藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2004年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

宝物=見世物?

もし大切な人が「既に死兆星が見える状態」だったら、
何とかしてマミヤのように見えなくなるようにと頑張るだろう。
でも、そういうのは書物の役目にするべきだよ。

テレビドラマにしちゃうと
他人の不幸自慢や自己満足な点が強調されちゃうから。
かげがえのない命を
不特定多数の見世物にするのと同じにみえちゃうんだよね。
興味をもった人がいつでも調べるようにする方がいいよ。

≫ Read More

| 回顧録U | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

p大外にいた▲

投票生活初の菊花賞的中!
昨年と父が同じなんで、今後が不安ですが。

≫ Read More

| 的中 | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

p練りに練った戴冠

おめでとう、スイープトウショウ。
レクレドールは大スポとよしだに呪われたか。

≫ Read More

| 的中 | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファケレ=マレンゴ?

狂四郎2030が急に打ち切りにされて次号のでした。

3話から見たんですけど、あわわ小林モドキがいて萎えた。
(後になって右京モドキもいましたね)
アマルとエスポワが来てから
掲載順がどんどん後ろに行っちまったな。

打ち切りになったせいかは不明だが、
ファケレが一瞬で白くなったのは萎えます。
題名通りマレンゴの戦いまで続けさせるべきだよな。

| 回顧録U | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

pサニブっち以来のG1制覇!

カルストンライトオが逃げ切りました。
去年の勝ち馬聖剣は不良馬場じゃなかったら勝ってたかも。

≫ Read More

| 的中 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

守られ錬金術師

あの過ちから何も学んでない屑兄弟にされたね。
しかも、あの頃と違ってほぼノーリスクだし。
エドとアルが死を受け入れずにエドをザオリクって
どこぞの駄作のような展開。
一方のエドはアルを蘇生現実世界に逃亡。
どう考えても死が確定してたマスタングは片目を失明する程度かよ。

散々、「ザオリク止めろ」って言ってきたのにコレですか。
ニーナがキメラになった話は原作の方がよかった気が。
ヒューズの死以降、暴走しちまったのかな。
あのスカーがアルを助けるなんてありえないしな。
媚びに走った駄作と認定。

≫ Read More

| 有害 | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

45.2%なイブ(再)

ワイドABCで~すからムーブ!への移行期に紛れて放映されたが、半分に短縮されました。
ヒロインとライバルがパシリレディースにしか見えないから当然の結果だけど
レディースにしか見えないヒロインと先輩がキスして終わったけど、
2人の女のとりあいと思ったのに、ライバルに好意を寄せた奴が庇って死亡は止めてほしかった。
上記の件でライバルは自殺…と思ったら記憶喪失で生存だし。
(責任を感じて退社すると思ったのに後追い自殺する性格だっけ?)

09年5月14日の追記
08年でLaLatvでやったのは完全版だったが、半分で十分。

10年12月21日の追記
アフレコ見学の場面で(服を見る限り後期の)ラムネ&40の画面が映ったが、声がパッとしなくて残念。

| 再放送 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |