藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2004年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

妨害された大トリ

アテネオリンピックもいよいよ男子マラソンを残すのみ。
そこで信じがたい悪夢が発生。
あの妨害がなくても優勝できたかは不明ではあっても、
神聖な勝負を邪魔するその神経がわからない。
F1で乱入した時に極刑にするべきだった。

≫ Read More

| スポーツ | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吉田なんとか物語

始まる前に出演している宮川氏が宣伝に来て笑えた。
中尾彬氏が吉田役のは違和感を覚えるが、
見ていくうちに気にならなくなります。
青年時代が大沢幹生氏とは嬉しいね。
SSはカフェっちかあ。
あれ、北味社長ノーザンテーストは無視ですか?

後半でブラックタイドを出すくらいなら、ステイゴールドを出そうよ。

≫ Read More

| 回顧録U | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

注文した

無花果ケーキが届いたので早速写真を。
無花果ケーキじゃ

| 日記 | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お、日本が2連覇だ

ブックメーカーでも一番人気だった本命のポーラが
36kmで無念の競走中止。

昨年の世界陸上で抜かれた悔しさを一掃する逃げ切りであった。
キャサリンに抜かれるかヒヤヒヤしました。
(高橋の落選でガックリきたのを口実にする)
腐った連中の中傷にめげずに金だから凄いよ。

肝心な時にCMを入れるTV局の神経に呆れ果てた。
ぐるぐる温泉では話題になった。

スーパーニュースでは、
競技中に骨折しちゃったついてない人を見せてた。

後日の日本代表DVDではこの競技が長すぎてちょっと不快になった。
他の日本代表も見せろとツッコミました。

ポーラはその後の10000mも競走中止しちゃった。

| スポーツ | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厳冬の雑音が終わりました

最終回当日まで撮影していたのがマジなら終わっている状況です。
当初はゾンビが病気で死ぬだの、
後20話延長案とかのせいか意味不明な終幕に。
本当に当時の視聴者はこんなのを望んでいたのでしょうか?
50分で登場人物の性格がコロコロ変わる酷い状況。
あの視覚障害演技は最悪
失明後はサングラスじゃなくて眼鏡かよ。
製作者の脳内では余韻が残る結末らしいけれど、
いきあたりばったりの女尊男卑にしか見えませんでした。
他人のツッコミ1

≫ Read More

| 有害 | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蝉は儚き一週間

運良く12chがしてくれたので視聴。
トミ達の小さい頃にもせみらがいたのか。
せみら自身は蝉が集まってできた幻想なんだよな。
ちょうど続きが気になる所で終わってしまうが、
その分余計に悲しいだろうな。

| 再放送 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある鯨に起こった悲劇

序盤で話が読める反戦アニメではあるが、
潜水艦を雌鯨と勘違いしたまま死んでしまったのは悲しい。
こんなのは実話にしちゃいけないね。

戦う事を忘れた民にしている国家に明日は来ないから、
糞政府のトップだけを狙ってほしいものだが
我ながら甘い考えになっちまってるな。

| 回顧録U | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |