藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2004年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

土足の青春

ここしばらく地獄日程でしたが、なんとか終了。
これのどこが
ロミオとジュリエットでしょうか?
悲恋で終わってない+愛のソレアの最終回すんじゃねえよ。
チンピラが主人公では全く共感できないね。

| 再放送 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呪われたソレア

美保に全く共感できないまま終了。
まあ、昼ドラマのヒロインはみんなあんな屑だけどね。
性格の悪さが顔に浮かんでいる韓国製よりマシなだけで。
残念ながら死刑にならず、あっさりと出所してハッピーエンド。
人の心を弄んだ屑カップルなんで嬉しくないな。
母が目当てにしてた耕作は殺されちまったか。

その場限りだった迷場面
・美咲が誘拐されそうになった。
・恭一が唐突に中東行き。

| 駄作 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mSS産駒初の年度代表馬か

JCDの失敗を反省して、終了扱いのタップダンスシチーに投票。
もう少しで義賊に邪魔されたよ。
…ペリエ補正は恐ろしい。

≫ Read More

| 赤字 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうみても

未来少年コナンの劣化にしか見えなかった。
本音を言うと未来少年の方も苦手なんだよね。
パズーがルパンや冴羽のように、
「ふ~じこちゃ~ん」って追い回してるのとあんまり変わんないし。
宮崎の趣味全開で辛い作品でした。
そんなワケでDVDのリンクは貼れません。
代わりに、DVD化記念の↓を。

≫ Read More

| 再放送 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神無しの巫女

ソウマが蔑ろにされたまま終わっちまった。
ロボットアニメの皮を被った作品だったけれど。
千歌音のザオリクさえなければ。
ソウマとのカップル成立だっただけにトホホ。
誰かを踏み台にしないと得られない平和なんて糞くらえ。
千歌音が闇に堕ちた真意がよくわからんままだったな。
(わざと悪役に扮したのかもしれない?)

≫ Read More

| 出遅れ | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

劣化クリスマス

最後まで病名が不明なまま終わるけど、
現実の病人への配慮以前に
何故彼女を病気にさせる意図がみえないんだよな。
結局、駄作テンプレ通りに進んじまったな。
(容態が良好に向かっただけ救いがあるけれど)
こういうのを打ち切りできない所に
視聴者のレベルの低さが垣間見えるんだよね。

| 駄作 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

題名を離婚。に変えろ

主題歌もあの系列で一番あってないしな。
(オヤジぃのOPと入れ替えてもいいような気が)
主役の夫婦に全く共感できず。
とうとう見限られる夫役にされちまった、
田村正和に哀れみを感じる。
子供が自立したのをいい事に妻や母から女になった話。
母はともかく妻を止めるのに違和感があるな。
離婚しなきゃ自立できないなら、そんな自立いらないよ。
最終回の爆破か地震かの云々は蛇足。

| 駄作 | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなPAPAはいらない(再)

再婚ENDですが、主役夫婦に全く共感できないまま終わっちゃったな。
意味もなく事故&四角関係になるのもトホホ。
他の地区では04.11.30~12.29=平均3.967%か。

この年の日本で製作された僕彼女彼女や夫婦もこの駄作と同じレベルでしたけどね。

| 再放送 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち目なのさ

全員正解当たり前クイズSPで、高橋英樹&中尾彬を見限りました。
顔に性格の悪さが滲みでてましたが、
あんな回答をしてられる無神経さに呆れた。
心が老いてしまった証明だもんね。

| バイバイキン | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それがにんげん

数少ない木梨主演作品。
相田みつを氏の半生ドラマらしい。
この手にありがちな悪い癖が影を潜めてなにより。
もうちょいメリハリがないと他人に薦められないなあ。

| 回顧録U | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

pまたマイネルだ

マイネル&コスモはここに強いね。
勝ち馬は某サイトのイラストで事前に知ってました。

≫ Read More

| 的中 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

x画家にしてやられた

もう少しでしたが、負けは負けです。
そういや、メジロドーベルと同じコーチなのね。

≫ Read More

| 紙屑 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

23年ぶりのED変更

サンテレビのエンディングが変わってしまった。
前の方が味わいがあっただけに寂しい。

23年前のPCで作ったドット絵とは…。
昔のEDについてのサイト

| 日記 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |