
(彼らの毛皮がほしいラスボスには都合がいいけど)
日曜洋画劇場では吹き替えが違うんだ。

ラストプレゼント
本作は1976年に公開されたラストコンサートを韓国がマネって日本で焼き増しした作品です。
先が読めすぎな展開でも、淡々と描写しているだけマシでしょう。
本作の欠点は顔面崩壊を起こした男と性格悪そうな女がカップル役になっている事。
必死に頑張ろうとしてる男なのに後半も目が死んでるのはまずいだろ

以下・元ネタのあらすじ
落ちぶれた作曲家が一人の少女と出会いますが、彼女は余命3ヶ月でした。
数ヶ月後コンサートで男の奏でるピアノを聴きながら、
彼女は綺麗なドレスを身に着け微笑んで息を引き取るって話。

| 訃報 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1549年に飛ばされた自衛隊の

試写会に知り合いが当たったらしく、
木曜日の晩に電話で聞いてみた。
+ネタバレになるので詳しくは追記を+

≫ Read More

| 日記 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネギま23話

アスナさんの誕生日になった途端、急に魂を抜かれたみたいに?
彼女自身はそうなる事を分かってただろうけれど、
なんとか助かってほしかった。

| 感想 | 16:31 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

最終予選5日目!

ドイツ便に2番乗り~!
(一番乗りは開催国だからね)
無観客でもサポーターが入れたりもしたが、
最終予選では初の2点差で勝てたのは嬉しいね。
幸運の神様=香取氏やサポーターが側にいたお陰だね。

しかし、本番までにもっと修行しなきゃ予選敗退になっちまうぜ~。

≫ Read More

| スポーツ | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒ワザ2回戦

大好評につきまた対戦です。
前回は1点+1名2塁残りで一巡不可でしたが、
今回はどうなるかな?
巻き戻しが妙に多すぎたからか2回に分けてるよ!
[ セカンド ]ツナ缶=HR
[ ショート ]牛乳砂糖=1OUT
[ キャッチャー ]ハンバーグ残り汁=HR
[ ファースト ]お酢=ただのヒット
[ レフト ]バター=ただのヒット
[ サード ]タバスコチャップ=2OUT
[ センター ]ゴマ=3ラン
[ ライト ]水をかけただけ=試合終了

いい加減、中嶋は歌えよ。

≫ Read More

| 出遅れ | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

x実尾島で起きた悲劇

今日の日曜洋画劇場はシルミドでした。
早速録画したのを見てみる。
純愛モドキで食傷気味だった中での許容範囲でした。
3回してたシュリよりマシだな。
テンポが若干悪かったり、無駄なキャラがいたりしたけどね。
(30分近いカットされのせいか、無理矢理な畳み方になっちまったけれど)
終盤のバス襲撃や集団メガンテは謎だったが、
松本氏が「終盤で西部警察化」と言ってた箇所だろうか?
実際は政府へのデモまがいだったので、参加した全員はザラキーマに。

今週のサンプロでとある選手の特集があって呆れた。
理由=日本代表じゃなくて糞国家代表を取り上げるから。
なんか実績あったならまだしも、まさか糞国家人なだけで取り上げたんじゃねーだろうな?
田原総一郎が裏司会の番組に良質なのはないんですね。

3日に続いてぐるぐる温泉にいけないや。
安田記念は5・9・10・12・16に投票したんで、紙屑に終わりました。
久々に藤田騎手が勝てたから嬉しいね。
2年前の2着のせいで無ほぉくんが4番人気とはビックリだ。
宮杯馬はここを一度も勝ってないんですが。
バラゲー・ローエン・ハットは予想通りに負けた。
ダイワの敗因は府中実績がなかった事。
府中実績がないとはいえ雰囲気の殿はショックだ。
杉本に宣告された以前に、デュランダルの2着になった呪いかも?

| 紙屑 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

最終予選4日目

の前に糞国家の試合を流すような
糞TV局に独占生中継をしてほしくないね!
4日後に糞国家を完膚なきまでに叩きのめしてほしいものだ。
サントスらが今回のイエロー2枚で出れないとは…。

地獄への階段の録画時間をミスったので、即借りる羽目に。
見逃した今回と次の回もついでに見てみた。
失明+癌になりながらもなんとか挙式できたし、悪役親子も逮捕されてました。
ここで終われずに後2話も続くのが駄作な証なんだけどな。

死んだひばり氏やスタア関連番組はいい加減に終わって欲しいね。
一個人を神格化しすぎるとカルトまっしぐらですよ。
冒険王ビィトが作者の急傷でお休みか。
これからだっただけに、一刻も早い復帰を祈る。

土ワイの鉄道捜査官はつまんねえ。
沢口氏に罪はないけどね。

| スポーツ | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3年ぶりのゲロ

今週発売のファミ通でドットハックの新作が来年に出るという。
腕伝から3年後のザワールドが舞台。
こっち=(マヤトンと命名した)の努力が
無駄になっちまった末期な雰囲気です。
今回の主役はハヤヲって名前か。
某駄作製造メーカーを思い出すんで、パズーにしとくか。

| 日記 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああ11連敗確定

東京Vシュラン2で岡田氏がやっちまいました。
抱かれたい男3位なのに、なんて勘の悪い男だ。
いつになったら脱出できるやら。

中居氏の2000年前期G1を惨敗とどっちが悲惨かな。
2005年5月19日=10連敗

≫ Read More

| 感想 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイバイ、ヴァナディール

03年05月からのヴァナ生活も05年05月でお終い。
AF装備可能で闇王をザキった当月に終わらせようと決めたんで。
裏・ジラM・まだ終わってないクエだって山ほどあるが、
今年に入って決めた事。
なかなかLSやフレに言えなかったけどね。
ファランクスを覚えれただけでもいいかな。
最後の日はAtyuのリベンジに成功したからいいや。

ゆっくりと歩いてきたその世界での死に場所を
どこにするべきか迷ったね。
当初はウィンのモグハウスだったけど、
30日にやめるといったフレと
サチコに気付いたLSの人がいたので天の塔地下に決定。

LSの人にこっちにはまだ釣れない魚を貰ったので即試食。
2回目のシャットダウンでお別れさ。
最後の30秒間はLSの人が連続魔でピオラしてくれたね。
お返しが自作の偽感情表現マクロだったのがトホホ。

≫ Read More

| バイバイキン | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |