藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

1995年08月 | ARCHIVE-SELECT | 1995年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

超人機は再起不能

考えさせられた最終回でした。
てっきり、ハッピーエンドだと思ったんでショックがデカイ。
冒頭のビデオレターは辞世の手紙にも見える。
バーロックが亡霊リストにいたのはトホホだけど、
それだけネロスが糞だとわかる効果もあったりして
(単なる時間稼ぎかもしんねえけど)
時間変更で見れなかったのが悔しくなる最終回であった。

本作は視聴率が低くて打ち切りにされましたが、
このような最終回を見れるならこの現実を受け入れよう。
現在の特撮が無くしたモノがこの作品にはある。
人気が出すぎてその人気にしがみつくようになったり
終われなくなった作品よりはマシだ。

あのまま視聴率がいって、
11話のようなのが増えるのも嫌だから。

≫ Read More

| 再放送 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニケとククリは逃げだした

OPが変わって以降盛り下げ気味だったけれどね。
もうすぐラスボスとの決戦だったのに逃げ出した伝説がある。
普通ならありえない大破綻END。

≫ Read More

| 回顧録U | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |