藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

1993年11月 | ARCHIVE-SELECT | 1994年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ありがとうJP~♪

散々否定してたMX-A1になるとか言い出したり、
死んだと思ったら復活したりしましたが幸せでよかったよ。
初期のノリを捨ててくれてありがたかったね。
ガンギブソンとアールジーコもいいキャラだったからね。
(実は予備回路で再起動らしいけど、紛らわしいよね)
逃亡しちゃったメタルダーやジバンよりは上ですよ。

でも、ビルゴルディは邪魔だったね。
ペロペロキャンディ嘗めてた方が好きだっただけにね。
JPに憧れるあまり悪魔に魂を売ってしまったのだろうね。
ここだけ路線変更の欠点だな。

| 回顧録U | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弄ばれた舞人とガイン

やっちまったねとしか言えない最終回。
確かに昭和が3桁な世界観だったけど、アレはないだろ。
あの後に開かれた結婚式でお口直ししかないな。
勇者系の最終回はどんどん酷くなっていくのかな。

| 駄作 | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

唐突に時空戦士扱い

唐突な終わり方でした。
ヘレンの参加は今見ると失敗でしたね。
ダイアナの使いまわしだからか、
本作限定であった「対等なコンビ路線」が崩壊しちゃった。
クリン星が未来の地球って後付けなのがみえみえだし。
これまでの焼き増し要素は対象外で。
全く関係ない1話完結よりメインが手詰まり状態では苦しい。

ラスボスがパンドラ女王でないのも致命的。
ヨウキモドキな未来から来たギローチンもいらねえ。
(しかも、父のワクチンで骨抜きになるトホホぶり)

| 再放送 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早すぎた電光超人

円谷プロ30周年記念作品の割に、
肝心のグリッドマンが弱い+魅力を感じないのが辛い。
CG合成もショボいし、
主役トリオより藤堂武史の方が魅力的なのがトホホ。

それでも、佳作と評価させて頂きます。
理由=新しい事をした+今でも通用する話。
(寧ろ、今の方がもっと合ってた)

≫ Read More

| 回顧録U | 03:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |