藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2004年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ホテルマン失格(再)

職業ドラマとして見ても詰め甘でした。
韓国製駄作に付きモノの事故がないだけマシと思うべきかな。
ここでのベは買収のプロ役らしいが、
顔がそれっぽく見えない+ボスに雇われているんでチンピラにしか見えません。
OPでは違う俳優がベより前に来てるのに、ヨン主演ドラマの煽りがあって傑作。
こんな駄作が上戸彩出演でリメイクされるとは何かの間違いだよね?

以下減点な所。
・支配人&チンピラの二股をしちゃう屑ヒロイン。
・大事な書類を買収する予定のホテルに落とす無能部下。
(クビ直行の大失態ですが、結局生き延びるし)
・屑ヒロインが敵と知り合ったのを知っても怒鳴るだけで
謹慎かクビにしないオーナーババア&上層部。
・オーナーババアが後半で唐突に末期癌。
・オーナーババアと買収ボスが元恋人。
・買収ボスの娘がチンピラの生き別れた妹にされる。
・チンピラが手下だとわかっても、結局つきあう屑ヒロイン。
(終盤でチンピラが寝返ってからならまだしも)
・買収する為に来たのに屑ヒロインに惹かれるチンピラ。

5ヶ月後の9.22~10.28では平均4.645%なんだ。

| 再放送 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

xやっぱり、エリートだけなの?

本音は北海道からやってきたのが勝ってほしかったが、惜しくも2着…。
騎手の力で勝っちまった雰囲気がある。
口取りで黄昏をみちゃったけれど。

≫ Read More

| 紙屑 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mラストチャンスだったのに

騎手が武豊騎手にされたか。
何故、岡部騎手のままでなかったのかは謎。

≫ Read More

| 赤字 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねじまきを取りました

2回目の銀幕です。
船を盗まれた麦わら一味が追いかけると
ねじまきで成り立つ島でした。
悪魔の実を食べたのがあっちにもいるんでメリハリあるる。
ナミまで誘拐されたりも。
液体になれるのが瓶に閉じ込められて終了とか。
ねじまき島崩壊とかと見所多し。

≫ Read More

| 再放送 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮崎駿生産の豚

前半だけなら傑作だったが、
フィオ整備士が出た途端におかしくなった。
宮崎作品特有の隠れ女尊男卑が見えちまったから。
画面には出てないけど、マルコを豚から戻すべきではなかった。

ちなみに海外版ではジャン・レノ氏の吹き替えが。
現在販売しているDVDで収録されているので、確認するのも手。

≫ Read More

| 再放送 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MEZZOめそしないで

タツノコの劣化リメイクの戦犯がキャラデザでしたが
予想よりマトモでした。
ヒロインの服のセンスがダサイのが欠点。
おっさんのギャグも滑ってるしなあ。
うじうじ少女が面子との出会いで成長したのが印象的である。

| 回顧録U | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |