藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2004年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

伝説のGUNMAN

昔は仲が良かった2人が敵対するようになったのが悲しい。
ゲームのプロモアニメではトップクラスの出来でした。

| 出遅れ | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

砂製だから脆い器

雰囲気だけのドラマ。
証拠品を他人に預ける犯人と、
「助けたい」と言ってチクる目撃者は最悪でしたね。
最終回は回想シーンに40分費やした挙句、犯人と父が再会する蛇足ぶり。
最近の著名作品の再ドラマ化は手抜きの材料にされがちなので、あんまり嬉しくないな。
最も本作は作者の遺族が理由を変更しないと認めなかった云々だそうですが、
それならオリジナルでやれよと思う。
元よりどっかが劣化しちゃってるんだよね。

原作での動機は父が癘風だとバレるのを恐れて殺害。
本作では理不尽な差別のせいで妻を殺されて復讐した男の息子だとバレるのを恐れて殺害に。
どちらにせよ他人に振り回されて、自分を隠しちゃう哀しみが垣間見えましたね。

| 駄作 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

x宮杯って苦手

馬鹿にしてた馬が勝ってしまいました。
去年の2着だから蹴ったのに…。

≫ Read More

| 紙屑 | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有毒化した牡丹と薔薇

何故牡丹が失明になったか教えてほしい。
が、もうつまらん憎悪をばら蒔く事はないからいいか。
登場人物が全員屑だからなあ…。

≫ Read More

| 有害 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彼女に縋って生きる道

確信犯的題名でちょっと不快になった。
最低な夫=父親→他人にすがるダメ男になっただけ。
ちなみに彼の妻も最低なので期待しないように。
同僚の自殺は蛇足にしか見えないのは気のせいか?
元ネタのクレイマークレイマーを劣化させた結末に唖然。

草主演に名作なし!

≫ Read More

| 有害 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨塔に2つはいらない

実は昔に見た田宮版と同じ結末で凹みました。
唐突に財前が殺された印象がして不快になりました。
癌が初期段階で余韻を残す終わり方にできないんでしょうか?
唐沢版のは後々で殺すくせに財前を教祖にしちゃってます。

≫ Read More

| 有害 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝・落選!

毎回のようにもめる選考会ではありますが、
当然の結果なんで同情はしない。
トライアルも出ないで代表になれるわけねえだろ。
シドニーでの金メダルは否定しないけど、
残念ながらそん時にあった何かをなくしたよね。
(もしそれが残ってるなら、あんな大敗はしないだろう)
いい年した女性に酷い渾名をつけるコーチに辟易してたし。
悔しかったらこれをバネにしてリベンジして下さい。

ザ・ワイドでは普段よりデカい文字での落選速報を出してました。

≫ Read More

| スポーツ | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運良く

キモリ→ジュプトルの回が見れてラッキーでした。
ドカベンの岩鬼みたいな葉っぱから、枝になってたのに爆笑。
性格はあんまり変わってないので一安心。

…そういや、今回のバクオングにリザードンの面影が見えたな。
(ゲストキャラなので終盤になって戦友を認めたけど)

≫ Read More

| 感想 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陳腐な童話に飽きた

KBS京都で放映されたのを母と一緒に見ましたが、打ち切って欲しい程の酷さでした。
登場人物全員が魅力のない面&性格は屑なので見なくてもいいです。
屑女が出来の悪いゲームの義妹キャラで不快でした。
最終回付近で回想シーンを追加するのは走馬灯のつもりか?
屑女が白血病で死んだ後に屑男の1人が車に撥ねられて死亡って酷いね。
21世紀でも赤子取替えネタをするのに唖然。

1年後の4月7日~5月10日では平均3.75%と惨敗。
4年後にテレビ大阪が7月にで吹き替え版を放映したとは。

| 再放送 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |