藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2003年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2003年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

間に合わなかったか

前年の不可思議な走行距離を怪しんだ壷人に監視されていたので
ズルは防がれた模様。
にしてもそん時の扱いは悲惨だったな。
おどるポケモンひみつ基地のナレーションで評価を下げたとはいえ、
流石に同情しちまったよ。
時間切れで武道館から締め出されたのはともかく、
ゴール後の扱いが苦労して完走した人への態度ではないし。

| 感想 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

餓死した負け犬兄妹

この頃からアメリカ合衆国の糞政府は
いつも庶民を巻き込むんだなあと思った。
確かに日本軍から仕掛けたんですけど、
全く関係ない場所への空爆をする理由になってねえよ!
今更怒っても巻き込まれた人は帰ってこないので、
あんな状況を繰り返させない事が大事であろう。
(かといって戦う事を忘れた国家になってもだめだけどさ)
負け犬しか描けない高畑作品らしく兄妹は餓死END!
身寄りがないと何時の時代も悲劇に巻き込まれやすいとはいえ、
死ぬ必然性を感じないんですが。

原作もこんな最期だったら嫌だなあ。

≫ Read More

| 再放送 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば西部警察

SPの撮影中で事故が発生して、
その後のTVシリーズが白紙になっちまった。
事前の番組に厄病神をナレーションにするからだよ。
*疫病神の伝説*
競演した裕次郎氏が骨折。
CMに出た雪印が不祥事で滅亡寸前に。
CM後、シャープが不具合回収に。

若い時は見てないんで何とも言えませんが、
今のアレに魅力を感じねえ。
森光子氏より(自粛)なのもトホホ。

≫ Read More

| バイバイキン | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

返却するのも作戦

万人が見ても楽しめる作品でした。
次元が虫歯とかに比べたら天国です。
この調子でがんばってほしい。

| 回顧録U | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |