藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2005年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

不思議なきゲゲゲ

不思議発見が2回目の改悪をしてから初めてみました。
ひとしくん人形がダサイし、ボッシュートもなしとは。
クイズが3問にされた最初の改悪ん時より酷いねえ。
景品がダサイ視聴者参加形式はいりません。

その後、関テレでしてる解夏を見てみました。
役者目当てでみたらしいが15分で母は、
「なんかつまんないね」
と言って見限ってブロードキャスターへ。
オールインや糞委員会もそうやって見限ってほしいのになあ。

≫ Read More

| 感想 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

x響鬼in園田

園田競馬場で響鬼ショーがあって爆笑しました。
カルト化した本編よりマシだったなあ。
G2→単なるオープンになったオグ帽記念は紙屑でしたが。

≫ Read More

| 紙屑 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生徒会が好転

今週のこいこいがつまんなかったので、こっちがマトモにみえます。
あそこの学校には腹話術使いが多いんだなあ。
駄作にありがちな、単発の方がマトモに陥ったか。
JINKIは流し見で終了。

テレビ大阪でしてたレイアースが今日で終わりました。
原作よりマシな終わり方でした。
にしてもエメロードだけに押し付けたのは酷いよね。
デボネアが実は「セフィーロ人が抱えた不安の権化」って、
とってつけたような後付けにみえて損してるね。
アニメ限定のノヴァがどっかで見たようなきもしますが、彼女はあの結末で正解だろう。
原作ではモコナモドキが傲慢な台詞を言ったので、すぐに本を閉じました。

今日から始まった金のA様で「アドマイヤドン」って単語がでるとは。

| 感想 | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裸足のアクエリオン

1話で見限ったアルジュナと同じのが関わってるらしいので、
アレから進歩したかを確認してみる。
無駄に裸を出してるなあとか、
戦闘シーンをフルポリゴンにする意味を感じないとかもあるが、
あんだけ苦戦した敵を
裸足で踏みしめただけで終わりなのが一番トホホ。
ちゃんと敵を魅力的に描いた上でのマトモな終わり方を希望。

ラスボスとの戦いではパイロット達が全裸になりそうだ。
次回はゲッター3で地中なのか。

≫ Read More

| 感想 | 16:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

錬金術の武装化に失敗

結局、この作品は何かがないまま終わっちまったかな。
休載気味でたまにみるHxHよりつまらん始末。
やることなすことが失敗だらけで、
信者しかいない作品に相応しい結末でした。
最早黴塗れのボーイミーツガールがしたかったのかよ!
本作<<<確かに新しいファンがいる駄作って評価だからこそ
公式サイトが作られなかったのだろう。
かとちゃんぺを表紙用に提出するセンスが全ての元凶か。

カズキはヴェクターに譲った模様。

≫ Read More

| 回顧録U | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきたすきのこ村

を食べて見ました。
アーモンドクラッシュポッキーよりナッツが小粒では、
いつのまにか消える運命である。

実際は、
ラッキーミニアーモンドに取って代わられたらしいけど。

≫ Read More

| 感想 | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイムリミットは近い3

調教師達がまだ糞法案を通そうとしてるのか。
この国の大物政治家は国民を
「自分の意のままに操り死へ追いやりたい」ようですね。
どっかの糞国家に憧れているんだろうか。

金曜日頃に、小泉総理が
国際の舞台で糞国家達に対して詰め将棋的な演説をしました。
今までの自分たちに向けられたのと違って「国際舞台での謝罪」なので、
日本に責任転嫁する糞国家達はいよいよ追い詰められたか。

| 日記 | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セカンドブログを引越しました

あまりにも使いにくいので引越ししました。
ちなみに引っ越す時は
エクスポート→JIS-8で出来るのでインポートした方がベスト。
LOGMTでのエクスポートよりマシだったからね。

ついでにリンクにセカンドブログを追加。
「追憶の図書館」って書いてます。

≫ Read More

| 日記 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば押し花

FC2BLOGなのか?で
osibaba系のテンプレの公開を見限る発言が出ちゃいました。
画像を差し替え形式で公開すべきだったよな。
壷にあるブログ板のスレでも
「おしばなはもういいよ」発言が出ちまったしなあ。

≫ Read More

| 日記 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

m新世紀への蹄跡

エイシンチャンプが勝ってほしかった。
戦友が捨てたほうが勝っちまってつまんねえ。

| 赤字 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富士TVは制圧されました

騎士の顔をした悪魔に騙されてた模様ですね!
ライブドアからソフトバンクに
支配が変わっただけだろ。
ニッポン放送を捨てて和解されてもねえ。
スポニチに「痛み分け」と言う見出しが出たようですが、
やっぱり支配から抜け出せてないようですね。

逸見氏以降の(実況系は除く)アナウンサーは
金ヘギョンの芝居涙に騙されるウンコしかいないのか。
今でもタケノコニョッキやトリビアといった良作もあるだけに
一部の製作陣や上層部の腐敗が非常に残念。

≫ Read More

| 報道モドキ | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

m第六感にも深い衝撃

2・3・5・6・7・14・18に投票したので
シックスセンスなんていたっけ状態。
応援したので最高着順が4着か。
不吉な勝負服なんで、年を越せるか不安だね。

若武者の2Lを買いました。

≫ Read More

| 赤字 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一はどうかな

昨日、温泉でのチャフレに
「一も買うから」と言っちゃったんで、ケンタのついでに購入。
若武者との違い=若干濃いかもしんない。

ちなみに生茶はCMの人が交代するまで買いません。

≫ Read More

| 感想 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セカンドブログでトホホ

こことは違う会社で開設してみたが…。
長所
・テキストならマジで無制限
・ここと違ってちゃんと記事を削除できる
・1つのメアドで何個かぼブログが作成可能

短所
・鯖が重め
・公式テンプレがダサくて、表示ズレに
↑非公式なCSSで回避できる。
・李ミニョンのミだけ文字化け
・再構築しないと反映されない
・広告が邪魔

新しいドラえもんを少しだけ視聴。
OPが女子12楽坊演奏の為か歌声がなくて寂しいな。
声の出演がOPにあったので、EDもないようだ。
ややドラえもん以外は許容範囲だろう。
昔の視聴者に媚びてきたり焼き増し銀幕の近年よりはね。
メインになる今の子供達の反応が気になる。

FF11はサイバーテロに屈したようですが、
こんな糞MMOに攻撃する連中も糞。
たけしのピカソに韓国出身のチンピラ俳優特集が。
賞味期限が切れたお笑い芸人が司会だったり
糞宗教に入信したのもいるんでここまできたかと失笑。

| 日記 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2ndを検討中

現在のブログに不満はないけれど、
セカンドブログを検討中。
どこがいいかな?

こいこい
加速装置やギャンモドキもでたけれど、
裏の生徒会より全然見れます。

フタコイ
双恋より天国です。
ちょっと男の妄想が入ってる気もしますが、
見守っていきたいアニメ。

≫ Read More

| 日記 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国茶道って何ですか

今日のニューススクランブルで
「韓国茶道」の紹介があって失笑。
おそらく最近になって日本のをモシャスしたんだろうね。
こんな失笑ものの模写をやめて、いい加減に自立しやがれ。

その後のニャホニャホタマクローに爆笑。
サッカー業界のエライ人らしいけど、日本の作家3人の中では…。
ラジャラジャマハラジャをもじった替え歌付きだし。

≫ Read More

| 報道モドキ | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歌謡コンサートにも変革が?

落ち目演歌歌手の溜まり場だった癖に、
関ジャニや倍償千恵子氏が出てきてビックリした。
ミュージックフェア21に
モー娘とピンクレディが出た時よりもビックリ。
(もうモー娘も落ち目だからね)

視聴者をもっと増やしたいのだろうけどね。

| 感想 | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日テレ系も呪われろ

大食い選手権の復活を堪能しようと思ったら、
(よみうり限定で)ホテリオをまた放映するとは。
去年に放映したから字幕でしたらいいのに。

死んでからも
報道モドキに追い回されるスタア達に涙が出てきた。
もう休ませて欲しいものだ。

≫ Read More

| 報道モドキ | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

xふぁみのナイショ

アバンタイトルからバレバレだったけれど、
木曜日に見たのとは違う意味で涙が出ちまった。
魔女である事を止めてもどれみの思いが
ちゃんとふぁみに受け継がれたのは間違いないだろう。
未来では給食にステーキがあるのか。
おじゃ魔女ふぁみってアニメが出来ない事を祈る。

ツッコミ
娘じゃなくて孫なのが気になるな。
ぽっぷはどれみの事を呼び捨てにしてたのに何故「おねえちゃん」扱いでしょうかね?
↑小学校入学を期に呼び方が昇格してたらしいけど、
違和感がぬぐえないなあ。

日清・健多郎・鶏だし塩味=インパクトがなかったせいなのか、すぐに消えちゃったな。
今日は春天に出る予定の遠征馬が前哨戦にでたみたい。
本番で勝ったら笑える。

確かに週刊ギャロップで指名されてましたが、
一度も勝ってない17番ゲートで勝つなんて。
大スポにシーザリオが選ばれてなかったらなあ。
2・8・11・14・18の単勝にしちまった。
今日の委員会モドキは意味不明な2時間SP。
従軍慰安婦が議題らしい。
そこでの電話投票で屑集団の圧力で荒らされたらしい。
戦争中にされたなら即言えばいいのに
数年後に言うのは屑がする事。
…にしても日本軍関係者は
何故この件でコメントしないのだろう。
してないなら「してねえ!」と言おうよ。
少なくても南京滞在ん時にあったことは言おうよ。
(媚びマスコミが隠したかもしんないけどね)

| 紙屑 | 10:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若武者を試飲

オダギリジョー氏をCMに起用したんで買ってみました。
おいしい~!
苦くて飲めなかった緑茶が飲めるようになったね。

土井アナがブロードキャストに復活して嬉しい。
あの寒い前口上も復活希望。

≫ Read More

| 感想 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関テレおかしい

レジェンズが終わったから
関東地方より大幅遅れのガッシュするかなと思ったら
スーパーニュース拡大ですか?
狂っている編成ですね。

プラス1もそうだけど
報道番組なのにどんどんワイドショー化してるなあ。

| 報道モドキ | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のぞみのナイショ

てっきり今日で最終回と思って見たら、報われない話だった。
もう少しで正式な魔女見習いになれたのに…。
(舞台がどっか~んから過去なのでありえないのはわかっていたけれどな)
無菌室に引越ししたり、髪の毛が丸刈りだったからなあ。
見終わった後に最終回は10日って出て一安心した。
これが最終回じゃ確かにやり切れんか。

サルヂエSP2
前回よりパワーダウンしちまったな。
コナンからの出題とかはよかったのに何故だろうね。
優勝がはしのえみってトホホだな。
次回での建て直しを希望。

キムチヌードル=予想よりおいしいじゃん。
日本製を劣化させただけの韓国製駄作を垂れ流しは嫌だけど、この商品は許容範囲。

| 再放送 | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞姫で堪忍袋の尾が切れた

学園路線でいけばいいものを、
中途半端なシリアスにするから収拾がつかなくなるんだよ。
死んだはずの連中がザオリクしちゃってガッカリ。
魅力を感じないのが勝ち残るのも謎だし。
サンライズ史に残る最低最悪の媚び媚び駄作。

銀髪少年や車椅子少女が
質の悪い野次馬を止めてもう少し参加してればなあ。

≫ Read More

| 有害 | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忍者から海賊へ

初回SPの芸能人大会はアレだったが、
久々に楽しめましたよ。
正解したのに落とされたボビーはついてなかったな。

ちなみにSASUKE組は長野氏以外は1stでザラキ。
今回は10万円でも貰えた長野さんでした。

≫ Read More

| スポーツ | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

醜い日々も終わり

毎回泣き喚いてばっかりでウンザリでした。
結局ヨンスの掌での箱庭なまま終わった世界観。
セナも去勢されちまったなあ。
(小説では流石に違う曲らしいけど)

毎回のように醜さしか表現されてないんで、
どこに美しさがあったかサッパリでした。

≫ Read More

| 再放送 | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちはやは守られすぎです

ベルガモと実は親子だと発覚して以降腐敗臭が酷くなったな。
ちはやが忠告を無視したせいでセブティムが殺されてしまいました。
+既に洗脳されてたし。
一般人だと信じてただけにこんな糞展開で凹みました。

最終回は後半しかみてないや。
もう1話ほしかった気もしましたが。
近日発売予定の18禁作品がこんな駄作でない事を祈ろう。

*6月28日で再放送されたようなんで下に記そう*
ベルガモと母ちゃんは愛して交わったのに
それでも歪んだ力を宿しちゃうはやりきれないね。
メガザルキスの影響で、変な新色化や復活は勘弁してほしいね。
(その変な姿は洗脳された状態の色違いにしか見えなかった)
ベルガモの罪滅ぼしでなつきは復活できたが、学校に大木が生えるのは白けた。
ハッキリいって、原作の方がマシでした。
(変身する方法はさすがに変更しないとヤバイけれどね)

ちはやの母ちゃんも昔は魔法戦士だったから、尚更あの終盤がありえない。
あの過去が嫌だけど、セルリアンも原作の方がよかったな。
セブティムは原作でも噛ませ犬なのか…。
でも、原作やそれに準じたOVAの商品を貼れませんね。
18歳禁止に相応しいだけに。

本日の感謝祭は久々の竜神池で爆笑しました。
谷隊長がいて、粗大黴芸人がきぐるみ名義なのは正解だろう。
もうその場に出る資格がないのだから。
傀儡司会者に成り下がったんでもう映画界にいっちまえ。
なんとか海峡は甘設定にされちまったな。
赤坂ミニマラソンはアテネでついてないリマが優勝。

今週の土ワイは
華道界を舞台にしたドロドロ話。
どんな理由があっても人を殺したら死刑にしなきゃね。

| 出遅れ | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聞きたくないよ、エゴのわめきは

屑女の掌ドラマに過ぎない癖に、
無駄に壮大なドラマっぽく見せていて傑作でした。
こんな女尊男卑は最初の週で打ち切り希望。
視聴者とは名ばかりの家畜しか楽しめない作品でした。
夫を奪った事故を起こしたのに
惚れる屑女なんて刺し殺されが相応しいけど、
ちゃっかり結婚式上げててトホホ。
運命を受け入れるとかいった悪役モドキの妹に呆れ果てた。

30分後のも酷かったね。
抱きついたぐらいで調教済みになる悪役なんて最悪だよ。
妄想で登場させられた故人の夫も哀れだ。

≫ Read More

| 駄作 | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |