藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2001年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2001年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

m喜びの咆哮+

クロフネが勝つ事を望む者もいただろうけれど、
鬼門のNHK組+2番人気では到底無理な話でした。
結局赤字に終わったけれど、ジャポっちは嬉しそうに凱旋してたね。

2時間後の千秋楽
相撲界の黄昏を予感させる最低な勝負にしか見えない。
武蔵丸が明らかに戦意を喪失してる状況で、
どこが名勝負だよ。
しかも、今後に繋がらない優勝なんて…。
都合のいい名勝負を自己満足と言うんですよ。
表彰式で確信的に喚くなら媚び行為以外の何者でもない。

「横綱であろうとした」が空しく響く。
宮沢りえと一緒に逃亡してれば応援したかもしてない。
強さと引き換えに大事なのを忘れた屑にしかみえないなあ。

*追記*
結局は長い休養の後に引退するがみっともないよなあ。
競走馬以下の精神を持つ男に横綱なんて称号はもったいない。

| 赤字 | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

x第62回 優駿牝馬

敗因は勝ち馬の父がトニービンって事忘れていたから。
出稼ぎ騎手初のクラシック制覇になってしまった。

≫ Read More

| 紙屑 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mジリフネだよね

投票してないんですが、
グラスエイコウオーの逃げ切りが決まる事を望んでいたり。
クロフネは思ったより辛勝でした。
本番のダービーは苦しそう。

≫ Read More

| 赤字 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば大橋巨泉~♪

今日は京都競馬場で
NHKマイルカップの前売りを買いました。
その夜のニュースステーションを見ました。
大橋巨泉氏がゲストだったけれど、
信じがたい発言をしたのでバイバイキン。
皐月賞(と宝塚記念)を勝った牡馬に
「ハイセイコーはたいしたことない」と言えた神経に呆れた。
G2で終わった馬ならまだ分かるけれどさ。

こんな人を競馬ファンとは認めたくないです。

| バイバイキン | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |