藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2002年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2003年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

破綻しだしてどっか~ん

最終回前で破綻しちまったよ。
結局、魔法少女の壁を越えれずにENDかよ。
メンバーが増える度につまんなくなっていったけれどさ。
魔女になろうとするから応援してるのに、
終盤で魔法否定ですか。
無印から逃げてばっかりだったけど、
最後は魔女になると信じてただけに凹みました。
魔法に頼りすぎるのがヤバイのはわかるけどね…。
不老設定は明らかに後付け臭。

しりあいが予想したように、
ゆき先生が女王でしたが「あっそ」で終わるネタである。
メンバーが増える度に大事な事を無くしていったかもしんない。

小学生日記モドキな最終回はみたくねえよ。
最後の最後でとんでもない屑にされちゃったな。
普通に卒業させてあげろよ。
スタッフにとって彼女はその程度の扱いだったか。
あの引き篭り場面がなければ、
中学生になった彼女が誰かにラブレターを渡すのも笑えたが。

| 有害 | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舐められた視聴者

録画したんですけど、予告やCMの通りに赤いのでポイ。
マトモになったら見てやる。

≫ Read More

| 再放送 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅すぎた引退

平成の横綱が土俵を去る決意をしたようですが、
あまりにも遅すぎる引退でした。
素人目に見ても再起不能な故障だったんで、
あの優勝後で引退するべきだった。
「やっとリレミトを唱えたか」と心で失笑しました。
何日か忘れたけれど、どう考えても誤審勝ちがあったし。
もう故障前の強さには永遠に戻れないよ。
大衆に人気がありすぎると引退すら許されないんでしょうかね。

| バイバイキン | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザキられた龍騎

EDが流れるまでは皆殺し路線まっしぐらだったのに、
リセットエンドって何ですか?
途中で巻き戻しただけでも減点なのに、
最終回前で主人公を殺す始末だし。

シスコンの掌に踊らされたまま終わるのは勘弁してくれ。
OPとEDだけは良かったけれどね。
OPにいた少年やおじいさんが参加すると期待してたのにねえ。
見事なまでにボーイズゲーム化です。

| 駄作 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

xああ、3連覇

デジカメ持参で京都競馬場に行きました。
JRA50周年なのでレープロが白黒なシンザンになってました。
あ、結果は紙屑に終わりました。

| 紙屑 | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

核の発射間近

80年代鬼太郎の銀幕でしたが、
ねずみ男が紳士すぎるなあ。
ぬらりひょんがちゃんとラスボスしてますけどね。
原作と明らかに違ってしまった80年代の鬼太郎ですが、
万人ウケにする為にはやむなしだったか。

≫ Read More

| 再放送 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DBZ映画x3

*復活のフュージョン*
まだベジットがいなかった頃の話。
(失敗したのもあったけど)
苦労してフュージョンしただけに強いなあ。
出番がちょっとしかなかったけどね。

*悟空がやらねば*
GTでのアレは本作を元にしたらしいね。
でも、トランクスとタピオンの交流をメインにしてちょ。
(ちなみに未来のトランクスと同じ剣なのは気のせいか?)

*100億の*
クウラが復活したけど、メタル化で何かを失ったか。

≫ Read More

| 再放送 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅白の中継はありえない

マキシシングルまで買って期待したら期待外れに終わった。
NHKホールの大トリで
ヘッドライトテールライトが聞きたかったのに。
ホールで歌わない大物気取りの歌手ならいらねえよ。

| 回顧録U | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |