藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2005年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

トロッコで逃亡ですか

金田一と明智で誤魔化しただけの駄作でした。
テロリストがトロッコで逃げるのに失笑。
金田一少年の事件簿のように
こういう屑犯人が人気でちゃう事がない事を祈るばかり。
続編は考えられない内容だが…プリキュアの件もあるしな。


≫ Read More

| 駄作 | 02:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ開設

今日から開設します。

この日付より前のは思い出しながら書きました。
詳しくはブログ設立までの記録で。

| 日記 | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちが差し替え

あびる優のせいでメンチカツvsオムレツがお蔵入りにされた。
楽しみにしてただけにショックです。
生放送じゃないからカットしなかった製作陣の馬鹿タレ。
当の本人はしばらく自粛のようですが、もう干されろ。

*ヤマト2*
初めの方で古代が
「宇宙が幸せじゃないのに、地球の幸せがあるわけねえだろ」
と言った台詞が心に残る。
結局はテレサのメガンテで決着しましたが、
不思議と怒りが出ないんだよね。
それはあっちが強いって描写がちゃんと出来てるから。
同じ玉砕ENDでもヤマト陣営じゃなかったのは英断であろう。

翌週からMBSで3も再放送をするんで気になるね。

≫ Read More

| 訃報 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

x5秒で終わった2月S

たかじん氏司会の報道モドキで田嶋氏の発言に顎が外れた。
韓国製の映画やドラマに泣いたらしい。
これまで見てきた韓国製に
反吐が出ている私にとっては驚愕の発言でした。
所詮は価値観の違いではあるし、
見てない韓国製がマトモな可能性もその段階ではあったけど。
冬の不協和音のミニョンを挙げてて吃驚。
これで私の↓な仮説が当たってたって事になったかも。

カンチュンサンが事故って記憶喪失になったのをいいことに母が妄想した姿がイミニョンだったのだ。
それでも記憶が戻る前は笑える場面もあったんだけど、
記憶が戻って以降はユジンの妄想通りに。

冬の不協和音が男尊女卑というのは嘘っぱち。
実際は女尊男卑とフェミニストの都合のいい駄作だったのだ。
男尊女卑な作品より駄作が多いのは何故だろうね?

≫ Read More

| 紙屑 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

史上初!司会者が罰ゲーム

東京Vシュラン2の
ラーメン屋さん店主が選ぶ「味噌ラーメン」で
2チーム共にパーフェクトなので
司会の井ノ原氏が罰ゲームになっちまった。

こんな出来事はめったにないんでメモっておくぜ。

| 感想 | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本人失格

偶然見たスマステに準レギュラーの草氏が代理司会。
やなかんじがしましたよ。
いつもなら何とも思わないが、
今回は3日前の試合がメインなので暴言を吐くだろうと警戒してました。
予想通り草氏は、
「どっちを応援していいかわからない」発言。
貴方は何処の人ですか?
北朝鮮人が北朝鮮を応援すんのは当たり前ですが。

当日を休みにしてテレビ観戦をしたゲストの東山氏や、
風邪を押して観戦した香取氏と違い過ぎ。

≫ Read More

| バイバイキン | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

p佐賀で逃亡成功

今日は佐賀記念なんで、園田まで行って投票。
園田での人が少なくて心配になった。
残念ながら競馬を使い捨てと思っているのがいるので、
兵庫県競馬が滅亡されない事を祈っています。

当の佐賀記念は適当に選んだ馬が逃げ切ってビックリした。
プラスになったからいいけれど。
佐賀記念を投票

≫ Read More

| 的中 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちの味方だよ

日本vs北朝鮮の最終予選をテレビ観戦しました。
試合前の取材が日本<北朝鮮なのは何?
解説がホーム開催なのにアフェーしてて嫌だ。
途中で見る気が起きなくなっちゃった。
実際は本来のメンバーではないからか辛勝でした。
引き分けに近かったのでヒヤヒヤしました。

そして当日の報道ステーション。
古館がやってくれました。
もう日本国籍剥奪でいいよ。

| バイバイキン | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デカレンらしい最終回

この作品らしく終われたと思う。
ボスのザオリクはいらんかったけどね。
個人的には青が赤を「相棒」って言ったのにニヤリ。
赤は出世し、銀が左遷されたな。
この作品に関しては一話完結+組織なしでよかった思う。
第一話の赤でここまで視聴してなかったけれどね。

響鬼は無視。
マックスハートというよりミニマムハートだ。
OPに蛇足なコーラス付いたし、
あの2匹は実に唐突なザメハでしたね。

| 回顧録U | 19:05 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

古都にいた双子

山口百恵主演の映画を
上戸彩氏に変更して2時間ドラマにした話。
残念ながら主役の双子に全く共感できなかった。
原作も映画も読んでないのでコメントしにくいけど、
こんな駄作なんでしょうかね?

≫ Read More

| 駄作 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |